2008年07月20日

ご乱心

この絶望的状況で

木曜からこっち、2時間しか寝てない状況で

普通なら、こういう時はシッポまいて仕事するだろう状況で

少しでも時間があれば、眠らなければならないこの状況で

君なら行くか?


俺は

命と引き換えでも

行ってきた。

仕事終わってないくせに。


女子供は引っ込んでおけ。

男は

これだ

malouder.jpg

エドこのやろう。

テメーこの学芸会。そこ座れ。

ちょっとウトウトさせやがって。

そういや2はそれでも面白かったんだなー、なんて思わせやがって。

冒頭で感じたヤバイ予感は間違いなく本編に反映され、真の笑いや喜びはゼロ。
この状況で命と引き換えにしてまで見るほどのもんがあるのかっつーと

断じて

なかったぜー。

でも見なくちゃ気がすまないんだから、他に選択肢はなかったぜ。

マローダーは乗り込みシーンもなければ、着地シーンもなし。

ちょっと前のCGアニメ版の20倍はショボかった。

削った命は戻ってこないが、後悔してないぜ。ああ、してない。
posted by サンダーロードスタイル at 14:44| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

余裕ナッシング

土曜日では終わらんな。

仕事。

終わらんもんは終わらん。


早く終われ。このやろう。
posted by サンダーロードスタイル at 12:59| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

サンダーファクツ

サンダーロードはWFに追い立てられない。

WFが彼に迫るのではなく、

サンダー作品の完成を待って、WFが開催されるのだ!



87181.jpg

いやー、そこまで言い切れねーんだから修業がたりねーな俺はよー。



じゃ


サンダーロードはスカルピーをこねない。

彼は、ただ彼の欲する造型が出来上がるまで、

スカルピーを睨み続けるの・・・って、睨んで出来りゃ世話ねーどころか、
あの野郎、粘土見たまま固まってら、とか言われて
ウシロアタマひっぱたかれておしまいだっつーかなんつーか(←仕事しろ)

よーし、何がなんでも仕事を片付けて、マローダーに会いにいくぞ。
たぶん登場シーンは4分以内と思うけど。
posted by サンダーロードスタイル at 08:54| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

辺境者

やっと仕事が1件片付いて、残すは1件のみ。
これも土曜までに片付ければまだ2週間あることになるぜ。2体作るぜ。

2体と言えば、意外なところで2体出てきて驚いたのが

これ

87171.jpg

13世紀のノルウェーだかバイキングだかの土地に、宇宙人が落ちて来て
現地のマッチョーメンと手を組んで、逃げた怪物を追い掛け回すという
カヴィーゼル(←主役)後ろ後ろー!的爆笑ドリフムービー、アウトランダー。

のクリーチャーデザインはパトリックタトプロスで、このところアイムレジェンドといい
ケイブといい、ポカの連続ですっかり期待度が下がっちゃってんですが
バッキバキのクリーチャーバトルということで、期待してたら、発表されたマケットが
上の写真。親子?成長すんの?実際の画面はCGで、またしてもケイブ臭いんすけどね。

細めのクリーチャーじゃなくてもっと低重心のに期待したいんすが、
それはヘルボーイ2に任せるか。

87172.jpg

絶対お利口ではない系。こうでなくっちゃな。クリーチャーは。
posted by サンダーロードスタイル at 05:28| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ガゾーカコーン

GKを用意するとなると、本体、パッケの箱だけでなく、組み立て説明書とかPOPとか
とにかく余計な作業が増える。
なんとなく片付けられるモノもあれば、気持ちを切り替えないと出来ないものもあるわけで
いちばん厄介だな、と思ったのが、組み立て説明図の絵。

いちいち線画で書くのも面倒だし、写真だとどこまで解像度が維持できるか
わかんないので、やっぱ整理された線にしたい。

うわ面倒くせーなー、と思ってた頃、発見したソフト、というかサービス。

CARTOONIZER

直訳だとマンガー。英国風に言えばマングヮー。昭和以前だったらポンチェー。

要は、写真を線画にしてくれて、カラー処理もして、マンガ臭くしてくれるんすが
フォトショップで手慣れてる人にはそんな必要ではない程度のマンガ度です。

でも、10MBまでの画像ファイルならほぼ一瞬で出来上がるので、圧倒的にラク。


例えば、ご存知の画像をカートゥナイザーにかけるとこんな感じ。



87161.jpg

おう、絵本出せるな。完全に。


で、取説作る時はこれだな。
人のフンドシでスマートに仕上げるぜ、と思ってたんですが、
結局使いませんでした。まあエテシテそんなもんでさいざー。
posted by サンダーロードスタイル at 00:24| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

無血革命

先日のボークスのポリパテ。

その硬化の早さに感動。遅れた作業を一気にリカバー。
おかげで久々にクルパー劇場の連鎖を断ち切ったわけですが

朝一番で届いた御意見では

「おーーーーー、それ駄目」





87151.jpg


なんでかと言うと、粗いんだとか。
砂入ってんのか?っつーくらいジャリっとする感じもあると言う。

そんなバカな。

昨日の夜に8箇所それで埋めてこれから削るんだぞ。

と削ってみたんすが・・・


なーる

アラーイ

キビーイ

確かに粗い。印象はスタイロとかバルサブロックみたいな感じで
マジメに表面やるにはちと厳しい感じ。そうじゃない部分ならいいだろうけど。

つーわけで、今現在の文句ナシのオススメはフィニッシャーズだそうで。
調べたら硬化も5分程度だそうで、なんだよキョウビはそれがタリメーってか。

知らないうちに時代は流れてるなー。俺に断りもなくよー。
posted by サンダーロードスタイル at 00:02| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

Pレボナイト

毎日毎日アタマのおかしい日報ばっか書き散らかしやがって
とうとうサンダーの野郎も脳がバカになったか、とご期待の皆様。

残念でした。

まだ自分の名前を書くことが出来ます。



新作にはとりかかれておりません。

死ぬ気で仕事を片付中でございます。
来週中こそ、カタをつける予定です。


で片付け中の仕事で必要になったポリパテ。

仕事の種類が変わるとまったく使わなくなる材料がありますが
ポリパテなんかそう。最近はもう全然使ってません。

でも使わなきゃいけないので、だいぶ前に買った缶を引っ張り出してみました。

87141.jpg

1kgって、相当使う気だったんだなー。ま、実際かなりな頻度でした。当時。もう5年前くらい?

そんじゃー使うかと思って開けてみると

87142.jpg

ぬあー!なんじゃコリャー!


でももしかしたら混ざるんでない?と思ってワリバシ入れてみたら


カッチカチやぞ!

87143.jpg

違った。
これは主役が決まってないのに発表された
ニューコナンのティーザーポスターだ。

じゃなくって

87144.jpg カッチカチ

ゾックゾクするやろ、って仕事のスケジュールに直接関係するから
マジで焦ってゾックゾクです。締め切り延ばしてもらってるやろがい!

なもんで、一部で「師」扱いされてる原型師に教えてもらいこちらに切り替え。

87145.jpg

「硬化早いんですよ」って言ってたけど、早いったって所詮ポリパテじゃろがい。
結局加熱でもしなきゃ・・・

って、早えー!

マジで数分で硬化開始。シッコちびった。

っつーか、練った7割無駄にした。ショック。

にしても本当にスバヤイ。まだよくわかんないけどなかなかいいかもしれない。

と、ヒャクパーいまさら何を言ってんだカメサンダー、な話だと思いますけど、

さっき驚いたんだもの。革命だ。カクメイ。
posted by サンダーロードスタイル at 04:12| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

仏法バンボロ崩し

まったくもって、完全に主役の座におさまってやりたい放題の
ヤツの所業は目にあまるもんがあります

87131.jpg

罪もねえ小猿や小童を焚き火にくべようたぁ、どういう了見だ。

きょうびのスラッシャームービーでもそこまでダーティーじゃないぜ。

つーわけで、フテエ野郎は高峰三枝子(←お釈迦様)が許しません。

もっとも焚き火がよく似合う動物に、姿を変えて差し上げます。


えい。


87132.jpg


おおー、凶相が一変。ヤッホロホイホイホーイ。


じゃあ、さらに、先日の焚き火の因果応報を


とう。


87134.jpg

自らを焚き火にくべて、その身を焼いて食わす、命がけのいやがらせ。

にしちゃあ、妙に幸せそうな顔してんな。

まあ笑顔に免じて許してやるか。

許してやるか、じゃなくて毎日毎日、俺は何を書いてるんだ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:22| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

タマC焦がして

きみは燃えているか?


魂燃やして日々を生きていると、

ご先祖様に胸張って言えんのか?

87121.jpg

ええ、多少。

枯れ枝集めてイモが焼けるくらいには努力してますが

状況的には、ハッキリ言っちゃうともう

こんな感じ。


87122.jpg
バーニングシット・ザ・ヤケクソ。


ここに来て一週間押し。

しっかし、時間っつーのはどうしてなくなるんだろうなー。

どうして人間は眠くなんのかなー。

不思議なクスリ、誰かくれねーかなー。西崎系の。

さすがにお疲れ気味で、集中力の持続時間がみるみる減ってきて
気持ち的にはかなり追い込まれてる感じ。


結局マストロゲンやゲッタロゲンを噴出させて

魂を燃やしつづけるしかないんす。

こうなったら、次から次へと燃料を


87123.jpg

くべるぜ

87124.jpg



ほう、坊ちゃん、一人じゃなかなか燃えないのかい。



87125.jpg

じゃあ、おじちゃんがすこしばかり、火を足してあげようかね。


87126.jpg

危機感というバチで叩けばね、まだまだ燃やせる部分が出てくるもんなんだよ。
血の小便も出てないうちに泣き言いってると、穴掘って埋めちゃうからね。




というような殺伐としたこともなく、ニコニコしながら頑張ってんに決まってんでしょ。
ナメんなよ。
posted by サンダーロードスタイル at 03:40| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ご到着

あれ

87112.jpg

俺の

87113.jpg

メットは

87114.jpg

どこだー!






ここだ!

87115.jpg
バカヤロウ。


仮面ライダー本郷タキールは改造人間である。
彼を改造したサンダーは、世界征服を企む悪の秘密結社である。
タキールは人間の自由の為に、サンダーの元に静岡から届いたばかりの
ダンボールいっぱいの量産MARSパーツに埋もれるジャッジドレッドを見下ろしたものの
本当に高い位置なんだけど、背景がゴチャゴチャしすぎて、メットも位置関係も
結局よくわかんないけど、さすがにこのクソ忙しい時にクダラ写真を
撮り直す気にもならないので、やっぱりそのまま見下ろすのだ。(N:中江真司)

というわけで、量産完了したMARSが届いたのだ。抜きは天下のベルグなのだ。(声:雨森雅司)
posted by サンダーロードスタイル at 06:29| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

