2007年09月30日

ご到着

今朝、そろそろ少し寝ないとまずいんではないか、と思ってたら

佐川急便から電話。

代引きで16000円の品物があるとのこと。

は?

なんも頼んでねーす。どこからすか?つーか今、現金ねーす。
先日、100円ショップでサイフに金が入ってない事に気付き
商品を棚に戻したばっかっす。


「あー、エイガアルライツさんからですね」

あ!

コブラか。そうか代引きだったんか…(←また購入方法確認してない)

う゛え゛ー、マ゛マ゛ーお金ぢょうだーい。

というわけでツレアイに金貰って、どうにか無事受領。


ご到着。

79301.jpg


これは詳細にレビューするしかねーぞ。俺、関係者の一人だもんね。


厳重な梱包を開いて見ると

79302.jpg

ぐあー!組み立てかよ!マジ!?(←組み立て嫌い)



って、ん?

79303.jpg



んんん!?

79304.jpg

のぉぉぉぉ!首もげてんじゃねーか。

なんかカケラも飛び散ってるし。



でも男は黙って

ディスプレイ。

79305.jpg

画竜点睛を欠く

どころの騒ぎじゃねーなこりゃ…



いや

なんつーんすか。

これがもし1000個に1つの不良品だとすれば、俺に当たってよかったっす。

16000円を払って買ってくれたお客さんじゃなくて。

ちゃんと正規の値段払ったんだから、不良品は返品しなよというツレアイの声を
弱々しい笑顔で遮った秋雨の朝。

いいんだ、これで。いいオチがついた。

ああ、寒いなあ。冬が忍び足で近づいて来てんなあ。
posted by サンダーロードスタイル at 01:33| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

まだ本予約を

されてない方に、業務連絡です。

特侠GK、もろもろ準備が整い始めてますが、まだ予約フォームから
ご連絡いただいていない方がおります。
お手数ですが、10月までにご連絡願います。
折り返し、発送のご案内を送らせていただきます。
いままでご連絡いただいた方には10月1日にご案内させていただきます。


いやー、ほんと通販準備というか、GK売るって大変なんすね。
まあこんな苦労は初回だけだと思いますが、この手探り状態にお付き合いいただき
お待ちいただいている方々には、ただただ感謝でございます。
もう少々お待ちくださいませ。

ちなみ土方&入れ歯の基本の箱詰めはこんな感じで決定。あとは詰めるのみ。

79291.jpg

入れ歯の箱が厚いんすが、薄くてでかいのなかったんす。


あ、そういえば、コブラの立体ポスターももうそろそろだと思います。
俺も出来上がりとお届けに期待してます。






で、話は変わりますが言わしてください。



ふっざけんなゴッドオブウォー。全然面白くない。男度ゼロ。誰だ面白いって言った野郎は。
500円で買ったアルゴスの戦士の方が全然気持ちいいし面白い。ほとんど同じだし。

なんかピュンピュン矢を放ってくる間を、箱を押して進んで踏み台にしろっつんすが
いいか、ゴッドは空き箱なんか押さねー。ついでにヘッピリ腰で丸太も渡らねえ。
いちいちカギとって来いとか、電源入れて来いとか、バカじゃねーの。
なんだアレか?ゲーム性ってのはオツコ性か?
肝心の怪物とのバトルは自由度低いどころか、○押せだ△押せだ、完全限定。
全然関係ない俺のゴッドが怒りで目覚めるっつの。開発者は全員、口開けっ放しか?
もうさ、ゴッドとかウォーとか言うなよな。そういうハートがあるのかと思っちゃうじゃん。
ゴッドオブオツコーとか、ヘッポコマンフニャフニャバトルとか、正しく言え。
だったら買わなかったんだ俺は。20分持たないってどういうことだ。
くそー、腹立つぜ。

なに?いい年こいてゲームする野郎が悪い?
でも相性のいいゲームはほんと目覚ましにいいんだよなー。

※オツコ おつかい小僧。グンマではパシリの事をそう呼ぶ。
posted by サンダーロードスタイル at 06:54| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

お極北

今月発売のモデルグラフィックス

水玉蛍之丞さんのイラストコーナーで

79281.jpg

取り上げていただいてます。

2年ぶり。ロケット仁義以来です。

ありがとうございます。


カラーのWF紹介ページではグレイクレイが

79282.jpg

ビシっと紹介されてます。渋いぜMG。
なかなか目利きが揃っていると見た。
しかしゼロ戦付きなのがなあ…


さて、肝心の土方の生産はどうなっているかと言いますと


79283.jpg

届きました、先日。ダンボール7箱。
単純計算でも40キロオーバーの量です。


問題は梱包。

上半身は…

79284.jpg

まあこれはね。丈夫だから。落として折れるようなヤワな指の
大塚さんではないす。

問題は下半身のベルトの立ち上がり。これは薄い。

で、心配してたんですが

79285.jpg

素晴らしい。

明日、箱他が届くので、10月アタマには発送準備が整い
予約いただいた方にはご案内メールをお送りできる予定です。

「旋風!みだれふんどし」は、別生産なので少々お待ちください。



すでに次回WFの申請も済ませておりまして




次回出品モノ、スペシャルプレビュー

79286.jpg
まともな角刈りと思いきや
79287.jpg
またそっち系
79289.jpg
うがー
792810.jpg
特侠ブッコロース!

いや、まだわかんないですけどね。
posted by サンダーロードスタイル at 00:14| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

お日常

昨日はこれを読了。
79270.jpg

グリグリ検査の待ち時間でほぼ9割読んじゃってたんすが。
ロバートBパーカーは評論は凄いすが、小説はやはりカラッキシで
西部小説はやっぱりまだ早かった。というか向いてないんではないか。
なかなか西部小説の良品は少ないす。


で、ひさびさに新宿に出張ったら、これ発見
79271.jpg

エイリアンのガンシュー。

ムズい。海兵隊も悲鳴あげすぎ。
もう少し何度かやってみないとわかんないけど、バランスが悪い気が。


そしてふと横を見ればこれが
79272.jpg

サイレントヒルのガンシュー。

これは久々に新しい。霧で敵が見えない。ので緊張するのはいいんすが
連射に制限があり、ちょっと不満。ヒットポイントもわかりづらいし。
でもなかなか新鮮でロードが長いけど雰囲気はグー。
ムチムチバケモノナースは出てきますがムチムチしてないのでがっかり。
ムチムチだったらフトモモを撃ってマイナスポイント、でも納得なんすが。


その後、通りがかったゲーム屋で、探してた安いこれを発見。
79273.jpg

これだけはちょっとやってみたかったんだ。
出来がいいというのをよく聞くんで。1500円くらいならなあと思ってたんでビンゴ。


その後、最近出張ったら買ってるコレを購入。近所だとなかなかない。
79274.jpg

4部までは読んでたんすが、少し前から買い始めました。
今、ミッキーマウスがいねえ、ってとこ。スゲーな、いろいろと。
で、こないだ一番カッコいいデザインのスタンドを発見。
プラネットウェイブ。これ作りたい。顔だけでも。


その後、こないだぶっ壊れたコレをさくらやで購入。
79275.jpg

俺みたいな録画キッズには絶対に必要です。マジで。
これがあるとないとでは整理の度合いが全然違う。不思議。

しかし最後のポイント消費でさくらや行ったんすが、何度行っても
腹立たしい。なんでさくらやの接客っていつもこんなにヒドいの?
レジ2つ、で2アングリー。もう2度と行かない。早く淘汰されちゃえ。腹立つ。


しかし、もっともアングリーだったのはー

またしてもー

これがー

発見できなかった。

ここ数日探してんだ、俺はよー。

79276.jpg

なんか空気入れると30センチのイカとかマコガレイ。バカ。
だからどうしても一回回したい。風呂場で遊びたい。
でもない。なんでだ?本当に商品になってんのか?
AIR発注なのでは?

あ、ホームレスがAIR携帯で話してた話は…ま、いいかそれは。
posted by サンダーロードスタイル at 06:21| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

お攻防

男には決して他人に踏み込ませてはならない領域がある。

剣術などの勝負において、生死を決する距離、領分、間合い。

無論、男のはしくれである私にもそれは厳然と存在する。


腹也。


おなかナリ。


違う。コロスケじゃねーナリ。

腹だよ、腹。

腹はくすぐったいんだよ。もう。ちょっと触られただけでダメ。

他人はもちろん、自分で寝返り打って出し抜けに腹に自分の手が乗っただけで

ヒャヒャヒャ!と一人で大騒ぎです。

高校の時、軽い気持ちで俺のわき腹をくすぐったヤツがいたんすが
ウキャー!となった後、マジで切れて蹴りが出ました。そのまま絶交。
口きかないまま卒業しました。実話です。

つーわけでヒマラヤ無宿の進藤英太郎並に、腹を触られるとデヒャヒャヒャ
と威厳もなんもない事になってしまうわけです。だから誰にも触らせない。
俺も触らない。風呂で洗う時だけは裂帛の気合を入れて、洗う。


そんな俺に、死刑宣告に等しい検査が本日ありまして。

エコー。

調子が悪くもなく、検査結果も良好なんだけど、でもいちおう内臓を
エコーで見ておきましょうというお医者の判断で、前回から2週間経って
朝っぱらから病院に行ってきました。もういいんじゃねーかと思うんすが
検査代払っちゃってるから受けるしかないんす。先日の検便はその流れ。

エコーとは超音波診断でMRIとかに比べると屁でもねーんすが問題はその方法。

腹にジェルを塗りたくって、そこに石鹸箱みたいなマウスみたいな機械を
グリグリ押し当てて内部を見るんす。もうグリッグリ。
ずいぶん前に一回だけやられたんすが、まさしく悶絶して大変だったんす。

しかし今日はそのエコーの為にすでに2食抜いて準備してますから、
もう覚悟決めて受けるしかない。

俺だって男だ。つーか大人だ。

「はい、横になっておなかを出してください」といわれれば、従っちゃう。

79261.jpg

こんなに可愛くねー。ちょっと事実を捏造した。


実際はこんな風さ

79262.jpg

そんで予告もナシにジェルを垂らされてから、地獄は始まったさ。

グリグリ地獄だ。


でも俺頑張ったさ。

腹に力入れて、必死に耐えたさ。裂帛の気合だ。あまりの気合に周囲の計器が
破裂してもおかしくないくらいさ。最近こんなに頑張ったことはねえさ。
ぬっくくく…てなもんで。


しかし容赦ないね。あっちもプロだから。

「チカラ抜いてください」なんて言うんだ。普通に。



ムリ。


絶対ムリだっての。


そこから看護婦と無言の攻防が始まったさ。

俺がチカラを入れて耐えるのであれば、あちらはさらにチカラを込めてグリグリやる。

ますますチカラは入る。あちらも入れる。北風と旅人だ。

フっとあっちがチカラを抜いたので、一息つこうとするとそれはフェイク。いきなり来る。

でも俺も予測してたぜ。モニターの方見て、気のないそぶりしてても俺は騙されねえ。

ナメんな。読んでたぜ。


というのが10分間。そんなに見るもんは詰まってねーと思いますが
見せろ!見せない!みたいなのを10分もやったわけです。


さすがに大人気ないわけです。クタクタです。

下唇なんかもう少しで食いちぎれちゃうかもしれないくらい噛んだ。

カキンコキンにマックスパワーで抵抗する腹筋も悲鳴を上げてきて、

ようし、もうこうなったら、一回だけはエグらせてやろう。

あっちも仕事だし、もともと俺の為だし。

と、大人になった俺が力を抜く瞬間と、まったくこの患者はと看護婦がピキっと来た瞬間が

見事に噛みあった。俺のノーパワー、ノーレジスタンスの悟りのウェルカムモードに対し、

看護婦の業を煮やしたマックスプッシュが炸裂したわけさ。


79263.jpg

パウって言った。

マジで死ぬかと思った。



ツレアイが見た俺の肝臓写真は、うっすらと脂肪がついてキレイに光っていたそうです。

結局、エコーの結果は、「ちょっと食生活を見直したほうがいいですね」だけ。
だから病院嫌いさ。
posted by サンダーロードスタイル at 05:24| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ご鑑賞

各話で書かないすがスターゲイトとかも見てます。9シーズンは面白かったすが、
アトランティスは2シーズンはまたもダメ。なんで盛り上がらないのか。インフィニティも
いずれ輸入されるんでしょうけど、どうなのかな。期待できない感じ。
逆に4シーズンに入っても衰えを見せないのがデッドゾーン。素晴らしいす。

泣いてたまるかは、後半先生シリーズになってから一気に精彩を失いただただ苦痛。
やめたいけど深作モノとかあるらしいんでそこまでガマンしてみますが苦痛。
というのは、渥美清が固定キャラになって、強引でリアリティのない設定をムリクリ
演じているんすが、とにかくその先生に魅力がゼロ。
ただ、ある回でアメリカから来た先生役がマコイワマツだったのには震えました。あと
レギュラーで沢田雅美を投入。沢田雅美史上一番若い女学生役で発見。かなり衝撃的。
ティーンの肉パッツンパッツンぶりで、卓袱台に靴下がダブダブの足投げ出して
ミカンやけ食い的な、人間というより雑煮の中の餅みたいになっており、出てくると
その時だけちょっとしたイベントです。しかも小林製薬の糸ようじが甘えん坊の学生を演じ、
雅美にLOVE。完全にクレイジー。でもまあ途中でヤメるだろうな、これ。


【ファスタープッシーキャットキルキル】66
ラスメイヤーを見た事ないとビデオ師匠に言ったら、基本的にはこれ1本見ればいいと
言うのでお借りしたもの。期待した路線とはまったく違い、かーなーりーガッカリ。
作った人の感性の性根が優等生臭くてダメ。全然狂ってないす。東宝臭い。でも絵面は
カッコいい(映像としてはダメだけど画角がよかったり白黒配分がよかったりで)。
DVDは方言字幕とか寒々しいサービスがついてて、そういうのを喜ぶファン向けなのかな。
当時これしかなかったのか、というとそうでもなさそうだしなあ。なんだろなあ。


【ワイルドパーティ】70
続いて見たラスメイヤーの。いやこれももう全然ダメを越えてまったく理解不能。
なんだゲージュツか?フェリーニとかジャックタチとか小細工にかまけた作風が
大嫌いなんすがこれも分類で言えばそっち方向。一見デパルマみたいな方向にも
見えるんですが、ああいう娯楽性はナシ。どっちにしてもこれでもうラスメイヤーは
もう十分な感じ。もっとバカでクルクルパーじゃなかったら、ちゃんとしてるかの
どっちかじゃないとキツイす。ビクセン物が見たくなったらダイハードビクセン見ます。


【コフィー】73
ワイルドパーティでパムグリアがデビューと聞いたけど見つかりませんでした。
で、こちらは主演した黒人ノリノリ映画ですが、どうだこの面白さは。素晴らしいす。
ブラックエクスプロイテーションムービー(長い!)のキモはダミーの使い方。
いわゆる崖から関節グニャグニャで落ちてくるライダーとか、そういうダミー。
トラックターナーもかなり素晴らしいダミー使いだったんすが(ドア越しにショットガンで
撃たれ、火薬で吹き飛びながら真後ろにワイヤーで引っ張られる。壮絶です。)
コフィーも負けず市中引き摺り回しダミーはかなりグー。パーフェクトな演出を
見せてくれます。内容もカッコいいし、いいな黒ノリ映画。ハズレがねーす。

パムグリアはデビュー当時の若い時が

79251.jpg
こうで



最近は

79253.jpg
こう


あ、これは沢田雅美だった。

※ 沢田雅美 刀舟先生の傑作エピソードで「おかるちゃん」を演じた茶の間の花。というか草。
  しかしその一役だけで我が家では殿堂入り扱い。
posted by サンダーロードスタイル at 07:08| 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

お炭水

全国のサンダーファンのちびっこ達

検便してますか?

俺は今日やりました。

写真見せようか?

いらねーか。

たしかに。それがいいや。


こないだ病院に行ったのはツレアイの検査のついでで、普段俺は
健康診断とかしないので、いちおうということでの検査だったんすが
基本的に相当おニクがついてきてるわけで、高脂血症という見立て。
って、太ったヤツはたいていそうだろうが。金とってタリメーのこと言うな。

原因はただただ運動不足で、まったく動きゃしないわけだからデブるわけです。
作業に集中したら椅子から立つこともなく、上にアグラかいたまま
椅子のキャスターで移動してますかんね。電動のが欲しいぜ。

そいじゃいくらなんでもアレだろって事で、最近自転車漕いでんすが
ヒザ痛めちゃって、ヒアルロン酸くれ、ってなもんという状況です。

運動量が少ないなら食生活を見直せくらいな事言われたんですが
俺はそういうのが大嫌い。

というのも特別油モノが好きでも、お菓子が好きでもない。
肉は鶏肉が好きだし、最近はバーガーも食わなきゃここ数年
牛めしだって食ってない。水分はバッチリとって、ウンコは1日2回。
野菜は好きだし、おおよそ食生活に問題はないわけです。

んが

問題がありました。

俺が大好きなのはオカズではなく、御飯。麺。パン。
トルティーヤなんか、モロコシシートに御飯巻いたりして大好き。
タンスイ、ミーツ、タンスイ!とか大喜びで食っちゃうわけです。

つーわけで炭水化物の取り過ぎだそうです。

そんなわけで最近は若干の炭水化物摂取制限をされてるんですが


ミツケタリンチョー!

おねーさーん!

79241.jpg
うおー、これはすげー。炭水meets炭水。奇跡の出会い量産型。

即、買って食った。秒殺です。100点。リピーターにはならんと思うけど。

スーパーマーケットってすげーな。いろんなもんがあって。感動します。
ゾンビの魅力の8割はスーパー食い放題だと信じてます。

ちなみに

一緒に買ったのはこれ

79242.jpg
戦士かよ。すげーな。でもたぶん実力的には「歩」。



さらに、回したガチャはこれ

79243.jpg
歯、だそうです。クッションボール。いらん(←回すな)。
posted by サンダーロードスタイル at 00:42| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ご到着

おっす

79231.jpg

オラ、俺。

79232.jpg

死刑にすっぞ。


つーわけで、メガシティワンからやっと来ましたコレ。



頼んだショップにメールで確認しても無視されてるっつーのを書きましたが

電話したんすよ。ついに。電話大嫌いのこの俺が。

そしたら今担当者がいないんで…と。

ああ、そうですか。一応営業はされてるんですよね?
じゃこちらの出したメールを確認していただけますか?

なんつー事を言ったんすが、内心そりゃアッタマ来てます。
でも電話応対した女性が、そうじゃねえっぺ?だっぺ?と茨城弁全開で
そうじゃねえだんべ。だべ?の俺には怒りどころか親近感の方が
出てきちゃって、全然怒る気にならない。イントネーション的には
全国トップクラスの魅力があるな、茨城弁。訛りはトクだ。
しばらく無駄にトーク続けたかった。


つーわけで電話切って1時間後、メールで「入荷しました!」(←ウソこけ)

その20分後に問い合わせへの返信「メールありがとうございます!」(←慌てて)

その3時間後に「発送いたしました!」(←完璧在庫ありました)

まあ忘れちゃっても、手に入ればいいけどさ。入らないよか。


つーわけで、こいつもご登場。



無駄なスプレーワークが群を抜いとります
血管もいい具合です。

79233.jpg
この大きさの肩クリッカブルは、割れそうなスリルが味わえます。コエー。



肝心のフェイスも

79234.jpg
合格。

不満はありません。適度に出来てて適度にチープ。

6パーツからなる合体のうち、2パーツが合わず若干焦りましたが

全体のフォルムも

79235.jpg
合格。


いいぜ、オマケのティミーだって、俺と同じ感想抱いてるぜ。



79236.jpg
うわー、コレすげーや


79237.jpg
すっげーなー


79238.jpg
はぁ〜


クギ付けです。
posted by サンダーロードスタイル at 05:41| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

入れ歯到着

本生産、第1弾届きました。まずジジイ。

ダンボール2箱で。

79221.jpg



サンプルの時は丁寧に個別包装してあったんすが、
開けてみたら



79222.jpg

おうこりゃ新鮮だ。作りたてだね。すぐ詰めたね。築地の魚並だ。

なに傷?

よ。お客さん、いいとこ気がついた。

憎いね。

気になるでしょ、傷。

彫ってない凹みとか、頼んでもねー線があったら困るもんね。


でもね、男が小さい事気にしちゃいけねーってのよ。
パっと見はわかんねーよ。あるかもしんないけど
仮にあったとしたって、そんな引っ掻き傷如きで、
パワーを失う造型じゃねーさ。たぶん…。
だいたいほら、俺たち江戸ッ子は細かい事気にしねーから。

なに?てめヒャクパー、グンマだろうがって?

やろう。いいんだよエドでもグンマでも。
ちゃんと俺が袋に入れて箱に入れて送りますから
安心してくださいなコノヤロウ。細かいことはグっと飲み込め。


正直、俺だってさ。

開けてビックリしたさ。

わかんでしょ?

なんたって、GKの発注は初めてだからさ。

おぉう!?これが普通か???

とか思ったさ。

あ、そう…これ、普通…ふーん…

て、なったけど、一瞬よ。イッシュン。

ま、6秒くらいかな。

駆け巡った。いろいろ。

空をカラスが飛んでった。

でも、すぐ我に返った。

だいたいそんな繊細な彫刻じゃないんで、いいんです。ホントに。
子供の頃から、俺自身こんな扱いを受けてましたしね。
落ちてるもんだって砂払って食えちゃうもん。ヘーキだヘーキ。

はは…



さて、


「土方」の方はもう少し生産がかかるそうです。
箱詰めもろもろも含め、やはり発送は10月上旬過ぎですね。

そして「みだれふんどし」は、俺のみたいにラフ系ではなく繊細系なので
現在ねんごろに手直し&磨かれているそうで、生産にもう少しかかるそうです。

というわけで着々と進行してはいるので、気長にお待ちください。

ご注文いただいた方は10月に入ったらアナウンス出来ると
思いますんで、フォームにて申し込みされてない方は
それまでにお願いします。
posted by サンダーロードスタイル at 06:26| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ご感傷

おっかしいなー。

ピット注文したところが、メールの返事すらくれません。
やべーぜ。プンプンにおうぜ。

出会うことなく終わるのかピット。



あろうことかこないだのコミコンで、すでに第3弾は発表されており、

そのラインナップに

79211.jpeg

ミーンマシーン。イェイ。しかも単品。

グルービー。

でも手に入らないってんじゃー、屁も出ねーす。



あんまし通販で俺を苦しめるとよー


俺の額のダイヤルも


容赦なくこれに合わせちゃうぜー

79212.jpeg

通せんぼー♪(←主題歌)


つーわけで、現在ご鑑賞中。

79213.jpg

いろんな意味で、現在非常に泣ける状況です。
posted by サンダーロードスタイル at 05:58| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ご展覧

これ、行ってきました。

79191.jpg

特別、ウルトラ怪獣に思い入れはないですが、
我々の年代だと、刷り込まれて血肉になってるのは
もはや否定しようがない事実。怪獣を見なかった子はいないの法則。
高山良策の作品もあるというので期待して見てきました。

いろんな意味で興味深かったです。
さすが時代を築いた人は一味どころか八味くらい違う。
後半、ゴミというか目が腐るようなモンも展示されてましたが
改めてマンとセブンは見てみたいと思いました。ヌイグルミ仕事的に。
あ、ウルトラファイト見ればいいか。

で、三鷹の展示だったのでそのまま吉祥寺まで足を伸ばし

これをゲット。

79192.jpg

ワガママコンドルです。

カブリモノ系では一番可愛かったので。

しかしそれだけでは飽きたらず

これも

79193.jpg

無理矢理やらされてる系では一番いい感じ。
お遊戯会みたい。

俺も幼稚園は「天使幼稚園」(マジ)だったので
お遊戯会はキリスト生誕かなんかで、

宿泊を断る宿屋の主人

というダーティな役どころをやった記憶が。(幼稚園児にやらすな。)
このベラみたいなへんな中東衣装着させられた。シスターコロス。



しかし!



今回実物を見て、最強だったのは


これ

79194.jpg

すげー。

これはすげー。

モミアゲのミー(未唯)ぶりが、ホッペのラインを奇跡的にサポート。

マーベラス。

79195.jpg

チョーチンブルマぶりも奇跡です。つーか、なんだこの完成度は。
やっぱしモノ見ないとわかんないもんだなー。

俺も地獄のキューピーを復活させようと思いました。

いやー、素晴らしい。

こんな可愛い人形を買っておきながら、今日のサンダーブートキャンプの
上映はラスメイヤーでした。感想はいずれまとめて。
posted by サンダーロードスタイル at 00:28| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

行かず後家

可愛い系に相当ビンカンハートな俺ですが
可愛くない系にも常にリスペクトを忘れません。


先日、投げ売られてた


これ

79182.jpg
ちびっこチョロ竜

サナチュー の親戚です。


なに?最近ずいぶん気軽に過去の記事へのリンクがあるじゃねーかって?

それがさー、便利ったらねーわけですよ検索ボックス。
ハイテクどころの話じゃねーす。すげーぜ。
相当同じ事書いてるクセーぜ。成長しないぜ俺。



で、恐竜は7種類ばかりいるらしいんですが、

卵割ったら出てきたのがー


これ

79183.jpg
何ザウルスだ?

あれか。テキトーザウルスか。

ちなみにやっぱし恐竜はザウルスって言うべきです。
サウルスとかじゃ弱い。メカサウルスだったら、ウィルス程度で倒せそうすが
メカザウルスなら、まだ腿が動いてる!気をつけろ!とか
死んでも危険な感じです。


そういや最近、なんか別ザウルスを買ってたな、と思ってたんですが、

思い出しました。


トリケラキング三部作

その1

その2

その3

で活躍したトリケラの嫁に、と思って買った


こいつ

79184.jpg
ヨメザウルス。100円。

懐かしの昭和物産展みたいなコーナーでヤマモリになってました。

ところが肝心のトリケラキングが、もうすでにどっかなくしちゃってて
(確かこないだまで源氏だか平家だかがまたがって弓構えてたんすが)
結婚させられねーじゃん、と放り出しといて、哀れイカズゴケにしてました。
もしトリケラキングが発見されたら無事、祝言を挙げさせる予定です・・・

って

自分でも何を書いてんだってのは思いますし

いい歳こいて結婚ザウルスもねーだろ、とも思いましたけれどもー

毎日書くってのはー、私の場合ー、こういう事になってしまうわけでー

10月になったらまた日報をお休みしますのでー

それまでのじっと我慢の子でございます。
posted by サンダーロードスタイル at 02:50| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ご購入

無駄に徹夜してますか?してますこのやろう。時間がある時こそ命を削っとけ。

無駄と言えば、サンダーブートキャンプのマグネチャリの漕ぎ過ぎで
ヒザ傷めました。最加重での立ち漕ぎ(すんな)が祟ったみたいで
ポキパキ言ってます。完全におじいちゃんす。ざけんな健康コロス。


さて、今日、まったく身に覚えのない荷物が届いており、さてなんだったか?と
開けてみたんすが、


これ。

79181.jpg

ストラップっすから、ちいちぇーのなんの。

それをあのクソショップ、なんたらグロスとか言うとこで頼んじゃったもんだから
1000円の送料です。こんなの全部まとめて封筒に入るじゃねーか。

しかしまあ、店を憎んで商品憎まず。一番悪いのはちゃんと読まないで
買っちゃった俺ですが、俺のことは特に憎まず。


で、肝心の商品を近くで見てみるってーと

7918a.jpg7918b.jpg
7918c.jpg7918d.jpg

ずわー、可愛いなこのやろうブッコロース。

わかってたけどホントに可愛いなキューピー。俺が生んでみたいぜ。

昔からこういう信用金庫のマスコット系とか、不二家のポコちゃんとか
イモ臭いのに弱いんすが、これにはテンプルを打ち抜かれた。
特にハットリくんとウナギイヌ、いい。


いまさらかも知れないすが、俺はブリスターに入れてオモチャを飾ってる
ヘッピリの腰抜けどもの家に押しかけ、無理矢理開封して関節がクタクタに
なるまで遊び倒すという狂信的思想集団ブリスタパックファッカーズの
ヘッドをつとめてますが、その俺をもってしても

このパッケージは・・・開けられん・・・汚したくない。

すでに若干鼻のアタマとか汚れかけてるし。

誰か無理矢理開けようとしたら、その相手の指の骨折ってやるですよアニキ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:21| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ご鑑賞

【アルティメットアベンジャーズ2】
字幕がついてないところで倍速で見てたので細かいところはわかりませんが
前作の敵だった宇宙人の弱点がバイブラニウムなのかな?というわけで
舞台はワカンダ王国へ。というわけでブラックパンサーが主役。いきなり
ターゲットをそっちにしました。子供番組の販売上、有色人種へのアピールは
重要な戦略です。

これが
79171.jpg


劇中では


79172.jpg

情け容赦ないとはこの事です。

でまたしても全編見た事あるような展開が延々続きますが、前作に引き続き
無能・ザ・ダイダラボッチのジャイアントマンが、要所要所で巨大化すりゃあいいのに、
なんでもないところで巨大化したままノッシノッシと口開けて歩いているもんだから、
ワカンダ槍の練習用標的扱いで毒槍が笑っちゃうくらい全身に刺さって、
ハリネズミみたいにされて後ろに倒れてました。お前は本当にバカだなジャイアントマン。
同じアニメの大傑作JLAが10だとすると、2。でも手間もかかってるし頑張っては
いるので、面白くないけど腹も立たない感じで流し見にはグー。


【パスファインダー】
壊滅させられたバイキング船の中に残された少年は、ビジョンに導かれて現れた
ネイティブアメリカンの女性に助けられ、ゴーストと言う名で育つ。しかし15年後
かつて父を殺したバイキングが現れ村を襲い、ゴーストは単身バイキングに
立ち向かう・・・なんつーと聞こえはいいですが、かなりダメ。わかってねー度100。
300見たから作っちゃいました度1000。監督はテキサスチェーンソーの監督で
無駄なアップと無意味に刻む編集、そしてくだらないスローモーションと常に最悪の
判断で、美味しい素材を完全に食えなくしてくれます。マジで見づらい。ヘタクソ。
ほとんどクリーチャーというかフラゼッタの絵から出てきたようなバッキバキの
マッチョバイキング軍団の殺戮が強烈なのはわかりますが、インディアンをナメてます。
なんにもわかっちゃねーなこのバカ監督は。銃なしの地元のゲリラ戦で筋肉軍団に
負けるわけがねーだろ。とにかく原住民をナメて全員クルクルパーに描かれており、
カールアーバン演じるゴーストだけがご都合で生き残り続けるズッコケムービー。
13ウォリアーズが10なら、300は2。これ1。ビッケは7。エリックザバイキングは・・・3。
バイキングのデザインだけなら、かなりの高得点で

こんな感じなんすが
79173.jpg


売ってるスタチューは


79174.jpg

このヘタッピ。甲冑も大事だが、人体はもっと大事だぞ。


【デッドマンズ・プリズン】
ゾンビ菌に感染した男が投獄され、刑務所がゾンビ地獄に。
ゾンビ監獄ときたら、リアニメーターの3が大爆笑ですが、
そういう笑いは一切ないイモゾンビ。しかも感染のメインがゲロ。
ゲロ吐いて吐かれて殴りあうというのを延々です。ゾンビ映画というより
完全にゲロムービーで、さすがにこれ見ながら飯は食えない感じ。


【サタンクロース】
金のかかったホラーというのは総じて気まずく、しかもそこに少し
コメディの要素が入ろうもんならニガショッパイだけですが、まさにそれ。
本当はサタンの子だったサンタが大暴れするものの、完全にコメディ。
ルールや設定もわかんないし、TV用のシーズンスペシャルでなければ
成立しない子供向け。いいシーンやカットは・・・なかったな。
101のオバハンの方がなんぼか怖いくらいです。


【インビジブル2】
ちゃんと続編です。監督が変わりバカホーベンは製作に。しかし普通に
力入れて作ってあり、前作に負けず劣らずな出来です。透明男は
なんとクリスチャンスレイター。じゃあ次に3があったらマットディロンか
そうじゃなかったら透明ウーマンでアイリーンキャラ間違いなし。そういう
80年代の青春の墓場的匂いがプンプンしてます。でも透明アクションはかなり
進化しており、チェビーチェイスのやつのサムニールのコメカミ拳銃一人芝居
から比べると、泣けてくるほど技術は進んでます。
ダメかと思ったけどいい子に育ったな。透明技術。

内容は、徹底して説明を省いて、透明サスペンスとして攻めて、まったく横道に
それないのでこれもかなり好感が持てました。ただヒロインがエリザベスシュー系の
肉々しいボディでないのが残念。むりやり脱がされたら穿いてたのがスポーツパンツって
コラ、ナメてんのか。礼儀の上でもパンティーで行け。健康無用。
posted by サンダーロードスタイル at 04:15| 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

GK試作品ご到着

本日、土方とジーサマのテストショットが到着しました。

79161.jpg

おおー。

で、形状的に、顔面にパーティングライン入ってます。
完全にヤクザがドスでハスられた感じで入ってますが
十分リカバー可能なキレイなパーティングラインで一安心。
上手く残せば、実録路線全開で「キミぃ、いいマスクだね」と
東映の社長も納得のラインです。


問題は


やっぱりというか、オイオイというか、

土方は軽く見積もりをオーバーされました。

というか、しました。見積りは普通オーバーしちゃいかんです。

そこは責任において、なんとかしていただきたいところですが

なんとか出来ない理由が存在したのでございます。


実はたかがこの土方1体で、レジンの重量が

900グラム

すなわち1キロ弱、でございます。

ちょっとした生まれたての小犬と同じくらいの重さです。

大体、魂の重さが21グラムですから実にその42人分。

ちょうど小学校における一クラスの児童の魂魄丸呑み状態。

普通、フィギュアなんつー代物はそんなに重くないはずで

うちの親がよく言ってましたところの、

冗談よし子のピッタリパンツ、です。


というわけで、ご注文いただいた方の頭痛を誘う鈍器ぶり。

ちなみにジジイは400グラムで並。


今回、初回予約分の送料はサービスでこちらで負担させて
いただきますが、次回からはすいません、送料取らせてください。
いやー、いろんな意味でアタマイテーです。
posted by サンダーロードスタイル at 02:38| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ご鑑賞

【ブラックハンター】74
アイザックヘイズ主演のシャフトの2番煎じ。主題歌もほとんど同じでシャフト!と
コーラスが入るところに「トラックターナ〜♪」と原題である主役の名前を連呼。
内容は大爆笑の幼稚園バトルで、ポン引きの元締めを車で追いかけてたら
元締め、車を捨てて浄水場の中に逃走。ターナーも車を置いて浄水場の中に入るも
完全にドリフレベルの追いかけっこの末、元締めは浄水場から逃走。目の前には
ターナーが止めたキー付きの車。当然乗って逃げる。ターナーは待てー!です。
最近こんなの見たな。あ、タダシのトラック丸ごと奪われシーンだ。
しかしさすがブラザー。すぐに近づいてきた車を銃で脅して止め、追わせます。
その後も自分達を襲う連中を返り討ちでタコ殴りにしただけでなく、
意味もなくズボンを脱がせて立たせたりとやりたい放題。
素晴らしいスラムっぷりが全開こえーですメーン。そんな危険な人種に
こんな事言いたくないすが、ちょっとどころか完全に足りないです。脳。

それを証明するかのような
79151.jpg
全開カッコいいサントラのジャケ。

その後仲間を殺され、悪の総元締めであるハーバートブルーこと世界一
「血のり吐き」が似合う男、ヤフェットコットーとの周囲に大迷惑の戦いを開始。
あろうことか病院内でドンパチを始め、阿鼻叫喚の地獄絵図。
つーわけで、書けばキリないサービスの数々でかなり楽しめますが、
アイザックヘイズはやっぱし役者には向いてません。
監督はジョナサンカプラン。なかなか娯楽をわきまえており好印象。


【炎の英雄シャープ】
海の勇者ホーンブロワーがなかなか面白くて出来がよかったので
ショーンビーンの出世作と名高いこれを見てみたんですが
ネタミ、ソネミ、レイプの繰り返し。作戦に苦労する、とか戦火の友情とか、
歴史上の人物ととか、主人公の成長が、とか

一切なし。

ないっつーことはねーだろ、と思うあなたはその目で確かめてください。
ねーんすこれが。マジで。マジデー。というわけで、3話目で中断。もう見ない。


【アルティメットアベンジャーズ】
仕切りなおしのシリーズのアニメ化。いつものアメコミらしく日本人が拒否する
洗練されてない絵柄でなかなかツライす。で、JLAが最初に宇宙人を敵にして
シリーズスタートしたのを真似たのか敵は宇宙人。いやー、ダメだろ。
と思ったら、とってつけたようにハルク暴走。そんでハルクが敵になってから
完全ドリフ状態。ジャイアントマンの足に飛びついたハルクは膝の内側を
激打。あまりの痛さに倒れるジャイアントマン。逆にワスプは小さくなって
ハルクの耳の中に入り逆襲。どうでもいい能力の見せ合いです。
面白いかっつーと別に全然ダメですが、唯一素晴らしいのはバッキーに
幸せな老後が用意されてた事。しかもアニキのスケをモノにしてるあたり
任侠物に通じてます。通じてないけど。


【激動の昭和史 沖縄決戦】
基本的に戦争物は見ません。娯楽としては意識して見ないし、記録としても
なるたけ見ない。しかし岡本喜八のこれが凄いというので貸してもらって
なんの気なしに見始めたんですが、見た映画の中でも超スーパーヘビー級。
おそらく戦争物の理不尽ぶりの中でもヘビー級。ひたすらブルーになります。
なんと我々は平和な時代に生きていることかと、それ考えただけでも
頭が痛くなりました。かつて性善説を説くバカがいましたが、人間というか生物の
本性は間違いなく道徳的には悪に分類されるわけで、それが自然なんすが
社会性をもって文化を築きながら生きている限り、それを道徳で抑える必要がある。
そのタガを吹き飛ばす戦争っつー行為は、いかなる状況においても容認できる
要素はないわけです。それでもやらなきゃいけない場合もある。そんな立場に
追い込まれてしまう人々がいる。その不幸には合掌するしかないです。
そんで今自分にはそうした理不尽に対し何が出来るのか、と真剣に問うしかないす。
と、座った目で長いこと考えながら見てたら画面に出てきた文字は

休憩

ずわー!インターミッション!これ何分!?なに?ヒャクゴジップン!?

その後さらにどヘビーな後半(当然です)が待っており、血の海の中、やっと終了。
で、TVつけたらそのまま沖縄返還の歴史番組やってて
「戦争が終わったが、地獄は続いた」と救いのない30年間を知ってしまい、
ブルーを越えて目の前真っ暗です。沖縄に明るい未来が来ますように。
posted by サンダーロードスタイル at 00:34| 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お土産

先日マメギョライのセールで、マクファーレンのシンプソンズの
シリーズ1を買ってみましたが、なかなか雄々しいす。

79131.jpg

シンプソンズの舞台スプリングフィールドと言えば放射能汚染地帯で
多眼のミューティ盛りだくさんで、

79132.jpg


食卓にのぼったりしてますが、シリーズ2ではさらに目の量が増えてます。
増やすねー。

79133.jpg


しかし多眼キャラがシンプソンズだけかというとそういうわけでもなく

日本でも発見しました。


79134.jpg

ブリンキーより1つ、目が多い



79135.jpg

名古屋限定、シャチホコエルモ。

お土産でもらいました。

って、どうなんだこれ。やりゃあいいってもんじゃねーだろ。

日本には確かオフィシャルでエルモ之介がいるはずですが
放送で1回見たあと、ついぞ見かけたことないし。

で、実物はというとこんな感じ

79136.jpg

てんむす付き。ますますどうなんだ。つけりゃいいってもんでもねーだろ。
大体ニギリメシぶら下げてご満悦になる人種はそうそう多くねー気が。
ご当地キューピーとかとは、なんか根本的に違う。だぎゃ。
posted by サンダーロードスタイル at 05:20| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ご鑑賞

そういや記事検索というツールを一番下にくっつけました。
あれ?赤ん坊の話書いたのいつだっけな?とか思っても調べるのが
えらく大変でしたが、これは便利。一発検索です。



【インビンシブルアイアンマン】
新しい、っても半年前のアニメ長編。東洋舞台にマンダリンが復活するんだか、
同名別キャラなんだか、マンダリンのオリジンを知らないのでアレンジしてんだか
してないんだかわかりませんが、たぶんしてます。東洋の神秘たる4つの
エレメント相手にいろいろアーマーで殴り合いを挑むスタークの心意気はいいすが、
最終的に主役アーマーは、デッチアップスペシャルで、現場で作ったドン臭いヤツ。
でもまあそれなりに昔のクラシックドカンアーマーみたいでカッコいいす。
しかしアイアンマンのライバルったらマンダリンか?あんまし読んだ事ないから
知らないんすが、クリムゾンダイナモじゃないの?魔法の指輪よりもメカ対決して欲しいす。


【キャプテンズーム】
ティムアレン主演の実写アメコミヒーロー物。かつて政府が作り出した
ヒーローチームの生き残りのズーム(フラッシュ系)が、新たな世代の
若者ヒーローチームのコーチとなって、悪に染まった兄と戦うという話。
可もなく不可もない出来で、スカイハイ、ミステリーメンと同じくらい。
ただし対象年齢はぐっと下がって、スパイキッズファン向け。ティムアレンと
言えば、ギャラクシークエストのコンベンション会場の駐車場に
宇宙船で突っ込むシーンしか記憶にない男ですが、今回はフラッシュ並みの
ダッシュ中、砂漠でコケてそのまま数百mは転がる壮絶一人クラッシュシーンあり。
無限の彼方に転がっていきます。


【超人ハルク 敵か味方かデアデビル】
味方です。昔見た時は、デアデビルがAチームのフェイスマンだと思ってましたが
今見たら似てるけど全然別人。外人の区別つかねーのか俺。バナーに関しては
丁寧なんすが、マットに関してはなんだかえらくヘナチョコ。設定的にも並訓練だけで
スティックは登場せず。ま、したらコジれるだけだからな。


【人生劇場】
深作、中島、佐藤の3監督の新しいやつ。主演、永島サードスーパーダイコン敏行。
ドカベンでの鮮烈なデビューを忘れさせない初々しいというかたどたどしい演技で、
ほぼ全編棒読み状態。気を抜きっぱなし。しっかりしろ敏行。毎度ながら。
そして無駄に頑張る松坂慶子、中井貴恵、森下愛子の乾いたファックシーンの
連発に、中学生の元気なアスパラだってゲンナリします。なんなんだ一体。
別段見てトクした気にもならない覇気のない濡れ場てのはほんと盛り下がるな。
内容もあらゆる方向にどっちつかずで、見所といえばトミー若山三郎のグリグリに
藤岡重慶の腹をエグリボテグるドス殺しシーンくらい。あと、タンコボキバジの
髪を毟り取るかのように掴み上げるシーンくらい。いい具合に首が曲がってました。


【ジンジャースナップス2】
1がいつか手に入ると信じダビっといた続編。いちおう前作からの完全な
続編であり、狼女になって死んだ姉に受けた傷で自らも感染した妹の話。
変身を抑えるべくトリカブトエキスを注射してたところ、薬物中毒と間違われ
更正施設に。そこでエキス取り上げられたから変身が進んでしまい・・・と
意外に真っ当な展開で驚き。しかも追いかけてくる狼も意外に今回は
マトモなフォルムでそんなにカッコ悪くないので驚き。ま、面白いかというと
案の定全然面白くはないです。でも頑張ってはいます。姉は幽霊役でご出演。


【ジンジャースナップス・ビギニング】
さらに同じキャストで開拓時代の山岳部での狼話を描いたオリジン編。
おそらくスリーピーホロウが公開された後に作られたに違いない。
メイクの量はさらに減って、話はさらにつまらなくなり・・・少しだけあった
挑戦的な画面や編集もなくなり、流し見でもキツかったっす。


【ミラーマスク】
そういやヘンソンプロが・・・と覚えていたので借りてみたんすが原作は
ニールゲイマン。出たヘッポコ。ダメ作家。失敗した。
内容もダメなら映像もダメで、パンズラビリンスの暗さと、モンキーボーンの
気まずさ、ローズインタイドランドのつまらなさとお考えください。
もうヘンソソンプロと言う名前は避けた方がいいのか。
posted by サンダーロードスタイル at 14:01| 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

お人気

先日入ったパスタ屋で、絶叫する赤ん坊がどこかの席に。
店内に響き渡る強烈な癇癪泣き。ま、そんなに気にせずに食事を済ませ
ツレアイに会計を任せて先に外に出ていると、ドアから見える
真正面の席がその赤ん坊の席で、まだ大グズリ中。ああこいつか。
親は知らんぷりで食事中。こりゃ大変だ、と思ったら

「!!」(←赤)

「??」(←俺)

強烈な大泣きのグズリ状態の赤ん坊は俺と目が合った途端
泣き止んだわけです。まあそこまでは偶然でもいいんすが
そしたらそのバブーは抱えられてた親の手から生まれたての
猿みたいに(そりゃそうだ)モゾモゾと自力で降り、それはそれは
「おおー見っけ♪」みたいな満面の笑顔で俺の方を指差してるわけです。

79121.jpg

年上をユビさすなこのやろう。もぐぞ、指。
じゃなくて、お前もか。

以前も赤ん坊のハートを激ゲットした話を書きましたが、今回はいくらなんでも
違うっつの、俺じゃねーだろフッ(←失笑)とドアの外で笑って
赤ん坊から目をそらしたんすが、再び目を戻すと、満面の笑みで
指差すだけでなく手を振りながらこっちに必死のアピール中。
ヨダレトモダチ発見モード。

テメー俺がおともだちなわきゃねーだろ。煮て喰っちゃうぞ。
と、スルデー念波を送るものの、まったく効き目なし。

会計を終えたツレアイがドアから出ようとすると、足元には小さいのが
ドアの外に向けてしきりに笑顔で手を振ってるわけです。

今にもドアから出て来そうな勢いの赤ん坊に細心の注意を払い
どうにか横を通って抜けて出たツレアイともども、その場を離れますが
そこから階段を下りて姿消すまで、その赤ん坊は俺に手を振ってる。
だけでなく
見れば何が伝染したのか、そのお兄ちゃんらしい椅子に座った
トレーニングパンツ年齢くらいのもニコニコしながら手を振ってる。

なんだ。俺はあれか。タケモトピアノか?

俺自身はあんまし気付かないすが、日常においてかなりの頻度で赤ん坊に
凝視されてるそうで、一体何がバブーのハートを掴むのか今もって謎。
帽子は毎回同じじゃないし、服も違う。
なんか脳からそういうナンタラ波でも出てんのかな。

そういや、犬や猫にも受けがいいす。モデリズムんとこのウサギにも
受けがよかったな。動物くらいの脳みそにはなんか魅力があるんかな。
しかし総じて、育ちきった人間にはあんまし受けがよくないうえ、もっとも
受けたい若い女性層には全く無縁。たまには経験してみたいぜ。酒池肉林。
posted by サンダーロードスタイル at 00:40| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

お観劇

演劇がニガテです。
戯曲の映画化とか面白いの多いと思うし、歌舞伎や京劇も面白いのはありますが
現代の演劇は総じてムリ。生理的にムリ。いくつか見たけどやっぱしムリ。
なんでしょうね。狭い世界での納得感というか、自己完結ぶりが見てて
ツライんですかね。アニー臭い。人を楽しませたいというより、自分達が
陶酔しているようにしか見えないもんなー。恥ずかしいとか嫌悪を超えて
完全に視界から消えてます演劇界。


しかし


そんな偏見を吹き飛ばす、というか、ハナっから次元が違うというか
同じ舞台での娯楽でも、ナマコと戻り鰹くらいに違うのが吉本新喜劇。
比べちゃ悪いから比べませんが、これこそ本当の娯楽で演芸。
寄席に落語を聞きに行かなくなった今、もっとも行きたい舞台芸。
いいな大阪。NGKがあって。マジで。鈴本演芸場に東京ドームと
後楽園遊園地つけるから、交換して欲しいす。
いや、それじゃ合わないな。サンシャイン60と六本木ヒルズもつける。
そんくらいの価値を感じますが、大阪は気軽に行けないし・・・

と、お嘆きの御貴兄

きました。吉本新喜劇〜エキサイティングツアー’07。
名古屋、東京、大阪の3箇所で凄いのをやるらしいです。
普段の倍の長さのやるらしいです。全席指定5350円です。
確かNGKで前売り3500円だったような気が。
でも倍の尺。しかも旅費かからない。
こないだの浅草のを見逃したから、こりゃゼッテー行くしかねー。
スケジュール?9月だったらなんとかならあ。チケット買っちゃえ!

と、ずいぶん前にチケット買ってしばらく忘れてたんですが、今週でした。
今週は実に、6体納品です。普通に地獄です。
しかも納品日に開催です。もう前半飛ばして飛ばして飛ばしまくるしかねーす。
つーわけで週の前半から仮眠仮眠で頑張り、どうにか時間をヒネり出し
戻ったら即また徹夜するというスケジュールで、目の下真っ黒にした結果
チケット代を無駄にせず、無事行けたわけであります。

内容はというとすごかったです。
2時間ビッチリありました。ノーインターミッション。
ケツ、かっちかちです。ざけんな中野サンプラザ。固すぎる。

で、さすが全国ツアーだけあって、磐石の布陣の当たりメンバー。
内場未知夫婦の店の隣に、めだか&花子を据え、主役川畑(←達者)。
邪魔モノにインガスンガスンとポコポコヘッド&最強、チーム辻本(←感動)。
さらに藤井隆と浅香あき恵(珠代代役)コンビと小薮が固め
どこを切っても太鼓判状態。いやもう素晴らしい。
大阪名古屋は藤井隆の代わりに石田靖。東京でよかった。

しかも完全セットチェンジ3回。ライダーショー並の仕掛けありで
話はなんと「決死圏SOS宇宙船」。すげーな、SFか!

期待してたのは地方千秋楽なのでノリがいいだろうと思ったんですが
なかなかこなれておりこれも満足。名古屋大阪はわかんないすが
藤井隆で正解だったんじゃないすかね。これでハードツッコミが増えたら
混乱するだけだと思うんすがどうなんでしょう。代役の浅香あき恵も正解。


あと達者だなと思ってた川畑泰史が感動的なまでに素晴らしかったっす。
腕上がってます。顔も異常にむくんでおり、磨きかけてんのかなと思ったら、
この公演前まで入院してたそうです。頼むぜ新座長。養生して欲しいす。
しかし毎回思うけど主役のツッコミの上手さに全てがかかってます。
そういう意味では見事主役川畑、大役を果たしてた感じで大満足。
2時間濃密でした。

ただこの御大がいなかったのが残念。

7911.jpg

さすがに見たかったら大阪行くしかねーか。
ツアーに引っ張り回すのは酷だしな。

で、戻って来てまた徹夜して気力を振り絞ってどうにか仕事を終わらせ
やっと寝て起きたんすが、もう体がバッキバキ。ロボットみたいになってます。
もっぺん寝るぜ。寝ないと死ぬぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 11:59| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

