2008年03月06日

通電

昨日はペプシを探しに行ったのではなく
これを探してました。

8361.jpg

全然見かけないんで若干焦ったり。

欲しいのは電気人間だけで、ブラインドにも関わらず


8362.jpg
チャージアップ

ザ・シークレット。

って、いらん。やるならSが回転するのにして。

ノーマルでいいのに・・・

と思ったけど、その前に出たアルティメットと並べると

8363.jpg

意外にグー。チャージアップでよかったか。

造形的にはいい部分も多いんすが、色はグダグダです。
いまいちというより、ヒドイ。滲んでベチャベチャです。
さらに組立やモールドも雑で、安い工場に発注したのアリアリですが
価格はアルティメットより100円高いのかな?悲しい現実です。
原型が上がってきた時は盛り上がっただろうに・・・


でもまあ

3人揃えば、レッツ



8364.jpg
通電



かー。クソみたいに可愛いなカブト虫このやろう。

そんなショットのビハインドザシーン。

8365.jpg

なに?
いったい、何歳までライダーおもちゃを買いつづけるのかって?

ま、60程度ならヒャクパー、おー!出来がいい!とか言って
コンビニの前で箱を開けてる自信はあるな。
posted by サンダーロードスタイル at 13:47| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ユー、ウィン

まず、コークとペプシったら、コーク。

迷う事はないです。

ペプシは買わない。

理由?

チャックベリーやバディホリーがペプシ飲むか?
ロックンローラーや宇宙飛行士にはコークだ。絶対。

という、アタマのおかしい思い込みではなく


ツバくさくねーすか?ペプシ?

他人のクシャミの霧みたいな匂いがするじゃないすか。


冗談じゃねーぜペプシ。人のクシャミなんか飲めるか。


俺は買わねー。

8351.jpg

1.5リットル×3

痛恨ナリ。

見事に買わされております、俺の弱虫。


なんでかっつーと、

8352.jpg

オマケ目当て。

たまたま見かけてびっくりしたもんで、全8種のうち
可愛い3種を選んで買ってしまいました。

なにかっつーと

8353.jpg

アニマルソーセージマグネット。

ソーセージ細工の人形のベタ付けオマケ。
食玩というよりは、食品サンプルすかね。

何出してんだっつー話です。

しかもPVCみたいな軟質素材で手心地も気持ち悪くてグー。

選んだのは・・・


タコ

8354.jpg 
定番の貫禄だな。


カバ

8355.jpg
耳がデカイのは判断ミス。



そしてヒツジ

8356.jpg
す、すごい・・・いったいなんのクリーチャーだ。
血に餓えた白い砂浜でこんなのが人間食ってたぞ。


カバの歯は乾麺のパスタで、そのまま差しても
お弁当を食う頃にはソーセージの水分を吸って、問題なく
食えるという、どうでもいい文化の極み。考えたヤツ天才。


しかもヒツジの裏側なんか

8357.jpg見ないでー

手抜きゼロ。


しかも袋の裏には作り方

8358.jpg

首とボディの固定に軸を入れるというナイス判断。
ちびっこの過酷な輸送に耐える仕様で素晴らしい。
もうほんと、俺にペプシを買わせるくらいすげーす。

よし、責任もって全部飲むぜペプシ。

夏までに。
posted by サンダーロードスタイル at 00:13| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

モチャ

SW並みのスタートダッシュ3日間記録を飾り、公開2週目にして興業収入が
前週の70%ダウンという素晴らしい成績を残しているクローバーフィールド。

ウチで掲載した画像はウソだったっつー話は書きましたが、とにかくゴジラ型ではなく
ニンゲンフォルムだというのがキモ。

ニンゲンというのは一部で有名な、南極で目撃されているという巨大人型物体で
なかなかナイスなUMAというより都市伝説。都市じゃなくて南極伝説。

よく見る想像図は、これ

802170.jpg


で、実際のクローバーフィールドの怪物は、こんな感じだったんすが、とにかく
画像が手持ちカメラだから粗いんで、形状がよくわかんない。

と思ってたら、ハスブロからオモチャ出ます。

802171.jpg
802173.jpg
802172.jpg

なんと14インチ。

でかい。

ジャンボマシンダーか。

しかも70箇所可動。

そんなないっつの、関節。

ショッキラスに当たる、全速力で追いかけてくる寄生虫のカニ犬は10匹付属。

99ドル。

いらん。


現在、俺が欲しいのは



802174.jpg

キャラメルマン3号。
posted by サンダーロードスタイル at 18:17| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ガジる

本日は打ち合わせで秋葉原へ。

で終わったので、ちょっと気になってたアレを探しにラジオ会館へ。

ナニかっつーと


コレ

802081.jpg

いつから少年ジャンプを買い始めたかといえばDrスランプからの世代。
リングにかけろくらいの時は、借りてたんすけど、ここから買うように。

異文化による生物破壊兵器の投入という、ドラゴンボールにも受け継がれた
鳥山明の探る永遠のテーマがここにある。

というようなことは一切考えず、可愛いから好き。

日頃、可愛くないようなもんばっか作ってるから、可愛いのばっか買うんだな。

で、欲しいのはこの2つ。

802082.jpg

赤ん坊にデカメットとか、どうにもならんす。

金太郎とかペンギンとか全然いらないんすが、実はこのオモチャ

1個 680円

昔のハヤカワSFだったら2冊買えます。人生変えるくらいの体験ができる可能性2回分。


ガチャならともかく、680円はねーだろ。いくらなんでも。

でも近所じゃ売ってねーだろうしなー。ちょっと欲しいもんなー。

まあ俺も頑張って出張ってきたわけだし、マジメに仕事してるし、タバコ吸わないし
酒も飲まないし、女も買わないし、賭け事もしないんだから、いいだろ。これくらい。

というわけで2つ購入してみたら

802083.jpg
ペーン!

コロース。

しかも立たなーい!ロッピャクハチジューエーン。


これは悲しいぜ。

もうイッコ開けるぜ。

802084.jpg

出たー!オムツ!

おまえじゃねー。同じ赤ん坊キャラで、どんな差だ。

このクソ野郎。


じゃなくて、こっち。

802085.jpg

ま、これなら納得。ガっちゃん最高。
posted by サンダーロードスタイル at 16:45| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

おマスク

このところオモチャ関係をとんと買わなくなったんすが、
なかなか欲しいもんがないわけです。

が、モデリズムの日記見て思い出しました。

アマゾン マスク 欲しい 

バーカーヤー

ロウ


つーわけで、久々に打ち合わせで出張ったので
コンビニ巡りして、発見した店で4個ほど買ってみたんすが・・・

801181.jpg
いやー、全然欲しくないのばっっかなんですけど。

他に見た事ないライダーや亀ライダーが出たんすが
モデリズムに警察ライダーと交換してもらいました。


で、帰りにショーケースの店を覗いたら、アマゾン2500円す。
アホか。くっちゃべり続けている店員はサーチの話ばっか。
知らん。もういらん。

と思って家で組み立ててみたら、台座のひとつがなんと

801182.jpg
出た、シルバーブルーメ。溶かすぜ、マック。

じゃなくって、発光台座じゃねーか!


おー!

全然気付かなかった。これはうれしい。

早速、ハメてみるぜ。

801183.jpg
コブラ男、どこー?!

って、イマイチしっくりこねーすね。
あんま目光るシーンないしな。


やっぱ目が光るっちゃー・・・これっかねーす


801184.jpg
小学館特製ビデオ、剛力怪人ゴジイノダ!


ぽっくん大満足。
posted by サンダーロードスタイル at 02:43| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ご到着

おっす

79231.jpg

オラ、俺。

79232.jpg

死刑にすっぞ。


つーわけで、メガシティワンからやっと来ましたコレ。



頼んだショップにメールで確認しても無視されてるっつーのを書きましたが

電話したんすよ。ついに。電話大嫌いのこの俺が。

そしたら今担当者がいないんで…と。

ああ、そうですか。一応営業はされてるんですよね?
じゃこちらの出したメールを確認していただけますか?

なんつー事を言ったんすが、内心そりゃアッタマ来てます。
でも電話応対した女性が、そうじゃねえっぺ?だっぺ?と茨城弁全開で
そうじゃねえだんべ。だべ?の俺には怒りどころか親近感の方が
出てきちゃって、全然怒る気にならない。イントネーション的には
全国トップクラスの魅力があるな、茨城弁。訛りはトクだ。
しばらく無駄にトーク続けたかった。


つーわけで電話切って1時間後、メールで「入荷しました!」(←ウソこけ)

その20分後に問い合わせへの返信「メールありがとうございます!」(←慌てて)

その3時間後に「発送いたしました!」(←完璧在庫ありました)

まあ忘れちゃっても、手に入ればいいけどさ。入らないよか。


つーわけで、こいつもご登場。



無駄なスプレーワークが群を抜いとります
血管もいい具合です。

79233.jpg
この大きさの肩クリッカブルは、割れそうなスリルが味わえます。コエー。



肝心のフェイスも

79234.jpg
合格。

不満はありません。適度に出来てて適度にチープ。

6パーツからなる合体のうち、2パーツが合わず若干焦りましたが

全体のフォルムも

79235.jpg
合格。


いいぜ、オマケのティミーだって、俺と同じ感想抱いてるぜ。



79236.jpg
うわー、コレすげーや


79237.jpg
すっげーなー


79238.jpg
はぁ〜


クギ付けです。
posted by サンダーロードスタイル at 05:41| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ご展覧

これ、行ってきました。

79191.jpg

特別、ウルトラ怪獣に思い入れはないですが、
我々の年代だと、刷り込まれて血肉になってるのは
もはや否定しようがない事実。怪獣を見なかった子はいないの法則。
高山良策の作品もあるというので期待して見てきました。

いろんな意味で興味深かったです。
さすが時代を築いた人は一味どころか八味くらい違う。
後半、ゴミというか目が腐るようなモンも展示されてましたが
改めてマンとセブンは見てみたいと思いました。ヌイグルミ仕事的に。
あ、ウルトラファイト見ればいいか。

で、三鷹の展示だったのでそのまま吉祥寺まで足を伸ばし

これをゲット。

79192.jpg

ワガママコンドルです。

カブリモノ系では一番可愛かったので。

しかしそれだけでは飽きたらず

これも

79193.jpg

無理矢理やらされてる系では一番いい感じ。
お遊戯会みたい。

俺も幼稚園は「天使幼稚園」(マジ)だったので
お遊戯会はキリスト生誕かなんかで、

宿泊を断る宿屋の主人

というダーティな役どころをやった記憶が。(幼稚園児にやらすな。)
このベラみたいなへんな中東衣装着させられた。シスターコロス。



しかし!



今回実物を見て、最強だったのは


これ

79194.jpg

すげー。

これはすげー。

モミアゲのミー(未唯)ぶりが、ホッペのラインを奇跡的にサポート。

マーベラス。

79195.jpg

チョーチンブルマぶりも奇跡です。つーか、なんだこの完成度は。
やっぱしモノ見ないとわかんないもんだなー。

俺も地獄のキューピーを復活させようと思いました。

いやー、素晴らしい。

こんな可愛い人形を買っておきながら、今日のサンダーブートキャンプの
上映はラスメイヤーでした。感想はいずれまとめて。
posted by サンダーロードスタイル at 00:28| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

行かず後家

可愛い系に相当ビンカンハートな俺ですが
可愛くない系にも常にリスペクトを忘れません。


先日、投げ売られてた


これ

79182.jpg
ちびっこチョロ竜

サナチュー の親戚です。


なに?最近ずいぶん気軽に過去の記事へのリンクがあるじゃねーかって?

それがさー、便利ったらねーわけですよ検索ボックス。
ハイテクどころの話じゃねーす。すげーぜ。
相当同じ事書いてるクセーぜ。成長しないぜ俺。



で、恐竜は7種類ばかりいるらしいんですが、

卵割ったら出てきたのがー


これ

79183.jpg
何ザウルスだ?

あれか。テキトーザウルスか。

ちなみにやっぱし恐竜はザウルスって言うべきです。
サウルスとかじゃ弱い。メカサウルスだったら、ウィルス程度で倒せそうすが
メカザウルスなら、まだ腿が動いてる!気をつけろ!とか
死んでも危険な感じです。


そういや最近、なんか別ザウルスを買ってたな、と思ってたんですが、

思い出しました。


トリケラキング三部作

その1

その2

その3

で活躍したトリケラの嫁に、と思って買った


こいつ

79184.jpg
ヨメザウルス。100円。

懐かしの昭和物産展みたいなコーナーでヤマモリになってました。

ところが肝心のトリケラキングが、もうすでにどっかなくしちゃってて
(確かこないだまで源氏だか平家だかがまたがって弓構えてたんすが)
結婚させられねーじゃん、と放り出しといて、哀れイカズゴケにしてました。
もしトリケラキングが発見されたら無事、祝言を挙げさせる予定です・・・

って

自分でも何を書いてんだってのは思いますし

いい歳こいて結婚ザウルスもねーだろ、とも思いましたけれどもー

毎日書くってのはー、私の場合ー、こういう事になってしまうわけでー

10月になったらまた日報をお休みしますのでー

それまでのじっと我慢の子でございます。
posted by サンダーロードスタイル at 02:50| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ご購入

無駄に徹夜してますか?してますこのやろう。時間がある時こそ命を削っとけ。

無駄と言えば、サンダーブートキャンプのマグネチャリの漕ぎ過ぎで
ヒザ傷めました。最加重での立ち漕ぎ(すんな)が祟ったみたいで
ポキパキ言ってます。完全におじいちゃんす。ざけんな健康コロス。


さて、今日、まったく身に覚えのない荷物が届いており、さてなんだったか?と
開けてみたんすが、


これ。

79181.jpg

ストラップっすから、ちいちぇーのなんの。

それをあのクソショップ、なんたらグロスとか言うとこで頼んじゃったもんだから
1000円の送料です。こんなの全部まとめて封筒に入るじゃねーか。

しかしまあ、店を憎んで商品憎まず。一番悪いのはちゃんと読まないで
買っちゃった俺ですが、俺のことは特に憎まず。


で、肝心の商品を近くで見てみるってーと

7918a.jpg7918b.jpg
7918c.jpg7918d.jpg

ずわー、可愛いなこのやろうブッコロース。

わかってたけどホントに可愛いなキューピー。俺が生んでみたいぜ。

昔からこういう信用金庫のマスコット系とか、不二家のポコちゃんとか
イモ臭いのに弱いんすが、これにはテンプルを打ち抜かれた。
特にハットリくんとウナギイヌ、いい。


いまさらかも知れないすが、俺はブリスターに入れてオモチャを飾ってる
ヘッピリの腰抜けどもの家に押しかけ、無理矢理開封して関節がクタクタに
なるまで遊び倒すという狂信的思想集団ブリスタパックファッカーズの
ヘッドをつとめてますが、その俺をもってしても

このパッケージは・・・開けられん・・・汚したくない。

すでに若干鼻のアタマとか汚れかけてるし。

誰か無理矢理開けようとしたら、その相手の指の骨折ってやるですよアニキ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:21| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お土産

先日マメギョライのセールで、マクファーレンのシンプソンズの
シリーズ1を買ってみましたが、なかなか雄々しいす。

79131.jpg

シンプソンズの舞台スプリングフィールドと言えば放射能汚染地帯で
多眼のミューティ盛りだくさんで、

79132.jpg


食卓にのぼったりしてますが、シリーズ2ではさらに目の量が増えてます。
増やすねー。

79133.jpg


しかし多眼キャラがシンプソンズだけかというとそういうわけでもなく

日本でも発見しました。


79134.jpg

ブリンキーより1つ、目が多い



79135.jpg

名古屋限定、シャチホコエルモ。

お土産でもらいました。

って、どうなんだこれ。やりゃあいいってもんじゃねーだろ。

日本には確かオフィシャルでエルモ之介がいるはずですが
放送で1回見たあと、ついぞ見かけたことないし。

で、実物はというとこんな感じ

79136.jpg

てんむす付き。ますますどうなんだ。つけりゃいいってもんでもねーだろ。
大体ニギリメシぶら下げてご満悦になる人種はそうそう多くねー気が。
ご当地キューピーとかとは、なんか根本的に違う。だぎゃ。
posted by サンダーロードスタイル at 05:20| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ご立腹

先日、これ発見。

7991.jpg

ほら俺、レオ好きじゃないすか。
でもこのサイズでいいレオ、一人もいないんすよね。
だから出てるとつい買っちゃう。

ところが以前このシリーズでレオが出てたときは
ほっそくて情けない貧弱体格のレオで、だいぶガックリしました。
空手度ゼロ。ヘッピリポーズのジャズダンス系。


しかーし


今回はどーんとこの文字が!

7992.jpg

おおー!完全新規造型!
そうだ、あれは作り直さなくちゃいかん。あんなヘナチョコレオじゃ
全滅したマックの連中も浮かばれん。

というわけで即購入。家に戻って開けてみれば

7993.jpg

ん?

このヘッピリぶりはまったく前回と同じなのでは?

何が新規造型なの?顔?

と思って確かめたら、箱の裏にこんな文字が

7994.jpg

異議アリ、裁判長。

原告の主張を要約しますと、詐欺です。ペテンです。

裏にこんな但し書きがついてれば、表にどんなウソ書いてもいいのか!
ナメんなバンダイ。本社の前でウンコするぞ。
便所借りてウンコして流さないで帰ってきてやる。


そういえば、先日サウンドロップのポケモンの新しいのが出てたんで
今度こそ可愛いピカチューの声入ってるべ、と回してみたんですが
「ゲットだぜ!」とサトシの声。

ん?

これも完全に聞いたことあるぞ。つーか2個持ってる。

前回とまったく同じです。しかもランダムで出る「ポケモンゲットだぜ」が
全然出てこなくて、数えたら60回に1回。劣化してんじゃねーか。

ふざけんな、軽く殺すぜ、駒形コノヤロウ。

つーかさー、同じ商品なら新規とか書いちゃダメだろ。マジで。
こんなのヒャクパー騙す気まんまんじゃん。
第2弾とか、新規造型ならそりゃ、あれそうなの?くらいで買うさ。
いちいち細かく調べて確認して買うちびっこはいねーべゼッテー。

じゃ、何か。

説明をよく読まない親が悪いってか。

えー?いちおう表記してますけど?ってか。

じゃあ俺も「ツルク魂」って顔に書いて駒形に乗り込む。
関係者全員マップタツ。殺されてから文句言ったって知らないもんね。
あ、殺されちゃったら文句言えないか。ごめんねー。

とにかくやってることはガルダンとかテッコンVと同じ。
同じ低予算なら、アトランジャーとかインフラマンやれ!
posted by サンダーロードスタイル at 00:45| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

おジーニアス

先日頼んだ、可愛い怪物くんキューピー。

通販で安いとこめっけて、シメシメと頼んだんすが
ほら俺テキトーですから。

後でチェックしたらなんとそこの送料1000円。

安い分をはるかに超えるバカ送料で、店頭で買うより明らかな損。

聞けばそこは有名なゴミショップなんだそうで。

ツレアイにも「あんましやったことないから通販ヘタ」と言われました。

78211.jpg



でも手に入らないよかいいです。

ほら俺可愛い物、目がないすから。

そういや先日、こいつも購入したんですが

78212.jpg

おおー!俺を殺してくれ。


誰が作ったか知らないが、このピカチューは素晴らしい。

エクセレント。

相当な天才原型師がやったに違いない。

イグザクトリー。

サンダーストライク的電撃バップのナイス造型だな。

イピカイエー。

わかるかなー。俺はすげーわかるぜ。

これ作ったヤツ、最高。


だいたいサイズからして

78213.jpg

これだもん。


いやー、この原型師、可愛い魂がわかってんなー。

会ってみたいなー。

素敵な原型師様。ディアマイスウィートリトルスカルプター。


もしこの原型師がGKの予約なんか受付けてたら、

俺すぐ予約しちゃう。

それが横チンじいさんや、下腹姐御だったらなおさらだ。

レッツ予約

アーンド

ピカチュー、ナウオンセール!
posted by サンダーロードスタイル at 00:54| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ご注文

本日最大のビックリと言えば、気温が史上最高という事ではなく

和田アキコが映画版マージの吹き替えであるという事でもなく

わざわざ取り寄せた阿波の和三盆の味が素晴らしいという事でもなく

TVで流れてた「戦場にかける橋」があんまりにもキレイだった事。

もう少しでションベンちびりテック。
すげーな。去年作った映画と言われてもわかんないすね。
クリアな映像で拷問犬小屋責めを喰らったアレックギネスをみるのは
怖かったのですぐにチャンネル変えましたけど。
昔劇場で見た時はネズミ色になったのが出てきてだいぶびびったっす。


ところで


藤子不二雄界において、基本的にあらゆる点でAがFを凌駕する事はない
というのが常識です。社交性とかゴルフ熱とかカラオケ通いとか
人間としてどうでもいい点はAがポイント稼ぎ放題ですが、漫画家として
重要な部分ではFが総なめ状態という事に疑う余地はないわけです。
ストーリー、プロット、構図、そしてキャラデザインも。


しかし


これにはビックリして、さすがの俺も注文。



78161.jpg78162.jpg

やるな、A。(←やってない)

あと、ベロとパパとビッケを注文した。


さあ、あとは

キミが、ジジイとアネゴとドカタを注文する番だ。
言っておくが、上のほど可愛くはないぞ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:11| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ご購入

昔から地獄日報を御覧になってる方にはおなじみですが
夏になると、ムシを買う習性というか性癖というかがありまして
今年もぶっちぎりらしいエクストリームバグを発見、購入。

ギラファノコギリクワガタ。

70881.jpg
(去年の王座はマンディブラリスフタマタクワガタ)



実物大だそうです。

7882.jpg


でもなー

もう別に実物大ったって、嬉しくもなんともねーんだよな。

以前の150%大のスズメバチとか見ちゃうと

正しいサイズじゃ刺激が足りねー。物足りねー。


人間はほら、どんどん刺激を求める動物ですから


7883.jpg
ぬおー!

っつーくらい刺激が欲しい。

だいぶいいぜ、この無駄にデカいスズメバチは。



あ、そうだ、可動するこのアゴを外せば

7884.jpg


バグライターっぽくなるんじゃない?

7885.jpg

お、なんかヤツ臭くて可愛い。


なに?

バグライターを知らない?

裸のランチに出てきた、可愛いアイツに決まってんだろ。

なに?

お前はムシキング的可愛さを求めて
ムシオモチャ買ってたんじゃなかったのか、って?

ばか、俺を何歳だと思ってんだ。
ムシは気持ち悪いから買ってるに決まってんだろ。



ほら。バグライター。

7886.jpg

あんまし似てなかったな。元はカナブンブンと見た。
posted by サンダーロードスタイル at 03:44| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ご購入

お前は興味ないって言ってるくせになんでまた買うか、の
ウルトラ名鑑新シリーズ。新マン編。こないだのケムジラバードンの
次のシリーズらしいです。

で、欲しいのが一匹いたんで、それを当てるべく3個買ってみました。


1個目 レアカラー、透明サータン。いらん。


2個目 シークレット、ピーター。いらん。


3個目 お目当て、やった!

というわけで、我が家に来たのは



78031.jpg
よーし



78032.jpg
よしよし、電波食わしてやるぞー。

と異常に可愛いビーコン。

78033.jpg
前歯は2本。あかちゃんです。

にしても絶妙のサイズで攻めてきたな。わかってらっしゃる。


そのメカ系の可愛さは、タチコマや鳥山ロボと同格。

78034.jpg
バトーさんってお前も言え。

俺大満足。
posted by サンダーロードスタイル at 01:27| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ご注文

以前も書きましたが
2月のトイショーで発表されて以来、話をすっかり聞かなくなった
マーベルレジェンズのへっぽこ3流マンガスペシャルシリーズ。

いちおう共同購入を約束してた平のび会長から促され調べてみたら
ん?商品化されてる?延期か中止じゃねーの?
しかもシリーズ2もすでに発表されてる?
日本はダーマンだのフォーマーだのどーでもいい情報ばっかで
2流コミック会社の3流キャラ商品には見向きもしてくれないんすな。
アンテナ錆びてる俺は全然知りませんでしたので珍しく検索して発見。

この6体がデフォルトで

78011.jpg

愛国主義者と背ビレアタマにバリアントがついて8体に。

1つも欲しくないです。

このやろう。

1000歩譲ってジャッジドレッドか。いややっぱり1個もいらん。

しかし

このイモフィギュアを揃えると…

78012.jpg

ぐあー、欲しい。全開欲しい。10インチ。
ジャイアンの、じゃなかった小説家特注限定五丁の
バントラインスペシャルまであと2インチ。
それは背中にティミーを乗っければ達成。
前に書きましたが、ピットは初めて最初から続けて買った
コミックシリーズ。思い入れはある。なんだかわかんないけど
買っちゃうトンチキどもとは2味違う。日本でも数少ない真のニーズだ。

というわけで注文。

共同購入する会長はサベッジドラゴン大好きという天然記念物なので
欲しいものがダブらず、あちら6体、俺2体とオマケ1体という割り振りで
納得なのはいいんすが、結局欲しいのはオマケだけなんで
この1体に支払う金額が・・・ゥイチマンイェン。

たかがオモチャにいちまんえん・・・オエー(←ショック)

ま、大人になってよかったな。
posted by サンダーロードスタイル at 00:06| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ザ・カジ

先日、ザ・カラテ便で浮かれるワタクシの元に届いた

もう1つの怪鳥


これっす。


77141.jpg
ヒィーーー!

内山ウルトラで洗脳された身としては最強の隊長だったんですが
実際にはこのていたらく。たかがトットコの吐く炎で頭が燃えるって
どんだけ油断してんだウルトラ警備隊。このやろう。

77142.jpg
ジョボボボボ。

って、ケムシは火吐かねーです。ケムシは前に買ったヤツです。

今回届いたのは、ご好意で譲っていただいた、このケムシを食う…




77143.jpg
バー!?



でけえ!


店員さん。
頼んだのは普通のギョーザです。
一体誰がチャレンジ20人前ジャンボギョーザを?


的な


絶句を強いるこのサイズ。


新宿はジュク、吉祥寺はジョージ。
そして池袋はブクロと言いますが(言わない)
皆さんが一度は引っ張ってみたいとお考えになるこの
キャンタマブクロも

77144.jpg
ほぼ実物大。

いい色です。
間違ってシンナーを股間にこぼした時、完全にこんな感じでした。
ヒリヒリどころの騒ぎじゃなかったっす。
今度説明にはこの写真を使おう。


というわけで、本来欲しかった大きさと比較しても

77145.jpg
親と雛どころの違いじゃないわけで。

部屋の中でのイヤな存在感たるや相当なもんですぜダンナ。
なんか考えてる臭いイヤーなオーラが出てます。トリ特有の。



こいつはもはやウルトラ相手のレベルではないので
別のヤツにウルトラの相手をしていただくしかねーす。




なに、これ?
77146.jpg
ちょ、触るなよー



見せてみろって
77147.jpg
やーめーろーよー



というわけで、次回怪鳥三部作最終話
「ザ・カラテ3電光石火」
炎のサンダーレビューに乞う御期待。
posted by サンダーロードスタイル at 00:34| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ご購入

77101.jpg
オッス、おら悟空。

うそです。スイカ大好き、ケムジラです。

スーパーで発見した怪獣戯画3ですが
こないだDVDで見直したばっかなので、これが欲しい。

77102.jpg

バードンとケムジラ。

出来はかなりいいです。でもエースだ新マンだ、は
全然欲しくない。バードンとケムジラが欲しい。

なに?ウルトラばっか買ってんじゃねーかって?
だって出てんだもん。ライダーはあんましいいの出ないし。



というわけで、見事にケムジラをゲットしたわけですが

77103.jpg

実はその前に、だいぶ前ロボコップ箱で一発でケインを当てた
ツレアイを信じ2個買わせた結果



77104.jpg

奥のシークレット2連発。

うわ、全開欲しくねー。
よりによってシークレットでしかも2個。
なんだよ、こんな華のねーシーンでよー。
しかも説明の帰りマンって、言わねっつの。新マンじゃねーの?



「ずあー、俺が買えばよかったー!」
77105.jpg


と、後悔先に立たず。
その後俺が2個選んだ結果が、ケムジラとベル星人。

77106.jpg

冗談半分でも実に1600円です。無駄遣い極まりないす。
誰かこのシークレット2個とバードン交換してください。
あと神様、俺の精神年齢をちょっと上げてください。
posted by サンダーロードスタイル at 00:22| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ご購入

30過ぎるまで特撮ヒーロー番組なんてほとんど見ませんでした。
そういうの見てギャーギャー言ってる人が嫌いってのもあります。
そもそも子供の頃に見たんだからもういいじゃん、って。


ライダー関係は普通に今でも内容が好きなんで、なんの抵抗もなく
視聴が復活しましたが、ウルトラ関係は・・・無理なんすねー。
ゴジラ含め巨大怪獣にそんなに興味がわかなかったってのが
大きいんだとは思いますが、とにかくいろいろ見てもそんなにグっと来ない。

ところがずいぶん前ですが、ビデオ師匠が貸してくれた
ウルトラ主題歌ビデオみたいなのを見たら俄然着火されまして。

レオ。

怪獣に投げられても投げられても、イヤー!って立ち向かうレオ。
燃えましたね。やっと、きんどーさんのオレの呪縛から解き放たれ
そこから記憶がどんどん甦り、普通に見直しました。
結局、セブンとレオ以外はあんまし受付けないままですが。

その主題歌ビデオでぶつかり稽古よろしくレオをあしらってたのが
ガメロット。レッドバロンの敵みたいなヌイグルミロボの王道。
もうさ、ロボットなんてこれでいいじゃん、っつー完璧なフォルム。
AIPとかハマーの白黒映像の向こうにいても全然おかしくない。



ソフビが出るってんで、期待してたんすが田中記念館に行く途中に発見。
他の怪獣が荒らされた後で、一見してガメロットがねえ!
売り切れた!と思ったら、はじっこに放り投げられてました。こら。

というわけで購入。



melot1.jpg

おおー、まさしく雄姿。ソフビ以外に適合素材なし。



melot2.jpg

おお…
posted by サンダーロードスタイル at 00:54| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

性懲りもなく

というか珍しく、揃えちゃいました。

これ。

77031.jpg

ダカラのオマケ。

1個買って遊んで、他のも欲しくなって
3個買って遊んで、全部欲しくなって結局全種類。
マグネザウルスの10倍遊べます。

これに小さいダカラか冷蔵庫がついており、
その中に磁石が入ってます。で、その冷蔵庫とかを
近づけると底に若干アールのついている
これまた磁石入りのピグリン台座が反発し、
くるんくるんと回ります。素晴らしい。

でもこの飲んだくれて自制の効かないキャラに
ピグリンブランドを当てるのは大間違いで、
弟の方が正しいと思うんすが、まあそのへんはな。
だいたいで。
posted by サンダーロードスタイル at 21:30| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

