2008年01月23日

あいかわらず

ちょびっと締め切りが延び、3日徹夜の覚悟が2日徹夜でなんとかなりそうな今日この頃
風邪の予防には十分な睡眠と栄養だのの寝言を聞かされるのにはウンザリです。
寝てられなくての明け方の作業中にキンキンに冷やされるから風邪引くんだっつーの。

で、俺は関係ないすがツレアイがノロウィルスにかかったか、ただの食中毒か
急に「腹がイタイ」と言い出し「タクシー呼んで・・・」と、顔まっさおで倒れ込む始末。
くっだらねーなと思ったんで一人で病院行かせたんすが、タクシーの運ちゃんは
何を思ったか「オメデタですか?」と聞いてきたんで、「いや腸炎らしくて」と顔面蒼白で答えると
「タクシーじゃなくて救急車呼んだ方がよかったんじゃないですか?」と
しごくごもっともな事を言われたそうです。そんな感じでネズミ色の顔して出かけたくせに
帰ってきて何時間かしたら自分でサツマイモふかして食ってました。
茨城産は味が薄い、とかなんとか言いながら。

そういや先日のクローバーフィールドの怪物の正体は思いっきり「ニンゲン」で
エバンゲリオンにエラついてヘパヘパやってるみたいなのでした。
しかもいつの間にか邦題ついてるし。HAKAISHA、だそうです。だっせーな。
TABEHO−DAI じゃねーの?でもニンゲンが泳いでるとこは見たい。
にしても載っけた写真はなんの怪物?絵の方はファンアートだと聞いてたんすが・・・
で、ニンゲンがショッキラスの位置付けだと思ったらでかいメイン怪物の方で
ショッキラスの役にはカニバブなのが来るようで。

さらにそういや実写のび太の恐竜はビデオスルーレベルかと思ったら
マジで作った映画だったみたいで、ちゃんとあちらのボックスオフィスに顔を出し、
しかも日本でもキャスト呼んで宣伝活動してんじゃないすか。血迷ってます。
B級怪物映画かと思ったら今時のナルニアとかエラゴンとかのノリなのね。
でもゼッテー「大きなお友達ミーシー」の方がクリーチャー度高いです。
劇中では数倍デカい親ミーシーがジャンプしてコモド並にヘリを襲います。

そんで見に行くのを諦めて、オチを調べてしまったアイアムレジェンドは
脚本がアキバゴールズマンじゃないすか。いやー、だったら見たかったな。
ことSFの場合のサジ加減には絶妙なもんがありますからね。

で、追い込まれると映画の事ばっかですが、ドラマのK1グランプリは中止となりました。
斬り抜けるはまったく盛り上がらず、剣と風と子守唄に限っては全然面白くない。
作業効率に問題が出るくらいテンションが下がったので中止。

そんで

もう俺、こんな感じ。

801231.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 18:51| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

おカイブツ

AVP2を見にいく時間がないので、ムック買いました。
ハイブリッドのデザインの全開カッコいいのをボツにして、
どうみても最悪なのをチョイスしているのに不安を感じますが
それでもいいす。見たいす。

アメリカではクローバーフィールド公開です。この映画を
平たく言うと、巨大怪獣モノでNYに海上油田とかをぶっ壊した
得体の知れない巨大生物が上陸し、そこに居合わせた人が
手持ちカメラでパニックを撮影するというもんなんすが、徹
底した情報制限で怪物の姿は謎でした。

事前に出回ってたデザインはこんなの。

80101201.jpg

しかもリドサウルスみたいになんか血だかウンコだかで病気が
感染するらしく、ああ、感染と言えば28週後も始まってんのか・・・

で、公開したんでやっとこ出てきた怪物の画像は

80101202.jpg

顔のアップ

80101203.jpg

わかりましぇん。



しかし一方では非常にわかりやすい怪物映画も公開されます。

80101204.jpg

ピュイ?

34416860.jpg

ピューイ。


ってピーすけじゃねーす。


80101205.jpg

マジメに作ってんのか。すげーな。
しかも意外に金かかってる臭い。


そういやちょい前にはこれがDVDになってましたね。

80101207.jpg

80101206.jpg

どんだけ怪物映画が量産されてんだ。

ちなみにヘンソンプロがやってるこのミーシーなる怪物は
これまた意外によくアニマトロニクスかましており、よく動き
全体だとCGすが、スモールスケールだけでなくフルスケールのこれも

80101208.jpg

やっとります。
楽しそうだなー。やっぱ巨大怪物は水棲じゃねーとダメか。


え?お前、ずいぶんと忙しいんじゃなかったかって?

今日は一睡もできそうもないす。

逃避っす、逃避。
posted by サンダーロードスタイル at 14:18| 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

おマスク

このところオモチャ関係をとんと買わなくなったんすが、
なかなか欲しいもんがないわけです。

が、モデリズムの日記見て思い出しました。

アマゾン マスク 欲しい 

バーカーヤー

ロウ


つーわけで、久々に打ち合わせで出張ったので
コンビニ巡りして、発見した店で4個ほど買ってみたんすが・・・

801181.jpg
いやー、全然欲しくないのばっっかなんですけど。

他に見た事ないライダーや亀ライダーが出たんすが
モデリズムに警察ライダーと交換してもらいました。


で、帰りにショーケースの店を覗いたら、アマゾン2500円す。
アホか。くっちゃべり続けている店員はサーチの話ばっか。
知らん。もういらん。

と思って家で組み立ててみたら、台座のひとつがなんと

801182.jpg
出た、シルバーブルーメ。溶かすぜ、マック。

じゃなくって、発光台座じゃねーか!


おー!

全然気付かなかった。これはうれしい。

早速、ハメてみるぜ。

801183.jpg
コブラ男、どこー?!

って、イマイチしっくりこねーすね。
あんま目光るシーンないしな。


やっぱ目が光るっちゃー・・・これっかねーす


801184.jpg
小学館特製ビデオ、剛力怪人ゴジイノダ!


ぽっくん大満足。
posted by サンダーロードスタイル at 02:43| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ガンクツキング

「修羅の怨念をこの一剣に託し、

復讐の悲願に命をかける 俺が名は・・・(←タメ)

巌窟王!」


おおー!(←俺)(←仕事中)(←即巻き戻して台詞メモ)(←明日締切)

集団必殺剣を駆使する暗殺剣士団の前に
真っ白い頭巾と装束で現れるや、この口上。
でもってライダー並の大暴れ。
しかも全殺し。
完全に実写版吉原御免状です。マサオクサカリ最高。
名前を、マサカークサカリに改名すべきです。

敵も敵で町道場の雇われ暗殺団の分際で裏柳生並の
集団剣術を駆使しますが、柳生新陰流および、琉球古武術も会得した
巌窟王こと葵月之介の前にはまったく及ばず。
斬りも斬ったり、そのバトルで15人は斬り殺しており、
最終的にこの個人的復讐に関連して死んだ当事者以外の人数は

180人(推定)

いやー、殺したな。あんまし本筋とは無関係の人間を
殺しまくったので「狂った殺人鬼」呼ばわりの指名手配となり
本人も「血の臭いがする(←自分の体から)」とブツブツ言ってました。
オーエドサムライソードマサカーです。

しかし内容はというと実に緻密な翻案で、見事に結末。
安部徹や汐路章とグレートな悪役相手に途中から完全に
ヒーロー物になってましたが、それでもデュマ魂、確かに在った、
と言えましょう。デュマーの俺が言うんだから間違いない。傑作。


で、現在はというと、そんなような路線はないかと思い探した結果
K1グランプリ開催中。

KとはKIRINUKERU VS KEN&KAZE&KOMORIUTA

すなわち「斬り抜ける」対「剣と風と子守り歌」の
敵中突破系チャンバラ対決。

つーわけで、再び悪ーい顔をしながら仕事中の潜航中。
現在気になる映画はロシア映画「バイオソルジャー」です。
相当ダメっぽい。劇場で見てガックリうなだれたい。
posted by サンダーロードスタイル at 18:07| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

スカ王国更新

まだ全然スタートしてないすが、実は今後もあんまし動く予定はありません。
ありがたい事ですが、仕事で作るモノが多すぎてマジで時間がとれまっしぇん。


で、日常はというと、あいも変わらずG1グランプリ開催中。

というか昨日から再開。
というのも昨日までカーレンジャー流してました。全話。C1グランプリ。
かーなーりー面白かったっす。子供番組は浦沢義雄に任せるしかねー。
初めて知ったんすがカリキュラマシンやってたんすね。浦沢大先生。納得。

あとはOVAのジョジョを録りためてたのも見ました。これは酷かった。
無駄に豪華なベテラン声優が固めてんのはいいすが、ディオの声が飛鳥拳先生。
で、よくOK出したな、っつーくらい、脚本も演出もパー揃いで途中何度も止めました。
このスタッフの作品は今後もう見たくないす。そんくらい酷い。

で日本巌窟王はというと、原作が神の教えだなんだと全殺しの復讐を躊躇してるところを
さすが神国ニッポン製。命乞いをムゲにズッパシ惨殺し、その死体に花を咥えさせて
その仲間に送りつけるという念のいった必殺仕掛ぶり。素晴らしいす。

というわけで、依然深く静かに潜航中。AVP2見たいす。
クローバーフィールド見にアメリカ行きたいす。
posted by サンダーロードスタイル at 05:41| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

チョーガツ

おう、ふざけんなもう3日じゃねーか、全然進んでねーよ

と、思わず普通に口走ってちょっぴし焦ったのは実は2日の朝。

今日が本当の3日。

だったらまあ概ね予定通りで進行しており、新年早々、一日トクした臭い感じです。

と、ここまで書いて、今日が4日であることに気付きました。

まずい。全然トクしてない。つーかこの時間感覚の欠落ぶりはなんだ。

これはここしばらく作業場で開催されている

G−1グランプリが原因ではあるまいか。

なに、今度はなんのGか、とな?

決まってんでしょ。

健全な男子のGといえば、ギャンダム・・・なわけねーだろ。

Gったらゲッター。惜しい。それも好き。けどロボット関係ねーす。

ゴジラも見ないっつの。

じゃなくてGは

GANKUTSU−OHのG。

ガンクツキング、巌窟王、すなわちモンテクリスト伯グランプリです。

じゃあMじゃねーか、とな。

違う。

ジェラールドパルデュー主演のミニシリーズのモンテクリスト伯を見た後
日本の宝、マサオクサカリ主演の日本巌窟王を見始めとるわけです。

というわけで日仏決戦。ガンクツ対決中。年挟んで進歩ゼロ。
めでたくもなんともねーす。が、いちおうご挨拶更新。
posted by サンダーロードスタイル at 14:25| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。