2007年05月16日

紅の挑戦者


どうすか。最近。

なに?俺?

笑うしかない状況っつーんすか。物理的に無理っつーんすかね。
本気で詰めてやってんですけどね。とにかく頑張るとしか
言いようがないというか、言葉が出ないというか。


まあそれはそれとして、また大発見しました。


毎年恒例、花粉の時期から夏まで我が家はダニフェスティバル。
まあ出るのは門の周辺だけで家そのものにはあまり取り付かないんすが
それでも出かけるたびに気持ちがよろしくないのも事実なわけで。


で、先日ちょっと古いアニメ見てたら、そいつらの正体が判明しました。

なんとウチの赤ダニたちは・・・


これだった

705161.jpg




しかも

705162.jpg

メカだった


昔から嫌われてんのね。ダニーボーイズ。

ちなみにもっと衝撃の事実だったのは


この


名前だ

705163.jpg

信じてたのに…


全然どうでもいいすが、このダニンガーをやっつけるのに必要なのは、

こいつらしいですぜ

705164.jpg

爆死した小犬の全身に武器を仕込んで復活させたメカドッグ。

カワカッチョいいぜ。こういうのを思いつく大人が今は必要だぜ。

トランスフォーマーよりこっち実写化してほしいぜ。



はい、すいません・・・頑張って仕事します。
posted by サンダーロードスタイル at 18:42| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

地獄の近況通信

どうすか。最近。

え?俺?

聞かないで欲しいすね。死んでねーのが不思議なくらい仕事してます。
って、俺みたいなチンケな仕事虫のことなんかどーでもいいんす。


先日大発見しました。


基本的に音楽の話はあんましここでしなかったじゃないすか。
つーのは、他人の音楽の趣味ほど退屈なもんはないわけで
共有できないにもホドがあるわけだから、そういう話はしないわけで。
それに最近、音楽そのものをめっきり聞かないわけで。


でも先日、ツレアイの為にめずらしくCD棚を探ってたら
ミートローフの「地獄のロックライダー」を発見。
おおー!聞きたい。久々に。

って聞いたんすが

燃える!

素晴らしい!これぞ音楽。体内の血が沸き立つじゃーないすか。地獄度100。

椅子に座ってヘッドホンで大音量。くつろぎながらもアドレナリン爆発の
久しく味わってない興奮の坩堝。おー、ジムスタインマン最高。バカの見本。
なに、ジムスタインマンの作風がわからない?
あれだ、魚屋のオヤジが生っちろい化粧してケンカする地獄度ゼロのイモムービー
ストリートオブファイヤーの音楽。で、スクールウォーズの主題歌。

ここだけの話、俺はヨハンシュトラウスとジムスタインマンは同列に見てますね。
美しく青きドナウの興奮と地獄のロックライダーの興奮は完全に同じ。
異なる系統の旋律を見事につないで流れを生む。音楽の本質ここにあり。

こりゃすぐに続編の「地獄のロックライダーの帰還」を聞かなきゃ、と
棚をゴソゴソやったんすが・・・


無い。


ナッシング。


クレクレタコラと仁義なき戦いのサントラはあっても、ロックライダーがいない。
キックの鬼とモータルコンバットのサントラはあっても、ロックライダーはいない。
400枚くらいあるCDを全部見た。けどいない。誰だ、なくしたバカは。


だめだ聞きたい。

聞かないと死ぬ。

と思ったので買っちゃえー、と調べたら!(←やっと本題)



「地獄のロックライダー3 最後の聖戦」

bat3.jpg


なにゅーん!3作目?出てたの?いつ?

なに、今年の3月?マジで?13年ぶり?知らねっつの。

つーわけで購入しました。早く届け。


ちなみに

1作目が77年

bat1.jpg←地獄から出た!

2作目が93年

bat2.jpg←あ、戻ってきた

これが出た段階でビビッたもんすが、3作目とはなー。
地獄のイモライダーファンは聞くしかねーす。

そういや、ゴーストイモライダーを劇場で見なかったのは悪いと思ってますが
レンタルで半額になったら必ず見るぜ。

地獄の約束だ。
posted by サンダーロードスタイル at 02:46| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

