2008年07月30日

バカ大で

柔道100段だった頃が、なつかしいなあ






873001.jpg

宇宙行きてえ。

息できなくてもガマンする。
posted by サンダーロードスタイル at 07:45| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

寝て言え

すっごく頑張っておるんですが、なかなか進まず
ほとんど半べソ状態です。ふざけんなよ服。どんだけ面倒くせーんだナース。
もう裸にしちゃおうかなナース。泣いちゃうぞ、このやろう。



ちなみに、今回で「土方殺人拳」は、販売終了となります。

再販はありまっしぇん。欲しい人はここでゲットしてください。


ふんどし入れ歯サイボーグももう売り切れてますから、その後に続く商品が


ないーす。

MARSはもちろん立派な売り物ですが、これは別ラインすからね。


いちおうナースとスラッガーは(セブンか)出来上がればまた
予約を伺ってみて、数が達すればGK化という毎度のパターンす。

出来上がればいいんすが・・・だいぶ弱気になってきたぞ。

もうナース、下半身パンツ一枚でどうだろうか。ああ、いいなそれ。

というか、もうバストアップでいいんではないだろうか。

ああそれもいいな。うへへ。
posted by サンダーロードスタイル at 15:46| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ニゴース

全然WFの準備もはじめてないどころか、たかがナースの顔で
悶絶中の分際でアレですが、次のイベントはゲイサイに出ます。

デザインフェスタとゲイサイの違いがよくわかんないので
まあどっちか出てみりゃいいか、と思ってたんですが、出てみたらデザインフェスタは
俺が考えてたものと全然違っており、想像してたものに近いのは
ゲイサイ臭いので、WF後1ヶ月ならなんか新作もあるべ、と申し込んであります。

アートどうのこうのはよくわかんないどころか、そういうことを話し掛けられたら
確実に不機嫌になるタチですが、どかーんと俺を飼ってくれて好き放題に
作らせてくれる酔狂・・・じゃなくって、素敵な金持ちと出会うチャンスを探す気持ち
おわかりになりましょう。
商業原型は、追い立てられる割りになかなか納得とは程遠いすからね。
で、前のデザインフェスタは完全にお子様イベントだったけど、ゲイサイは
違うという話を聞いてます。だから素敵なパパーンはこっちに現れる予感。
ほんと、オリジナルオンリーで作業させてくれたら、1/6サイズなら
1年で30体は作んだけどな。絶対。
日本のオタク文化とかに金を出してくれるウハウハのアジアの大金持ちが、まかり間違って
「オー、ニンキョー、ノコッテマシタカー!ジイサンキンタマ、ハミッテマース、買い!」とか
血迷っちゃってくれるといいな。

しかしWFと同じ参加費で、机は別レンタル。しかし1コマだけだと机を貸してくれず
参加人数も1人ポッキリの激シブチン。ディスプレイ含め、全部一人の手運びで搬入。
ツレアイに手伝わすわけにもいかず鬼の形相で立ち尽くす予定。
まあ、ナニゴトも経験なので、やってみます。

なんでそんな先の事を書いてんのかと言うと、今見せられる写真がないのだった。
ちっと遅れ気味で、焦り気味。
posted by サンダーロードスタイル at 14:12| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

TOP更新

めずらしく。

特侠列伝ページを作りました。
まずはMARSの設定と写真を。
後々、GK化キャラを載せていきます。
いきなりメカですが、これはキャラ扱いです。

もともとそこらじゅうにヤマホド転がってるバカでどーしょもない特殊部隊話と、
特侠の明確な線引きをきちんと提示しておきたいんで、特侠のススメには
そうした内容をカッチリ書いてあるんすが、列伝でもそうした方向を明示していく予定。

設定なんかどうでもいいんだよ、面倒くせーなという人もおりましょうが
そうかそういう話だったんか、だったら俺も1台手元に、という人にこそ
手にとっていただきたい。
もちろん真鍋メカの3次曲線の妙を手にとりたい方も歓迎です。
そんな感じで。


で、先日やっと買出しに出る機会があり銀の塗料を買ってきたんすが
俺はつくづく塗装には無理があるので、誰かちゃんと塗ってほしいす。
ひさびさの買出しと、組立塗装と、HP作りで脱線したけど
よーし戻るぜ、粘土に。粘土が俺を呼んでるぜー。
posted by サンダーロードスタイル at 09:39| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

チョンボ更新



相変わらずの顔と

87261.jpg

相変わらず主流にまったく歩み寄る気のない顔を

87262.jpg

製作中

一晩で二首完成は無理だった。

ギブミー時間。
posted by サンダーロードスタイル at 09:31| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

スカ王国更新

えー、本体開始。




さて、いちおう微力ながら宣伝。

因縁浅からぬうえ、いまや日本唯一かもしんないGK雑誌

MFLOG
Mf.jpg

オシャレで今風なカワイコ人形の表紙と、ダンボール人形の茶色系表紙の
バリアントの組み合わせで表紙の方向性を確立した!と思ったのか
今回の茶色表紙担当はモデリズムのチューブ1号看板屋仕様。

一部の失礼なサンダー発言などでは
「完全にウン茶色じゃねーすか」「ウン茶ロボ」
などとひどい言われようですが、いやいやどうして。
なかなか堂々たる表紙の飾りぶりじゃないですか。ウン茶のくせに。

マジメな話、MFLOGの存在は非常に高く評価してます。貴重です。

もはや新製品のカタログとしてしか存在しない模型雑誌全盛の今、
大手模型誌がやることと言えば、一斉に新製品のガンプラレビュー。
真の意味でのホビー作品を扱う枠は、年々減少の一途。
WF終わって、回れなかったから他の作品はどんなのがあったのか
全然わかんないけど、その月の号の模型誌にはほとんど載らない。

美少女ならまだニーズもありますが、そうじゃない個性的なGKは
いくら出来がよくとも市場の論理の外にしか存在できないんすね。
日本はオタク文化がどうだこうだと言う割には、個性的なモノを
認めない傾向が強すぎ。そこを拾う数少ない存在。がMFLOG。
そうした作業を個人のブログとかじゃなく、ちゃんとプロが仕事として
やってるということが重要です。責任をともなった提示でないと
見る価値はないですからね。

ので、募金のつもりで一応みんな買っておくべきです。
WF関係者は特に。

買うんだったら、ウン茶表紙じゃなくてカワイコ表紙でもいいぜ。
でもまあ、ちょっと放り出しておくなら、ロボ表紙の方がテンション下がらなそうでいいか。

ちなみにウチの土方殺人拳も、グレイクレイお得意のウン茶ウォッシュで
前号に掲載されてました。

WFではA02-07で、ウン茶系ディーラー(モデリズム&グレイクレイ)に会えます。
指を差してやれ。
指の先が茶色くなっても知らんすが。
posted by サンダーロードスタイル at 06:48| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

スカ王国更新

ついに製作開始。実にスカ王国は4ヶ月のごぶさたでした。

しかしまだ余計な作業からで、彫刻はまだです。スカルピーの出番はまだだ。


にしても、ここに来てWF参加を危うくさせるレベルの新たな事態が発生。

笑っちゃうぜ。

でも上等だ。かかってこい。まとめて片付けてやる。

出てきたぜマストロゲンが!
posted by サンダーロードスタイル at 09:03| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

チャーメシゴト

なんかツレアイが行った病院で「あのー、こないだ着てたTシャツ・・・」という話になったらしいす。

何着てたかというと

872301.jpg

本人はイヤだと言ってますが、俺は毎日これ。
ツレアイも着ればペアルック(死語)もいいとこで文句タラタラなんすが、
そうじゃねえ、ナイキの社員がナイキのTシャツ着るようなもんだろ!と
むりやり着させてます。
が、そのおTが前回病院の職員の人に気付かれたらしいす。

で、採血中に「あのTシャツは・・・」と問われ「あれはダンナが」と説明したらしいんですが
その後、受付けに行って清算しようとしたら、そこでも「あのTシャツは・・・」と訊ねられたそうで。

どうも侠骨という「ホネ」が、一体どこの骨?ということで、医療の現場らしくそういう意味で
前回話題になったんだそうです。おかげですっかり人気者だった、とブツクサ言ってました。
なるほど、なんの骨なんだろう?という疑問はさすがに予想しなかったな。
確かに医療関係臭いような臭くないような。
クソ握りでどーんと「大腿骨」みたいなことか。カッコいいようなよくないような。


そんなツレアイに先日、ジーンズのポッケの中から山ほど借りたエロビデオのレシートを
丸めたものを発見され、コソコソすんな!と怒られました。
いや、そうじゃなくて資料で借りてもさすがに引くだろうな、というタイトルは気を遣ってレシートを・・・

「言い訳すんな!」

・・・はい、すんません。でもこれは資料で・・・


「じゃあコソコソすんな」

いや、いちおう、気遣いというか、さすがに女性はこういうモノに嫌悪感を・・・


「しつこい」

・・・すんません



つーわけで、ひさびさに怒られたぜ。

エロビデオで。

大人なのに。
posted by サンダーロードスタイル at 01:09| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

続 ご乱心

あと1時間もやったらついに仕事が終わるわけですが、



ヅ ガ レ ダ



もうクッタクタです。


泣き過ぎて。


なにー、てめーまた仕事じゃねービデオ見て泣いてんのかって?

タリメーよ。常に喜怒哀楽。Mr情緒不安定。

で、今度は何で泣いてんのかって、血股を石鹸している

ガケの上のポニョ。


もう大泣き。

872201.jpg




そーじゃなくて、主演はこちら。

872203.jpg

アイドルやないかーい。



いやいや。まあそうかもしれんすが内容的には


こう。

872202.jpg

アベちゃんポントウ持ってるやないかーい。

なに?わかんない?


つまり

こう

872204.jpg

つーわけで、何で泣いてたかって、泣かせ過ぎさせられましたよ

またプラッチャヤピンゲーオで。

なに?知らない?

バカヤロウ!

そこ座れ。

てめーはいったいどんな映画チェックして生きてんだ!

872201.jpg

それはもういい。


というわけで、オンバク、トムヤムクンと泣かせる武闘派映画をやらせたら
いまんところ間違いなく世界一のピンゲーオの新作

チョコレート

872205.jpg

今年No1かもしれない。アイアンマンより力入った。
posted by サンダーロードスタイル at 05:29| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

卓番号決定

なにもやってない的状況ではありますが

WFの卓番号が決定しました。


A02−07


4Fです。

今回も

グレイクレイ

mooooming

モデリズム

とサンダーロードスタイルの

4ディーラー合同出展となります。

87211.jpg

パンフレット記載の名義はTHUNDERROAD STYLEですが
まったく別の4ディーラーによる共同参加なのでお間違いなきよう。
便宜上まとめて申請してるだけです。

この4ディーラーが作品的に関係あるかっつーと、全然関係なく
共通項と言えばそれぞれオリジナル作品を発表しているということだけで
強いて言うなら実写映画の造型を経験しているっつーくらい。

ま、3本の矢みたいなもんで、オリジナル系が1本だと気付かれないかもしれけど、
4本も揃えばいくらなんでも気付かれるっつー作戦ですが
気付かれないもんは100本揃ったって気付かれないもんです。エテシテ。
結局チリはいくら積もってもチリ。山になることなど決してない。
吹けば飛んでくチリアクタがいくら集ったところで無意味ですが、
我々は全然チリではないので、大丈夫です。全員一筋縄では行かない系。
なもんですから、安心して御来卓ください。

しかし安心して、と言いつつこれを書いている時点で、ワタクシまだ何も手をつけておりません。
いまだ仕事で悶絶中。泣きながら造型中。
しかし泣いているのは新五捕物帳やJAGのせいです。大泣きでクタクタ。
それでもこの最後の仕事のヤマを越えればあとはオノレ造型のみ。まかせとけ。
というわけで、言う事と態度だけはいつもデッカイぜ。デッカくいくぜ。
憧れのレーベルはデッカレコードだったぜ。デッカチャンだぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 01:13| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

