2007年07月14日

ザ・カテ

「謎の1万円」が各地で見つかっている問題で、兵庫県警の調べによると、
姫路市名古山町の市立名古山霊苑の男子用公衆トイレで昨年7月7日から、
「報謝 一人一封」と書かれた紙包みを霊苑の管理者が見つけ、姫路署に届けている
事が判明。中には1万円札を1枚ずつ半紙で包んだものが9通入っていた・・・。



そして一通の速達が我が家に届く。

07karate1.jpg


07karate2.jpg

何も書かれていないDVDが1枚。

一体なにを修業の糧にしろと言うのか。

差出人は・・・・


言っていいかわかんないので言わないですが
畏れ多くも天下に轟くあのフィギュア王チャンプからです。
オリジナル造型に悶絶するヒヨッコトッチャンボーヤの俺に
これを見て腕を上げろという暖かいご指導ご鞭撻に違いない。




と、おもむろに再生した私の目に飛び込んで来たものは

07karate3.jpg
ギャー、焼け火箸。




そう。

あの傑作、念願の続編

07katrate4.jpg

うおー!すげえ。しかも2と3。


前回、火箸で両目を潰されたタダシでありながら
なんとその後2本続編が出来てんですよね。
見たくて見たくてしょうがなかったんですが、そんな俺のタワゴトを
聞くやいなや速達で送ってきてくれたんでございます。
ありがたい限りでございます。


肝心の本編はというと、前回チャンピオンになった
タダシの前に次々と現れるカラテ殺し屋軍団。

完全にフランケンだけど名前はドラキュラの真マッチョドラゴン
ヤンスエを筆頭に、前回をはるかに超える色物系大集合。

しかも音楽がマジンガーとゴレンジャーの間の時期の脂が乗りすぎてる
宙明サウンドなので完全にリアル7つの軍団系。


中でも厄介なのがこいつ。

07karate5.jpg

劇中の最重要アイテムの扱い方は真の外道。

しかし俺のお気に入りはこっち。

07karate6.jpg

着てるのはガクランで、ヅラの理由は不明。ドイツ人。
ちなみに左にいるのは殺人医者。


さらに今回はチビッコ達との交流がハンパでなく
重ちーのハーヴェスト並に大活躍するチビッコたち。

崖から転落したタダシを村の子供が介抱したのはいいすが
この危険人物は傷が癒えるやいなや

07karate7.jpg
ちびっこ集めてカマを振り回し


07karate8.jpg
いやいや、それはまずいだろ


07karate9.jpg
しかし容赦なく持たせる。


07karate10.jpg
わかる。その気持ちわかる。


07karate11.jpg
「アキャーー!」(←駐在さん呼べ)


07karate12.jpg
バスッ!


07karate13.jpg
ズバ!ズバ!ズバ!


完全に助けて損した系。
危ない人拾っちゃった系。

それから響き渡る怪鳥音。あそこのうちは昼間っから
何を見てんのかと近所で噂になりかねないタダシの叫びぶり。


そして前回は目も潰されて続編絶望的なラストでしたが

今回は違うぜ。

大砂丘をバックに

07karate14.jpg

07karate15.jpg

ハッピーエンディングー。

映画の醍醐味ここにあり。

この時点で完全徹夜明けの昼12時。

しかしこの後、さらなる怪鳥が我が家に届く事を
俺はまだ知らなかった。(次回に続く)
posted by サンダーロードスタイル at 00:07| 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

