2007年03月24日

日報休止のお知らせ

今月一杯は続けとこうかなと思ったけど、どうも最近脳みそに
この日報の事が入ってないので、やっぱし今日にて
お休みに入らせていただきます。

とりあえずは1ヶ月・・・えー、5月までこの地獄日報の存在は
お忘れになっていただく方向で。スカ王国は更新したら告知します。
それではみなさんご機嫌よう。
posted by サンダーロードスタイル at 20:43| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

リベーンジ

次回WF。

あろうことかのリベンジ計画進行中です。


それは何か。


Tシャツだ!


なに?

懲りたはずだって?

またあの貧乏プリントシャツをやるのかって?


言うな。このやろう。

買ってくれた人もいるんだぞ。


たしかに当時の俺はあれで精一杯でした。


しかし、今度は違うぜ。

共同卓のmooooming氏のご指導の元

シルクスクリーンにチャレンジだ!

刷るぜ!歴史を!


目指せ!

703231.jpg

パウダートーストマン!(10色)


いや、実際は目指せ3色。

まあ売り物を、というよりも、ちょっといっぺん
やってみたかったので、やってみたいんす。
このパウダートーストマンは俺を喜ばすいただきモノで、
当然いただいた俺はハピハピジョイジョイです。


なに?テメーはまたぞろ余計な事ばっかりやりやがって、って?
ちゃんと造型もやりますって。ほんと。

今月一杯でまたこのアホ日報はお休みし、特侠HP全面リニューアルと
スカ王国にWEB労力は移行する予定でございます。
バカ書いてないでマジメにやる。母さん、俺来月からマジメになる。
posted by サンダーロードスタイル at 20:50| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

懲りずにご購入

ここに来て疲れ爆発。
なんかヤマが終わっても意外に元気だな、俺
くらいに思ってたんですが、出すぎたアドレナリンが
残ってただけみたいで、それが切れたら一気にきました。
ので、今日だけはと1日寝てたんすが、その間中
締め切りギリギリで間に合わない!という時に
何かをなくして探しつづける夢。
チョー、心休まらないんですけど。
全開焦って目が覚めてなんだ夢か・・・って、完全ノーリラックス。
脳、このやろう。

そういや全然話は変わりますが、先日買出しに出て発見した
スーパーマリオサウンドロップ。(またか)

しかしワタクシ、恥ずかしながらスーパーマリオは
1回もやったことなし。映画は劇場で見たけど。
一応経験者のツレアイがやりたいっつーんで回させたら、

703221.jpg

巨大化する時のピロピロ音。

いやー、聞いたことないね。

これを買い物袋に放り込んだまましばらく歩いてたら
袋の中でボタン押しっぱなしになり、ピロピロピロと鳴りっぱなし。
「やばい、買い物袋が大きくなる!」(なるわけねーだろ)
ツレアイは喜んで止めてましたが、興味ない人間から見ると
こういうの買うヤツはバカだな、と思いました。エッヘン。
posted by サンダーロードスタイル at 20:21| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ご購入

まだもろもろ問題点があるので(インナーとか固定方法とか)
次回1/6でのトップクのGK化はすぐにどうこうは言えない状態ですが、
(1/18は問題なくいけます。)
1/6の商品が出たら一応チェックする心構えくらいは健在です。

最近は武器が沢山出ておりまして、先日、コンビニでこれを発見。

703211.jpg

バズーカ名鑑。

コンビニで1/6のバズーカ出てんじゃん!て買うヤツ
あんましいない気もするけど、まあ、買ってみっか。

はい。

703212.jpg

525円。

ぬう、パンツァーファースト・・・一番興味のない第2次大戦モノ。

このツクシに毛が生えた程度が1本250円。ヤキトリ以上か。


ちなみにエンピツと比べてみても

703213.jpg

大して価値変わらなそうです。



あんまし悔しいので、もう一個、購入。(すんな)

703214.jpg

525円。

ぬう、LAW・・・ベトナム時代・・・さすが名鑑。そういうことか。


ちなみにダーマトと比べてみても

703215.jpg

やっぱし納得行かない41歳の春。
posted by サンダーロードスタイル at 16:26| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

カツブシさま


カツブシ専門店で、カツブシ買いました。鰹節。

で、食いました。

死ぬかと思いました。

旨過ぎて。

一袋あっと言う間になくなったっす。袋菓子かっつーくらい。

御飯にかけてよし。うどんに入れてよし。

もう信じられないくらい旨い。

「味」がするんす。調味じゃない、本当の魚の味。カツオの旨味。

でもその店は高いカツブシ使ってんじゃないんす。1本300円とか
安物と言っていい。でも十分美味い。そのへんの高級懐石でも
そうは味わえないシッカリとした味がある。
ちょっと感動しました。

そもそもモノが旨いというのはどういうことか。
人の好みは千差万別、辛いのが好きな人もいれば
甘いのが好きな人もいる。しかしそれはあくまで、個人の趣向であって
モノの味の本質とは別問題です。

しかしエテシテ巷に溢れる食情報は、主観的で幼稚な趣向を
無根拠にひけらかしあう、実にアテにならんものばかり。
かの辻嘉一は、調味で誤魔化されてはいけないといってました。
調味。味付け。

ずばり言えば、味付け、調味は作業的には底が浅い。
ある意味、誰でもどうにでもなる要素で、もし出された料理が
いまいちな味付けだったら自分で塩を振ればそれなりに格好がつく。
好みに合わせてどうとでもなる要素なんすね。

しかし調理の良し悪しは、プロに任せないとどうにもならない。
茹で損ねや焼き損ねを出されたら、いくら塩を振ってもどうにもならない。
料理の本質は、調味でなく、調理にあるわけです。

カツブシはある意味、調理されたけど調味はされてない素材です。
そこには浅はかな小細工を寄せ付けない、生き物の命を圧縮して
いただく、圧倒的なパワーがありました。(←ナニゴトだ)

高級コーヒー豆とかをありがたがる、自称お通な方々がいらっしゃいますが
コーヒーの本質は間違いなく焙煎です。焙煎したての普通豆なら、
数日置いたどんな高級豆にも負けない旨さがありますが、おそらくその
カツブシ屋も回転がいいのかもしれんす。だから普通に旨い普通のカツブシを
普通に出してるだけだと思いますけど、旨いってのはこういうことだよなと
ほんと思い知らされました。感動したなあ。普通って素晴らしい。

そして同じくらい感動したコレ。

703201.jpg

703202.jpg

703203.jpg

100円。

パクってから廉価版にされるまでアッと言う間です。
posted by サンダーロードスタイル at 02:22| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ご鑑賞

ちびっこニコニコ番組連続ご鑑賞話の後でなんですが、念願の
大評判人食いミュータントムービー、ヒルズハブアイズをご鑑賞。
こないだ受け取ったアンレイテッドバージョン。
どのへんがどうかは知らないすが、いわゆるノーカット版のはず。

感想はというと、んー


普通。

期待が膨らみ過ぎたのもあり、もっと砂漠ミュータント化した一家が
特殊メイク&武装でバッキバキに迫ってくるのかと思ったんすが、

7031801.jpg

KNBのデザインはまったくもって普通。あんま肉も食わないしね。

7031802.jpg

なに?普通じゃない?

いやこの程度では普通すぎ。常に殻を破れないんだよなーKNB。
凄いんだけど、ソツなくやってるけど、グっとくることもない。なんでだろ。
ちょっと狂気が足りねーんじゃねーかな。

内容的にも工夫して膨らみそうなところがあり、トンネルとか町とか、
前を知ってたら期待マックス間違いなしなのに、これが全然ダメ。
子供取り返しパパのバトル度が上がったくらい。

さらに後半のキモ、トレーラーエクスプロージョンのくだりは完全にパワーダウン。
原作の罠のビシュルルル!っつー巻き取りアクションはかなり
爽快でしたが、せっかくのパパジュピターとなったビリードラゴは
またしても並殺し。人々の記憶には残らない感じ。不運だぜビリー。

とにもかくにもバカっぷりでロングターンがすでに存在しちゃってる21世紀。
あっちのデザインはギリギリ、アウトーって感じでさすがスタンウィンストン。
病的に好きなんだなってのが隠せないのが凄いんすが、それがすでに
存在しているところに、正統派リメイクでは勝ち目がないわけです。
肉を食うにしてももっと掘り下げるべきだし、狩りの方式や生態で
やれることはあっただろうに。
というわけで、リメイクという意味では人食いスピリットを正しく継承し
クルクルパーに磨きがかかっていたロングターンの勝ち。

そういや実家で飼ってたのと同じコザクラインコが首からガブリと
やられるシーンがあるんすが、そのダミーは可愛くてよろしかったですぞKNB。
メイキングでしか確認できないすが。無駄に長いです、そのくだり。

ちなみにロングターンは2のデッドエンドが完成してるはずで
こちらは前回の食人兄弟のなんとパパとママが大暴れ。
ヒトクイトシヨリメオトミュータントってのは新しいか、と思ったんすが
日本に置き換えたら普通に山奥のオニババ話か。
明治時代とか普通に人肉食いがあったことを考えると、そういうホラーが
日本でも出来るんではないすかね。つまんないイモ幽霊映画ばっか作ってないで、
そういうのどうすか。あ、ダメすか。チッ、いくじなし。

ヒルズハブアイズも2が完成した頃で、こちらは軍隊VSミュータント一家の
バトルムービーに仕上がっているようで期待度高いす。
とにかくもうちょっと狂わせてもうちょっと武装させないとな。
posted by サンダーロードスタイル at 00:30| 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ご贔屓役者

地獄中、あろうことか近所のビデオ屋が100円セールやってまして。
だったら作業用にゴッソリ借りとこうと食後の眠気覚ましがてら、
久々に自転車に乗ったんすが、翌日筋肉痛。
確かにすげー向かい風で、急いで漕ぎましたけれども
どんだけ緩みきってんだっつー話です。

しかしそこでドーンと借りられるものはなく、選んでるヒマもないので
仕方なくタロウがバードンに食われる辺りをゴソっと借りてきて流してたんですが、
ゾフィーのM87光線。
たしか最強の光線だっつー記憶があったんですが(月が吹っ飛ぶ!みたいな)
バードン相手に出したら、白髪のチン毛みたいな弱々しい光線作画。
前立腺の弱ったおじいちゃんの頻尿かっつー威力のなさに驚かされた上、
頭に炎がマジ着火。リアルヒューマントーチです。マスク焦げてます。
だいたい少し前、タロウがあっさり殺されてるにも関わらず、なんの策も講じてない臭い
ゾフィーは普通にクチバシで突きまくられ、うつぶせで死亡。(バードンに上に乗られてます)
そして40m級の死体1週間放置です。すげーす。

あと東野英心の完全に居酒屋思いつきレベルの「あ、じゃあコレで」的な
作戦立案は新鮮過ぎて体に悪いくらいです。
脚本で気軽に書かれてて、毎回現場、頭抱えただろうな。
バードンの場合はトリモチ作戦で、おそらくその後も撮影があるだろうけど
ヌイグルミをグチャグチャのベタベタに。明日も撮影あるから、と徹夜で
掃除させられてる怪獣班のうめき声が聞こえてくるようです。


しかし一番驚いたのは、ライダーでベアーコンガーだかなんかの回で
出てきた我が家の贔屓、超天才子役タダシ君が成長した姿で出てたこと。

しょうがねえ。

その御尊顔を拝ませてやるか。

ちょっと余裕出たしな。




親に説教される前の顔

703181.jpg

かなりきかん坊です。



そして説教された後の顔

703182.jpg

全然、効いてませんね。



で、親がムルロアに殺され、説教された時の態度を悔い、
思わず家出。

しかし非常事態時に、無駄に兄弟に迷惑をかけたので
発見されるやいなや長男に小突かれたところ

703183.jpg

事態は地球がガスに覆われて水が貴重品となって
両親を失った6人の兄弟に残されたのは貴重な麦茶のみ。
その貴重品の麦茶を飲んで良し、との長男判断が下され
5番目の分際で、大喜びで麦茶を手にとるものの

703184.jpg


転倒

703185.jpg


703186.jpg

へ、減った・・・



この後、仕方なく近所の知り合いに水を貰いに行った長男は
帰り道、ダンプにはねられ重体です。容赦ねーす。

で、相変わらず彼の喋りはメチャクチャで何を言ってるのかわからず
何度も巻き戻して会話を聞かせずにはいられない、
日本映像史上、一番手間のかかる俳優です。
まあなんつーか、熱狂的ウルトラファンが存在するのも
ちょっとわかった。ライダーに全然負けてない。
posted by サンダーロードスタイル at 00:46| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ご戦隊

ここしばらくの地獄の間、作業中、主に流してたのは戦隊モノ。

忍風戦隊ハリケンジャー

070317.jpg





百獣戦隊ガオレンジャー

703171.jpg





スーパー戦隊ザムービー
#1〜#4

703172.jpg


ハリケンジャーは主題歌が明るくてよかったっす。気が滅入らず済む。
その素晴らしい主題歌を一体誰が、と思ったら池毅。天才です。
ひとりでできるもんドキドキキッチンはCD買った。

しかし戦隊モノはすっかり演じる連中が低年齢化しており
「やってやるぜ!」とか「力を合わせるぜ!」とか
「勇気があれば負けないぜ!」とか、チンプンカンプンな事ばっかで
なんだこのクソガキャ(イラッ)と相当腹立ちます。
おかげで眠気が吹き飛ぶというのはいい効果でしたが。

一体この無意味な合唱ノリはいつからか?と思ってたんすが、
ゴレンジャー見るとそういう低レベルな論理は通用してないんすね。
完全にヤクザ映画的な序列が完成しており、アカの言うことを
舎弟のミドが鵜呑みにして従い、キが提案するも即却下。
特にキは目に焼きゴテ当てられて、ギャー!と潰されます。
(アカにじゃなく、敵に、ですが)
で、アカは敵を見つけるとニヤニヤしながらからかって、その後
殴り倒してます。殺しを楽しんでます。コエーす。

やっぱし最高なのはジャッカーで、映画のゴレンジャーVSジャッカーは
役者の豪華さ含め、マジンガーVSデビルマン並みの傑作でした。
東映悪役群のあの巨大なカブリモノは、頚骨骨折間違いなしの
トップヘビーぶりで、見ていてドキドキ。最高す。
posted by サンダーロードスタイル at 15:33| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ユメ見んぞ

昼で、どうにかヤマ終了。ついに。
地球に平和が訪れた。仕事場はインフェルノと化してますが。
いい、片付けは後で。

でももうこれで寝たら日曜まで起きないね。たぶん。
咳が酷くて、喉から血が出そうなんだよね。
スーパー気力バズーカでここまで来たけど、なんつーか
だいたい、ブルースモービルの最期を想像してもらえればほぼ正解。
仕事では人生で一番気力を振り絞った。よくへこたれなかった俺。

自分へのご褒美にさっきチーズビット1袋食ったね。
最近、うまいんだよねこれ。軽くて。
普通は袋菓子開けると1週間は持つんだけどね。
安い男でよかったなー。

というわけで、寝るりんこ。しびれるほどにありがたみを感じる
お布団様へもぐりんこ。世界で一番神々しいぜ、お布団様。
俺の好きなパイル地で全て形成されたカンペキゴッド。
素っ裸で風呂上りのキレイな股間を擦り付けて、這いずり回りたいけど
そういうことをしてバレたら殺されるからちゃんとパジャマ着て寝よう。

もしいつか金持ちになったら、寝室とは別に部屋を作って、
そこに12畳くらいのセンベー布団しいて、洗いたての
パイル地シーツをかぶせて、素っ裸で風呂上りのキレイな股間を
擦り付けながら這いずり回るんだ俺。
posted by サンダーロードスタイル at 13:49| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ワンナウト

奇跡の一発OK。
締め切り延ばしてもらった甲斐ありました。
色んな意味で今回作ってるキャラには思い入れがあったんですが
いい意味で形に出来たと思います。
渾身の100円ライター攻撃で、ギャラクタスを押し返した感あり。
映画もそういうオチなのかな。宇宙的殺虫剤も実写化されますように。

そして今晩頑張ってあと一個アウト、とるぜ。
セイノスとは一回やりあった事あるからな。手の内はわかってんだ。
posted by サンダーロードスタイル at 19:28| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

セレスチアルが

介入し、激戦の中、わずかに時空の裂け目が出来て
ヒーロー全滅の1日前に逆戻りできた的状況です。
はえー話が少し締め切りが延びました。
いえ、すいません。延ばしていただきました。

こんな俺のようなうすのろごときに実に寛大なありがたすぎる御処置。
こんなグズでノロマなカメ男ですが、かけていただいた情けに
たとえ僅かでも報いるべく、ここでカマクビガメ的強さを
発揮する覚悟でございます。

そういえば全然関係ないすが、ライダースナックが出ており
ツレアイが懐かしくて食いたいというので買いました。
俺は子供の頃そんな高級な菓子を食った覚えはありません。
で開けたらスナックではなくチップスでツレアイは怒ってました。
カードのおこぼれが欲しいだけの俺はどっちでも関係ねーす。
これは昔から同じです。
出たカードはカメストーンが甲羅をぶん投げようとバッキバキに
張り切ってる写真で、そのマブタの肉のフレッシュな赤の配色ぶりに
感動しました。非常に病気&人の言うこと聞かない感じが出ております。
カメだってな。やれば出来るんだよ。
でもカマクビもストーンもバズーカも最終的に殺されてんだよなあ。みつを。
posted by サンダーロードスタイル at 12:43| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

セイノスが

インフィニティガントレットをめぐって、誰がどう見ても
ちょっとヨロシクの主役は俺だ衣装争奪戦と全く同じ
怒涛の奪い合いを街中で展開中的、状況です。
そういやイチゴタニとセイノスは似てる。

で、信じられない凡ミスの連続で、サンダーロードツレアイ便を
本所吾妻橋に夜10時に送り込む始末です。
指差し確認して、よーし、OKだ!と思っても間違えるんだからな。
まったく脳の一部分が機能してません。

でもやっとこ仮眠を2時間取ったら、もう8時間以上寝たくらいの
回復を見せ、追い上げ中。すげーな睡眠。
つーか、意外に1日2時間で行けるんじゃねーかな。場合によっちゃ。
posted by サンダーロードスタイル at 14:27| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ギャラクタスが

大暴れしているだけで大騒ぎなのに
あろうことか、見ているだけで全然関係ない
ウォッチャーが足をひっかけて転んできました。
現場は壊滅状態です。日本のみなさんさようなら。
posted by サンダーロードスタイル at 16:39| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ご食人

人間は死ぬと21グラムばかり軽くなるらしいすが、
今俺死んだら12グラムくらいしかねー気がします。
本当は38グラムくらいあっておかしくないと思うんすが、
先日パーツ紛失騒ぎの時、出来上がったばかりの可愛い原型に激突。
落下。まだ納品もしてないのにセミ粉砕。
耳、耳が飛んでったー!?耳どこー?
と思ったらクッションフロアに突き刺さっており、紛失を免れました。
このショックでさらに4グラム減った。

というわけで、魂の補充をしたくてしょうがないですが、
今回ばかりはもう、何が必要って、あれですよ。アレ。

ポン。

酢じゃねーぜ。それをちょいとキメれば眠らなくて済むらしいじゃないすか。
もう、どうして人間は眠らなくちゃいけねーんすか。
寝ないでフルスロットルだったら、完全に余裕で終わるんす。
眠気、あっち行け。

かくして、やっとこ手に入れたこれ、見られません。あと数日は。

703111.jpg

香港版というか、海賊じゃないアジア版。

703112.jpg

だー、見てえ。でもダメだ。今回ばっかりは本当にダメ。
寝ないでやる。ほんの3日でいいから、そういう体にして。
死ぬとき、3グラムやるから。

まあ入手まで半年待ったんで、そんなに急がなくてもいいんすが
手元にあるとな。見たいぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 16:27| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

卒業

ぎりぎり風邪は抑え込んでます。
最近の必須アイテムはショウガ紅茶。
「ツバ飲み込むと痛い」くらいのレベルであれば一発で沈静化。すごい。
で、これにはハチミツをタップリ入れるんすが、チンコロチンコロとかき回し、
使った長いスプーンをカップから出して置いておいたら
「このスプーンキレイ?」とツレアイが言うので
「しっかりしゃぶってピカピカにしといたが、それをキレイと言うかどうかは
そちらの判断に委ねる」と言ったら
「汚いって言うに決まってるだろバカ」だそうです。
俺が今風のお洒落なメガネ男子だったらそんな言われ方はすまい。

つーわけでお洒落でも今風でもない俺はネチっこいというか、諦めが悪く
今日も買出しに出たついでに発見した、ポケモンサウンドロップにチャレンジ。

というのもウチの鬼子ソーナンスを貰ってくれるというアイドルマニアが
いたので、そこの枠だけでも挑んでいいだろう、と。

そんで回したぜ!

ついに、ソーナンス以外を、ゲットだぜ!


703101.jpg

また2個もかよ。


いらねーぜ。ナメてるとそろそろ殺すぜ。

しかしついに、

ついにだ。

ゲットだぜ!

703102.jpg

ピッピカチュー。




えーと・・・



声が、なんか違う臭い。

期待してた大谷声じゃない感じ。

なんか再生速度が違うのか、甲高い感じ。

ちょっと聞いただけでは、えー!?って感じ。


こんな感じ

703103.jpg

今日から俺、大人になる。
posted by サンダーロードスタイル at 18:46| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

成長の軌跡

そういや何故か、最近昔の知人と関わる事が多くてですね。
WFには高校時代、当時グンマから一緒にWFに行った同級生がご来場。
その頃はまだ確か産業文化会館だかでやってて、俺は海洋堂の
ハエ男かオオカミ男かエイリアンを買った記憶あり。彼はそこで
俺の買ったのの倍以上したズワースかなんか買ってた記憶あり。
10年ぶりくらいの再会。

もともと自分はトモダチってのがまったく不要なタチなので
こっちから連絡する事は絶対にないんすね。だいたい相手を覚えてない。
電話もらっても最後まで名前が出ない事が何度かあり、
「覚えてる?」って聞かれて「決まってんだろ、タリメーだよ」と
言うものの全然記憶になかったり、すいません。
そういや先日、自分の住所は全然書けなかったな。郵便番号が1つも出てこなかった。
しかしこないだWFに来た同級生の事ははっきり覚えてます。
それは俺がフルスクラッチで作ったバオーの人形を見て

3流モデラー

と呼んだからだ!だー!3流。

今俺にそんな事を言う人間がいたら逆に尊敬する。
つーかちょっと納得する点もある。やっぱ精緻な模型作りは出来ないもんな。

で、前回のWFとかで俺に気付いてはいたらしいんですが
ヘンな格好してたんで話し掛けそびれたとかなんとか。

ヘンな格好?

そういや前にモデリズムにもチンプラみたいな格好って言われました。

チンプラ?

これはただのチンピラのミスタイプだったらしいすが。

で、先日なんか中学の時の知り合いが、東京で会いたいとか連絡が。
ミニ同窓会。会うのは当然20年ぶりくらい。
でもこの徹夜続きの現在、基本的には無理。人間が経年劣化というか
成長した姿を見てみたいという気はあるんですけどね。命削ってまでは
いけねーんだよなあ。写真だけ送ってくんねーかな。
しかも成長してない人間として無価値な大人になってたら、気まずいだけだし。

なに?テメーはどんだけ成長してんだって?

ばーかーやー、ロウ。俺に言うか。上等だ。

その証拠を見せてやろうじゃないすか。


70391.jpg

うおー

3個目・・・。
posted by サンダーロードスタイル at 18:58| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

そうじゃねえんす

最近めっきり無抵抗主義でして。
というのは抵抗力そのものがですね。完全に低下してます。
どういうことかっつーと、それはまるで滝のようにハナミズが
スプラッシュダウン。しかもダブルスプラッシュ。
フォギーマウンテンブレイクダウンです。大瀑布止めてくれ。
真ん中のつながったところが鼻のかみ過ぎでヒリヒリ中。

これが花粉かと思ってたら風邪っぺーんですね。いきなり来た。
このところ暖かかったんで気を抜いてたんか、どっかで伝染されたのか。
とにかく昨夜の流れぶりは尋常ではなく、完全解放状態。止めるものなし。
下向いたら胸元にボタボタと。なにこれ。(←鼻WATERです)

ボタボタ垂れるといえば、水滴。水滴と来ればサウンドロップです。
大ヒットシリーズらしいすが、なかなか欲しい系が来ない。

そんな中、最近の声優の割にタラちゃん、イクラちゃん、初代コロスケ、
チャッピーらの可愛い系殿堂に見事入って来たピカチューの大谷育恵。
ナルトの木の葉丸が絶品ですっかりお気に入り。
以前のポケモンオモチャで最高だったのはピカチュウ電卓。大谷商品です。
残念ながら未だに一回もゲームしたこともアニメ見た事もないですが
ピカチューは誰がどう聞いても可愛いでしょ。

つーわけで、そんなピカチュー声が8個中3つも入ってる
ポケモンサウンドロップを先日発見。ゲットだぜ。(←見てないくせに言うな)

703081.jpg

ソーーーナンス。

????


で、横から中を覗いたらソーナンスばっかり。回しても他が出る可能性なし。

そんな俺の姿を見ていたツレアイが、確定申告の帰り、鼻を垂らして
寝ている俺のために、発見したポケモンドロップを回してきてくれました。




703082.jpg

ソーーーーナンス。ヤニャカンジー。


えーと、もう一回俺に「そう」って言ったら殺す。
つーかホヤみたいだから三杯酢で食ってやる。


・・・誰かピカチューがダブったら下さい。
posted by サンダーロードスタイル at 13:57| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ご完成

週刊こどもの骨コレクション。

今週の骨は、頭蓋骨のフタ。買いました。で完成。
あれ、こないだ書きましたっけ?これ全部揃えると10万超えるらしいって。
まあ自分は今回までで十分です。1000円で頭蓋骨1個だもんな。

こんな感じ。

70371.jpg

70372.jpg

非常に思慮深い印象を受けますね、ウシロアタマは。

一体、この後頭部は何を考えてんのかなー、なんて。

当然我が家に来たくらいだから、それなりに考えてます。

パカ。


70373.jpg
南海の大決闘。

って、オメー東宝特撮全然好きじゃねーだろ。
なに?イカとカメとエビっつー海産物に惹かれた?
あ、それわかる。気になる、海産物系。



でももうちょっといつも考えてるモンが詰まってていいだろ。

パカ。

70374.jpg
トレーシーアイランド。

おおー、なんかそんな事ばっかし考えてる臭い。

相当アタマ悪そうですが、ポジション的にかなりグー。
つーか、オモチャ置き場としてかなりグーです。納得の味わい。


しかしもっと考えなきゃいけない事あるんじゃねーの?

ほら、夏に向けて、頑張るっつったじゃん。


パカ。

サザ
70375.jpg
エ・・・さん・・・フンガクック(←古い)

まあ、これはこれでなんか納得臭い。
なに?
かなりバカ劇場の切れ味が鈍ってる?全然落ちてない?
言うな。このやろう。
しょーがねーだろ。台風が来るっつってんだろ。
その事を書いたっていいんだけどな。
読んだヤツがションベンちびるから遠慮してんだよ一応。
書いてる途中に俺もちびり続けちゃうしな。
posted by サンダーロードスタイル at 08:36| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

役立たず

もう徹夜うんぬんは日常なんで、どうってこたーないです。
でも一応24時間寝てなきゃ、次に寝るのは非常に楽しみなわけです。
布団の事しか考えてない。その前の仮眠は寝袋だしな。

で、昨日は珍しく出張って打ち合わせた後、久々の通勤電車でかなり
ヘトヘトになって帰ったんすが、それでもせめてチェック画像だけを
送ってから寝ようと眠たがるワガママボディに却下を下し、
初デジタルウルトラ体験、レオを流しながら体内の残り火を
ズバーっと燃えさせて作業を終え、倒れるように画像を送ってから寝たんすが
起きたら電話が。

「画像来てません」

そんな事は・・・と確認したら担当の自宅に送信。即再送。

頑張り完全無駄りんこ。俺バカリンコ。

でもダン隊長は
「お前のその涙で仕事が終わるのか!請求書が切れるのか!」
と言ってましたんで、イヤーーー!と気合入れなおして頑張ります。
しかしレオのケツのビリビリぶりもデジタルだとはっきり見えて
余計に頑張ってる姿が辛いっす。頑張れレオ。
俺もたまにケツから血が出る。頑張れ俺。

にしても昨日の打ち合わせで真の地獄はこれから来ると判明。
今までのはそよ風でした。10日後に台風が来ます。

マーベルユニバースで言うとですね。
マグニートーとドゥームとシニスターが共同で大暴れして苦戦しているところに、
もうすぐギャラクタスが来るんすよ。エサが惑星の大巨人です。
しかもその後ろでセイノスがインフィニティガントレットを準備して
ヒーロー共を皆殺しにする気まんまんなんすよね。

で、そんな地球の危機に対処しなくちゃいけない俺が
なんのヒーロー役かっつーと、たぶんこれ。

70306.jpg
パワーパック。平均年齢5歳(たしか)。

まことちゃんのオムツ軍団(ギャース)より3歳しか違わないす。
飛び回ってるだけで、全然地球の運命と関係ない臭い。
posted by サンダーロードスタイル at 16:31| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

おタワゴト

いきなりですが俺もですね、スピリチュアルカウンセリングしたい。
してもらいたいんではなく、俺がするんです。金とって。たっぷり。
口八丁で丸め込む自信、相当ありますよ。ウソついたり意地悪しようとすると
途端に脳が活性化するんですよ。なんでしょうか、これ。
なのに真直ぐな方向に脳を使おうとすると、効率がよろしくない。
足掻きに足掻いて、結果一歩進めるかどうかっつー調子です。
だから女子供騙して、ザクザク金儲けするんす。容赦ナシに吸い上げる。
後悔?ないね。髄までしゃぶっちゃう。そんで組織作るんだ。悪の。

なんつー事を考えながら、真っ黒い眼をシバシバさせて仕事中。
あー、カウンセリングしたい。寝転がって。喋るだけで儲けたい。
しかし、人の話を聞くのが嫌いだから無理だろうなあ。
面白けりゃ聞いてやってもいいけど、たいてい面白くねーからな。
金だけ置いてってくんねーかな。そういう職業はねーのか。
あ、お地蔵。いや、地蔵は職業じゃねーな。つーかじっとしてらんないしな。

なんつー事を延々と考えながら、真っ黒い腹をブヨブヨさせて仕事中。
全然関係ないすけどね。シーサーブログは記事をアップしようと
ファイルマネージャー開くと、頼んでもいないのにランキングを表示して
人気ブログランキング4000位↓とか、2000位↑とか余計な事をしてくれます。
別にどうでもいいと思いつつ、2000位も下がってると、あれ、俺昨日なんか
おかしい事書いたっけな?と思っちゃうから、やめてほしいす。
ポチっと押したら表示するようにすりゃあいいのに。

え?締め切りすか?今日すよ。今は乾き待ち。
スピリチュアルサーフェーサーがなかなか乾かないうえ、
風がビュービュー排気口に吹き付け、排気してくれません。
あと、さっき誰も呼んでないのに

はい!

って返事しました。困ったもんだ。
posted by サンダーロードスタイル at 12:37| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

