2007年02月28日

ご購入

ライダーマスクコレクションの第3弾

70270.jpg

なに、もうWF話は終りかって?

終りだろ、いくらなんでも。

さすがに今回はなんもない。取材とか撮影とかもなかったし。

ハズレ位置だったのかなB風船。

まあどっちにしても済んだ事はもう忘れてしまえ。

しつこいぞ、君達は。

それよかマスクコレクションです。

欲しいのは1号マスクのみ。他、全然欲しくない。

つーか、平成と昭和で分けて、お願い。

ファン層だって完全に分かれてっと思うんだけどなあ。


欲しいものの確率またしても1/14。

でもこないだ調子よくシゲドゥ一発だったんで

今回もチャレンジ

70271.jpg
おおー!けっこう出来がいい!

つーか、かなりいい。グー。

これは1/6素体と並べてみるしかねー

70272.jpg


えーと、ですね

先日のWFにて、便所に行く途中で偶然発見した
プライズ物のマスクです。1000円。
こんな商品知らなかった。WF最高。


ちなみにライダーマスクコレクションも一応本当に買いましたが

70273.jpg
白鳥ライダー(メス)

見た事ねーっつの。なんだ、飛ぶんか?400円返せ。



そういや全然どうでもいいすが、これも買いました。

70274.jpg

リアルスティールボールラン、週刊こどもの骨コレクション。190円。

毎週ごとに遺体回収で、来週は左脳と頭蓋、再来週は頚椎。
その翌週は腰椎で、その翌週が眼球だそうです。

最終的に全身揃ったら半透明の筋肉襦袢をつけられるらしいですが・・・
どうにもチョロ臭いディフォルメが興醒めで、ちびっこのハートには
着火しねーんじゃないすかね。俺も頭蓋骨だけでやめるな、これは。

それとねー、やっぱ子供の骨なんで、なんつーかテンションが下がる。
これに肉を盛って、ギャリーコールマン復元!とかやろうと思ったけど(←やるな)
なんか微妙に胸がね、締め付けられるサイズなんだよなー。
笑えねんだ、そこだけリアルに1/1じゃ。
posted by サンダーロードスタイル at 03:47| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

次回へ

はい、なんとか通常生活というか、通常体調に戻しました。

で、先日のWFの感想ですが、個人的には参加する意味が
ないくらい準備不足でして。

なに、それはこの日報で全部知ってる?

おうよ。俺も自分のスタンド能力が、
思いついた事を高速ででっち上げる能力
「ダックウォーク※」だと初めて知った。
もっとカッコいい能力欲しかった。
つーか、造型とか彫刻で才能発揮して欲しいす。マジで。

※ダックウォーク よちよち歩き。オムツにウンコを入れたまま
俺は誰にも教えねえ、と啖呵を切ってた幼少時代に由来するのではなく
マンガと同じくミュージシャン関係から、R&Rキング・チャックベリー定番の
ステージパフォーマンスに由来した、実に鋭いネーミングである。
常にスルデーな俺。




で、泣きのその能力でこしらえたジンガイ。
しかもこれ、ただのソフビ改造モノですからね。
ファンの改造コーナーかっつーの。
お前は何をしに行ってんだ?といわれれば返す言葉ゼロ。

70261.jpg

肩の彫物にKトレーディング製のインクジェット対応デカールを使用。
間が持たないんで急遽思いついたんですが、この商品は酷い。

2枚並べるとこんな感じ。

70262.jpg

70263.jpg

特侠方向から見ると一応斬ってるように見えるようにしてあります。
完全に手ブレているところに、疲れを感じます。

ブースの全体像はこんな感じ。

70264.jpg


と、これで当日迎え撃ったわけですが、ダメなもんは
どう取り繕おうとダメなわけでかなりガックンチョな1日でした。

本来特侠を発表した去年の冬から、商品化に向けて
動こうとしていたところ、某メーカーに押せる、みたいな話があったんすが
それが空振りもいいとこで、まったくもって鼻面引き摺りまわされただけ。
しかしその後、別メーカーから1/6で商品化をなんつー話がありまして、
よーし!と打ち合わせたものの、以後音沙汰ナシ。
というわけで、出会い系サイトのサクラに飛びつくがごとく、
ホイホイとついてくヌケ坊俺。

その後も、口に出すのもくだらねートラブルなどがあり、もうアッタマ来てまして、
じゃあ基本に戻る!やりたいものやる!なんも考えないでパルプカバーで
一回気持ちの整理も含めて原点回帰する!と。
で周到な準備を始めたものの、仕事に押されまくり、6枚予定が2枚に。
しかもそのうち、ジンガイが2日限りのバーゲンデッチ造型ですよ。
一番避けたかった、だからなに?な状態というのは知りつつも
出すしかなかった、という非常に不本意フルスロットル的状況でした。



でも、とにかく今回で気持ち的にはリセット出来たんで、
次回、いよいよビシっと商品化で動いてます。

なに、オメー毎回そんな事ばっか言ってるじゃねーか、って?
このやろう。後ろ向きな事言うな。
すでにお手伝いをお願いしている(巻き込んでる)原型師が
2名おりますって、言ったじゃないすか。

そのうち、メカ原型師真鍋正一氏による
1/18多機能武装偵察支援システムMARSの原型はなんと

70625.jpgジャーン

ここまで来てますぜ。

すっげーぜ。基本案だけ提示してアレンジを全面的に
お願いしてるんですが、文句ナシです。
ちなみにこれ設定では全高1mくらいの自律もしくは遠隔ロボ。
こうした設定も含め、放りっぱなしのHPも追加していきます。

で、1/18トップクとこれで、まず一発で部隊編成可能。
これらは確実に販売しますんで御期待あれ。


そして全国のパイオツフィギュア好きが期待する
コブラ会とのフンドシコラボも、大丈夫そうです。
組んだ人間にバックレられる度200%のサンダーロードスタイルですが
コブラ会はバックレる心配なさそうです。
というか、ブースに来てAV女優の乳首の長さについて語れる
下品ぶりで、ロクでもない度200%なので安心臭い。
でもこのドシフン特侠娘は1/6サイズなので、
受注生産の可能性が高いすね。実物見て、予約という形になるか、と。

とにかくやるんだぜ。やる気まんまんだぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:15| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

無事終了

WF終わりまして、ご来卓の皆様ありがとうございました。
こちらから挨拶に伺えなかった方々、申し訳ありませんでした。
でもこりゃもうしょうがないですね。毎回、運だもん。

で、改めてキットご購入の皆様もありがとうございました。
もう本当にありがとうございました。
またしてもとっとと売り切れたグレイクレイを尻目に、
安くてでかいのに売れないんなら、これは完全に
腕前の差じゃねーかと、ギリギリ歯噛みをしつつ、
最終的に全部売れてよかったっす。
インストとか一切ないすが、テキトーに作ってください。

おかげさまで、先日は帰りの電車内で遅延ストレス大爆発。
ムズムズして座ってもいられないくらいで、当然寝るのも不可能。
もう目の前で下品に座ってる親父を睨みつけることだけに終始。
食い物をボロボロこぼすわ、口を押さえず咳をしまくるわという
親父にこれでもかと怒りと憎しみを込めた念を送りまくってたんですが
涼しい顔でゲップしてました。くそー、俺に超能力はねーのか。

なので帰宅前にカツカレー大盛りを食し、胃袋に血液を集め
その隙に寝るという荒業で寝ました。

よく爆睡って言いますけどね、なんだ、爆って。
バカの間違いじゃねーの。爆っぽく寝てるってことは
そりゃ寝相が悪いの間違いで、寝ながら自転車漕いだり
寝言をわめいて暴れ回ってりゃ、あいつかなり爆睡してんなー、って
表現でも正しいでしょうけどね。普通、深く眠ったという表現はそうは言わない

というわけで昨夜は、昏睡です。
おじいちゃんこのまま目が覚めないのかなあ、というレベルのコーマ。
実に15時間。途中、志村けんが吉本新喜劇に出てきてすげーなこれ、
っつー緊張感のない夢を見ましたが、とにかく15時間ノンストップ。
途中小便はどうしたんでしょうか。謎です。

で、さっき少しメシ食って、水分補給したんで、もっぺん寝ます。
そこで完全に体調整えて、仕事に戻ります。

WF感想等は明日っつーか今晩にでも。
posted by サンダーロードスタイル at 15:00| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

完成

現場へ行けない人のために、一足早くお披露目です。

702251.jpg

塗ったぜ。

ちゃっちゃと。毛も植えた。毛だけは造型じゃイヤだった。

色そのものは頑張っても上手くないから、あんまし頑張らない。

ちょっと頑張ったのは

702252.jpg

ボンズ。

こういうのやったことないのに、ぶっつけで
でっち上げられるのは我ながら才能だと思います。
造型して色塗るより、いくらなんでも早いだろという判断で
薄氷の上を渡りきりました。
やっぱ模型じゃなく、造型屋なんだな。



で、これが全体像。

702253.jpg

「暴狂 ジンガイ兄貴」


そしてその腹の傷口の原因、ズバーっとやってるのが


702254.jpg

702256.jpg

「念仏!逆手プラズマ」

対になる2枚なんですが、今回はこれで精一杯す。
お茶汚しもいいとこで、不本意500%ですが、まあ
しょうがねーす。追い込まれてたし。

でも異常に楽しい2日間でした。
しかも今回は仮眠も出来る。なんだこの余裕は。
posted by サンダーロードスタイル at 02:36| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

告知&告白

告知

先日お知らせしました、このところ進めていた商品原型の
WFでの展示が確定し、告知のOKも出たのでお知らせ。

場所は D−09 ハピネットブース

RAW(Real Artwork)シリーズの「コブラ」を担当してます。

額縁の中に半立体のキャラクターが造型されたシリーズで
展示されるのは実はまだ監修前な上に、予定キャラクターも
欠けているまさに製作途中のものです。
けどまあ、なかなかカッコよく出来ているんではないか、と。
今後もっとカッコよくなりますし。

で、監修前ということは、生サンダー味がもっとも濃い、一番絞り状態の
造型で、ここから商品としてのプロフェッショナルなすり合わせを
行っていくわけですが、つまりは商品化前の過程を見られる
唯一のチャーーンス。
来場の際は、どうぞ見てきてくださいまし。



さて、



702241.jpg

オッス、ひさしぶり。

おらヒューマントーチ。

アメリカ生まれの3.5インチだ。

以前、ウチの御主人に改造してもらった。


ここで告白するけど、ハッキシ言ってウチの御主人はバカだ。


なに?うすうす感づいてた。


甘い。


想像を上回るバカだった。

どれくらいバカかっつーと

702242.jpg

まあ、顔はともかくとして





702243.jpg

見てくれ。この大風呂敷だ。完全にバカだ。

しかもエポパテなんかほとんどいじったことないもんだから、

混ぜてみたら、うわションベン臭ぇ!とか大騒ぎだ。夜中に。

しかも何で均したらいいのかわかんないから、

水だシンナーだアルコールだツバだと、液体つけまくってるらしいぞ。

調べる気はゼロだ。

この最大級の非常時において、使い慣れてない材料で

挑むだけでなく、どう考えてもアタマのおかしい大きさだ。

夜中の3時回っても完成しないボディ加工で、それに気付いた。

手遅れだ。

だがもう、サジは投げられた。

じゃなかった。賽は投げられた。

トンチ効かせて仕上げるしかねーな。


って、出発まで24時間、切っってんな。

こりゃスゲー。笑っちゃうな。

笑ってる場合じゃないけど。
posted by サンダーロードスタイル at 06:41| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

まくるぜ

702231.jpg

イエーイ

みんな、クリーチャー作ってるかー?

なに、それ以前に寝てねーのかって?

小さいこと言ってんじゃあないよ。
いーんだよ男は寝なくたって。
だいたい本当に眠くなったら、意識失うから。そこまではいける。
たまには倒れるまで起きててみな、みつを。

眠気なんつー「感覚」でツベコベ言ってるうちはまだいけます。
俺は昔画面がいきなり真横になったこと、あるね。
正面見てた視界が、次の瞬間地面を真横で見てました。
要は気付かないうちに倒れたらしいんすが、あん時は3徹だった。
少し歩くだけで床にあるクギ箱ひっくり返すわ塗料の缶は倒すわ
ゴジラが銀座目掛けて一直線みたいになってましたが
そん時に比べりゃ、お気らく極楽です。

つーわけで、完徹→2時間仮眠→完徹→納品に出発→途中、
初めてみつけたハウスオブザデッド4にチャレンジ、1面クリアならず。
掴みかかってくるのナシだぜ、鉄砲と関係ないもんな→御立腹
→納品→の後、饅頭100個買って(本当)、ついでに池袋寄って
心の師による地獄漫画、「大地獄城・血だるま力士」を購入。
あまりに壮絶な内容に、またしても電流ほとばしった。

で、戻って来て作りましたのがこれ。

702232.jpg

可愛いなー。のびのびやってるなー。

ニキビみたいに、目がね、出てきてるんすよ。
潰したらプチュっと出るな。汁が。

いちおうクモジンガイですんで、予算ばっかの腐れ蜘蛛映画の
へっぽこベノムに三途の川の渡し賃でもくれてやるべく、
ビシっと和風蜘蛛妖怪テイストを加味。さらにスピード造型。
尋常じゃない速度です。


で、今回ですが、パルプカバーを2つ展示です。
テーマは原点回帰。ちょっと夏含め、脱線しすぎた。

そんでその2つのタイトルは
「念仏!逆手プラズマ」と「暴狂!ジンガイ兄貴」
そのジンガイのアタマですね。

構想してた「最強ルーキー大塚徳一郎 土方殺人拳」と
「ロケット仁義 噴撃!エクストロン銃」は見送りです。

とにかくカッコいいのやるんだ。2日間だけど。
posted by サンダーロードスタイル at 01:32| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

よーし

怒りの電流がほとばしると、俺のダイモニウムが反応し、

「上等だよこのやろう、じゃあ寝なきゃいいんじゃねーか」

と間違った方向に電流が走ってしまい、また寝てません。

でも今日、チェックでモノを出したら、ついに俺はWFに向けて動き出すぜ。
凄い修正指示が返ってくるらしいすが、こんだけ頑張ったんです。
金、土、日の3日間だけください。その後また寝ないでダイモニウムに
電流走らして追い上げるんで、3日だけ。

つーわけで終わらない歌を歌いつづけているわけですが、
合間みては徐々に準備をすすめてます。
生産部門は今日の荷物発送に伴い、先日夜中3時まで操業。

なんとか間に合いました。

70222.jpg

キットの方は余りナシ。余分生産不可能でした。
完成品は3つあり。

つーわけで、これから納品行ってきますが、例の10円饅頭が
思いのほか美味かったので、100個ばかし買ってくるぞ。

そんで、今晩からWF造型開始だ!饅頭造型だ。
エアダイエットで、補充しまくるぜ、黒糖。

でもその前にもうちょっとだけ仕事だぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 11:30| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

20分御休憩

先日、まったく唐突に、充電中の携帯の赤いLEDを指差し
「そこ閉めるの?」とツレアイに訊ねてました。
アタマの中では、買出しにカバンを持っていくべきか、とか
考えてたはずなんですが、口をついて出たのは謎の言葉です。

発狂か。

発狂なんか?寝ぼけてんのか?



もうね。

WFに関しては金、土で頑張ります。

見ててください。俺の変身。もしグダグダ変身してたら、リンゴぶつけてください。
その傷が元で死んでやる。
なーんてこの期に及んで教養溢れる自分に乾杯。


それはそれとして、全然話はかわりますが、ワタクシはそんなに
スターウォーズ好きではありません。多感なチビッコ時代に直撃されましたが、
じゃあ積極的に人形買ったり、ソフト買ったりするかっつーと、そこまで好きではない。
大体、キモイ。スターウォーズファン。コレクター?はぁ?です。
俺の目の前で人形を箱のまま大事にしてんの見せたら、全部開けちゃうかんな。
ブリスターパックファッカーズをナメんなよ。

そもそもスターウォーズが何の映画かと言えば、クリーチャー。
これに尽きます。ちんちくりんの、という枕詞をつけてもいい。
両親指を鼻にブッスシ、はいこれタキールね、バイト君複製しといて、みたいな。
そんなスチュアートフリーボーン臭いのがいい。

そんな中でのマイ横綱はモンスターチェスで、張り出し横綱がダイアノーガです。
これのいいオモチャが出たら欲しい。ガリンダンとかいらねーんだよ、ほんと。
ダイアノーガ出せ。ちゃんと。植毛したの。

しかし、出ないんだよな、モンスターチェスも。写真もきっちり残ってんのに
何で商品化しねーんだよ、とお嘆きのゴキ系、っておーすげーな変換。ゴキブリ系か。
じゃなくって御貴兄に朗報。

ジャーン

702211.jpg

ついに来た。スプリングハズカム。



702212.jpg

おおー!盤面もな!そうだ、そうこなくちゃ!



で、肝心のモンスターは・・・

702213.jpeg

ん?
だいぶこれ、今時の技術ではない系。


これって・・・


702214.jpeg

1/6かよ。

つーか、こんな人形の前においてもカンペキ嬉しくねーだろ。

1/1で出さなきゃ意味がないと気付けアメリカ人。

なに、こんな日記書いてるヒマがあったら少し寝ろ?
眠気覚ましに書いてんだぜー。
posted by サンダーロードスタイル at 10:03| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

機械の体くれ

次回のWFは告知の通り、4ディーラーでの参加です。
オリジナルはただでさえ目立たないですから、まとまった方が
いいんじゃない?という理由で増えつづける共同戦線です。

で、場所割の話にもなるんすが、今回は門卓。
その形状は完全なL字ではなく少し角が凹んでます。配置図にも出てる。

なのに、そこは凹んでないでしょと言い張るバカがですね。1名いまして。

しかもその説明に、わざわざ配置図画像をL字に加工してまで、
さてどうしますかね?くらいのメールを送ってくるんですが、

これをご丁寧にも

702201.jpg → 702202.jpg こうした。

完璧アタマおかしいです。

混乱招いてます。

すいません、俺です。

だいたい前回、同じパターンの角卓に出展し、現場で凹んでんの見て
ブーたれながら展示してたそうです。

やー、覚えてない。

でもちょっと思い出した。なんとなく腹立ててた臭い。
というわけで、足引っ張りマンですいません。

ちなみにやっとこWFは準備を進めつつあります。
つっても、無駄にならないよう最低限何をして、何を買い出しておかなきゃ
いけないかチェックしただけです。

その結果、また1つ展示物を中止。

メーテル。また1つ星が消えたよ。
posted by サンダーロードスタイル at 13:46| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

余談&告知

珍しくギリギリ更新っすが、今帰ってきました。
フルスロットルのド徹夜で出かけた後、最終買出しです。
ヘトヘトです。ヘトヘトさん先へお越し、です。

現在、何に追い込まれているかといいますと、
2件のお仕事です。どっちもやってて面白いですし
相当懸命に取り組んでるんですが、いかんせん難しい。
普通に物凄く時間がかかっており、それが押しに押して
WF仕事に取り掛かれないという有様です。

基本的に仕事でいただいている限りは、発注先からすれば
WFなんか関係ないわけで、こちらも可能な限り、公私混同は避けて
その仕事に心血注ぎたいので、WFを後回し。
本来であれば時間差で対応可能な仕事のはずだったんすが
どっちもデザイン画が来ないなどスタートがずれこんで完全バッティング。
原型稼業最強の内容で攻め込まれてアップアップしてる次第でございます。

そんな中、モデリズムがエア造型に目覚めたようですが、
俺はすでにその先にたどり着きました。

エア出展っつーのはどうすか。

ディーラーパス、俺が全部持ってるかんな。
サンダータイタニック、全員沈没ロード。
道連れだ。俺と一緒に死んでくれ。

いや、そうは言ってもほら、俺ですから。
全部まとめて面倒みるよー、な植木調で
頑張っちゃうぞコノヤロー。


と、タワゴトはともかく。


●シシバストは目出度くご予約締め切りとさせていただきます。

黒キャストが意外に3個も抜けたんで、これを写真どおりに金入れて完成させて
「レジェンダリーゴールデンブラックサンダースペシャル」として、少し値段乗せて
当日販売可能。キットも予約分以上抜く余裕あれば、用意します。

あと、

●今回の追い込まれ仕事の1つの原型を、WFで展示の可能性あり。
詳細が決定次第お知らせしますが、なかなかご紹介しない
俺の商業原型を企業ブースでお見せできる予定です。

監修その他クリアになったら改めて告知します。

で、今日はさすがに寝る。31時間ぶりに。その前3時間しか寝てないし。
そらエア出展もよぎるっつーの。でも生出展するぜ。アイプロミス。
posted by サンダーロードスタイル at 21:32| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

チェックZ

初めて買ったアメコミはジムリーのウルバリンがマンダリンと
戦うアンキャニーです。それからしばらく、わけもわからず
買ってたわけですが、タイトルとしては追っておらず、思いつくまま。

そんな俺の目の前に颯爽と現れたコミック。
通しで買いつづけた初アメコミ。ハルク以来のオデ系。
なに、まだオデ系の意味がわからない?

「オ・・・オデ・・・意味がよくわからないんだな・・・」

というキャラの総称だって何度言えばわかるんだ。
代表は座王権太。ちなみに女性では「アタイ系」の代表はガム子。
どっちも愛と誠じゃねーかって。
いいの。
とにかく今はカジワラコミックの話じゃねえ。アメコミの話です。


で、俺を虜にしたオデ系コミックの名は「PITT」。ピット。

エレキングとは全然無関係な、こっち。

702180.jpg



それが今度ついにフィギュア化です!
クソ高いスタチューじゃなく、オモチャとしてだ!


702181.jpg

ずおー!

カッコZ!ゼーット。

ゼットどころか、ゲットだぜ。ゲットしたいんだぜ。


と、生半可な期待を抱く、甘ちゃんども。

フンドシの紐を締め直せ。


あの、マーベルレジェンドシリーズだそうですぜ。

あの、というのはフィギュア1体に腕1本とかがバラバラについてて
全部そろえるとデカいのが完成する凶悪シリーズ。
鬼太郎でハナクソ飛ばしてたダイダラボッチ(←鼻パーツ)と同じだ。

レジェンダリーヒーローズとして、マッドマンだ、スーパーパトリオットだ、
サベッジドラゴンだ、リップクローだ、ジャッジドレッドだ、
ウィッチブレイドだ、とろくでもないラインナップで
6体買うと、やっと念願のピット1体が完成するという
スーパーインチキな大人の悪意の具現化シリーズ。
総額たぶん1万5000円くらい。

これがラインナップ。

702182.jpg

だー、ふざけんな。いらないっつーの。他全部。
単品で出せ。出してくれー。(←仕事しろ)
posted by サンダーロードスタイル at 08:56| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

聖母たちもララバイ

ファイナルカウントダウンです。

いよいよあと500日くらいとなりました。

北京オリンピックまで。



WFは・・・知らん。知りたくない。


知らなくてもやらなきゃまずいだろ、って?
ああ、やってるよ。やってるさ。

エア造型。(←今考えた)

心で彫る。いや、真心で彫ってます。
生産性はないんですが。


しかしまあ一応俺もバカじゃないですから、
風呂敷広げるばっかじゃく、たたんだのも、あります。

つまり今回は絶対無理、と判断した

702171.jpg

大塚さん。

の骨。

なに?マジメにやる気あんのか、って?

あるに決まってんだろ!見てわかんねーか!

クソ。ほんと、これ一番作りたかったのに。

まあスカ王国での連載用に進めますけども。

諦めるって、つらいよねー。


でもその分、チョンボの限りを尽くした
これぞデッチアップチョンボスペシャルを
御覧に入れます。
あいつ3日しかかけてないけど、
こんなごまかし方ってあるんだな的な
粘っこい目で見て欲しいす。今回は。
posted by サンダーロードスタイル at 08:05| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

今日も今日とて

まず予約いただいた方に御連絡です。
コメント欄には反映させていませんが、送信内容はこちらで控えてますので
御安心を。
当日、今回書き込んだ名前を言ってくだされば、用意しておきますので
よろしくお願いします。



さて

現在また素晴らしく追い込まれ中。あれが終わればこれ。
これが終わればあれ。あれの次はそれ。終わってないのはどれ?
全部だこのやろう。混乱してんじゃねーの?俺。

なに、韻を踏んでる余裕があるじゃねーかって?
タリメーよ。いつだって余裕よ。自信たっぷりよ。
昔言われたさ。その根拠のない自信はなんだ?って。
バカ。根拠がなきゃ出て来ない自信なんざ、屁にもならねっつの。
なに、それは過信?
言うな。そのへんの線引きはまじめにするとテンションが下がる。
騙し騙しで、むやみに盛り上がってるくらいが人間ちょうどいいんです。
なに、それは躁病?
あ、病気か。
じゃあ治療してください。ついでに俺が寝ている間に
仕事進めといてください。進めといてくださいってばよ。
なに、その口調はどっかで聞いたことがある?
いや、こないだから作業中にナルトのアニメを流してんですけどね。

702161.jpg

先週末くらいに1話から流し始めて、さっきサスケとナルトが
出会いました。里を抜けて追っかけて、なので120話目くらい?
早いっつーかなんつーか、アニメの120話、一週間もたないじゃん。

なに、写真はだれだって?
バカ。「アメリカン忍者2・殺人レプリカント」の
マイケルダディコフ君に決まってるってばよ。
posted by サンダーロードスタイル at 13:46| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

卓番号決定&猪予約話

HPのトップにも書いておきましたが
WF卓番号が決定しました。

B25-06

アドバルーンの真下の島です。わかりやすい。

確実に中古屋ゾーンに近づいていってるような気もしますが
まあな。この場所決めばっかはどうにもならないし、
いい場所かどうかは全然読めないんで、とりあえず
ナーイス場所と納得しときます。ポジティブシンキング。


さて。


昨日、36時間寝てないにもかかわらず、シシバストの内型を製作。
ムクってわけにはいかないですからね。えらいなー俺。

で、今日、それをひっぺがして、ためしキャストを流し込んでみました。
仕事に入る前に1時間だけ、と。一発で量と手順を確立すっぞ、と。

こんな感じ。

702151.jpg

702152.jpg

今んとこ使い道のない黒キャストの余りで抜いてみました。



いちおう立てられるようにつけた台座はこんな感じ。

702153.jpg
キバ2本と本体、台座で4パーツ。
バカなんでまた金吹きです。金バカ。

で、内型作ったにも関わらず、400g消費。
2キロセットのキャストをえっちらおっちら買って来て失敗ナシで
5個しか抜けないっつー計算か。なるほど。



って

ガンダトー!

手持ちのキャストで、10個くらい抜けると思ってた。無根拠に。
よく考えれば(考えなくても)200gで抑えなきゃ、2kで10個抜けるわけねーな。
一体どこのバカがこんなウスラでかい原型を・・・
一体どこのバカが2000円という捨て身の価格設定を・・・

加えて成型品を出すのに「こじあけパワー」が不可欠。
型をいい加減に作り過ぎました。
なので、生産部門の女の細腕に任せっぱなしは無理。
あげくでかくて深いので型が冷えず、1時間に1個くらいしか抜けなさそう。



というわけで

会場で楽しくズラリと並べて、らっしゃいらっしゃい、っていう
大盤振る舞いは無理と判明しました。
なので、基本的に欲しい方にのみ販売します。
無駄生産はナシ。必要分だけでいいじゃないすか。

今回だけ非表示設定でコメント欄をONにしておきますので、一報入れといてもらえれば、
会場でお渡し出来るよう用意します。
あとはHPのトップからメールでお願いします。

厳密な予約じゃないんで、やっぱキャンセルする、となったとしても
あんた約束したじゃんかよー!ウソだったのかよー!
と、泣きながら掴みかかるような事はございません。
もし掴みかかったら
あんた泣かないって言ってたじゃないか!と指摘してください。
それでもションボリしてたら、男だろ、って肩を軽く叩いてください。
そしたらハナミズすすって、立ち直る。絶対。

いちおう会場販売分も用意しますが…たぶん、えー、1個。
posted by サンダーロードスタイル at 06:03| Comment(0) | THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ブラザー

大パニックのまま、チェックに行きました。

見せるために梱包を解いた途端、ポキっとパーツを
自分で折りました…

もう集中力、注意力、判断力、人間力、生命力までが
カスッカスです。


で、その後もうすぐ日本を離れてしまうケインに会いに、
帰り道がてら、再びアニマトロニクス展へ。エネルギーもらうぜ。
いやー。思い残す事ないくらい見まくり、ケイン遺伝子を
脳に注入してきました。

そんでついでなので、ツレアイが行きたいという
東京駅地下のNHKショップへ。

目当てはモデリズムで紹介してたたまご王子グッズ。

ありましたいきなり。ご当地王子。

702131.jpg
お!


702132.jpg
おお!


702133.jpg
おぉ…?


って

702134.jpg
えー!?


確かに相当、グンマ臭いんですけど。


ちなみに他のと並べてみると

702135.jpg
出来の悪い弟っぺーところが完璧、グンマ臭い。
posted by サンダーロードスタイル at 01:28| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

足が…

もげたー!



しかも



ターンテーブルから落ちて…

黒焦げたー!



明日(というか今日)が

チェック日だー!



笑うしかねーす。

エヘヘヘ
posted by サンダーロードスタイル at 02:40| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ご苦境

仮眠仮眠の繰り返しで、昼夜逆転がさらに逆転して逆転して
もう完全にワケわかんないす。今日のおはようございますは22:30です。
ともかくやれるだけやって、意識を失ったら、やっと寝る。
着のみ着のままバタン。で、起きたら風呂に入って、
冷えた体を暖めて…ってんすが
ひさしぶりに風呂の中で意識を失い、ガクっと寝たら
湯船のフタにオデコをガツっとぶつけて目が覚めました。
フタさまさまです。
男らしく前のめりに死ぬとこだった。フルチンで。

で、もう体内で燃やすべき何かが、完全切れかけているので
とりあえず無理矢理踏ん張るべく「燃やすぜ俺のコスモ!」と言ったら
ツレアイが「コスモって何?」
「あー、小宇宙ってかくヤツ。読んでないからよく知らない」
「それ、なんか燃やしちゃまずいもんじゃない?」

70212.jpg

確かに。
そんな気がする。燃やすの中止。
今は生命維持に回すべきリザーブエネルギーを
いい気になって消費すると、死ぬ臭い。
他に体内で燃やすもんはねーのか?

なに、脂肪?

これがさー、溜め込むばっかで、全然燃えてくれません。
もうおなかなんかマジキューピー状態のプックプクで可愛いのなんの。
俺、毛深くないからツルツルツルツル(←さすってます)
ポンポンポンポン(←叩いてます)と、ペット状態。ぼく育ち盛り。

というわけで始まってもいないWFの前で、すでに死亡遊戯中です。
ギブミー西崎ドリンク。っつーか、錠剤。
posted by サンダーロードスタイル at 06:46| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ジャンカー

忙しくても忙しくなくても、ツメは伸びるしハナ毛も伸びる。
寝たくなくても寝なきゃいけないし、メシも食わなきゃいけない。
お茶の飲みすぎで歯に茶シブもつけば、腹に脂肪もつく。

だー、面倒臭い。

生きるのに必要な行為はそれでもまだなんとかやりますけど
そうじゃない行為はもう勘弁していただきたいです。マジで。

中でも鬱陶しいのが、髪の毛です。このやろう。気軽に伸びやがって。

ここ10年はテメーでバリカンで刈ってんですが、今の家は
いちいち新聞紙を風呂場に敷かないと切った髪がとれないので、
物凄く面倒。

しかも冬だから寒い。(←素っ裸)
なもんだから急いで刈って、こないだの打ち合わせへ出かけました。

外では帽子。家の中でもほとんどフードをかぶっているので(←寒い)
気付かなかったんすが、急いで切ったもんだから、バリカンがですね、
テキトーなんすよ。我ながら。

塗り残しならぬ、刈り残しがある。ツレアイに「なんだこれ?」と
引っ張られてイテテテテと、判明した刈り残しが、なんと数箇所。

70211.jpg こんな感じ

まあここまでオオッピラじゃないですけどね。
つままれて引っ張られるのは、意外に屈辱的です。お試しあれ。

ちなみにグンマ(か、実家)ではこういう「まだらハゲ坊主頭」を
「ジャンカ」と呼んでるんですが、語源は不明。他のどこでも聞かない。
だいたいは虎刈りとか呼んでるようですが、なんだろう、ジャンカって。
posted by サンダーロードスタイル at 07:10| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

続・ご購入

そういや、こないだこれも買いました。

ワンダーエッグかワンダーカプセルか忘れましたが、
チョコエッグみたいなののライダー版。

14種あるうち、欲しいのは1体のみ。

シゲドゥ。確率1/14かー。無理だろなー。

でも一応買ってみっかー。

って

702101.jpg

出たー!

さらば今年の運。ありがとうございました。来年よろしくお願いします。


ラインナップ中、このストロンガーだけは造型がまともっぽかったうえ、
ロボコップともピッタシ。


なに?なんでお前は人形見ると、まずロボコップのクビをはめ込むのかって?

わかりません。

しかし腐ってもいちおう最強ライダー。

我が家の最強コップに挑戦していただこうじゃないすか。


702102.jpg

おー無駄に絵になる。



702103.jpg イデデデデ


はい、すいません、仕事します。
posted by サンダーロードスタイル at 00:36| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ご購入

星のーピアスー、虹のバンダナ。
すましー顔のー地球にーアイラブユー。

70191.jpg

なに、その主題歌は少し前に覚えたドルバックだって?

ボトムズ1回も見た事もないくせに買うなって?

関係ないねー。

着地ー。

70192.jpg


1/144−。

70193.jpg

同サイズだとどんなかなーと思って買ってみただけです。
6輪のビークルがあったんすが本当はそれを見てみたかった。

というわけで、どうということもない1/144。

いや商品は丁寧ですけどね。俺には魅力のミの字もないすが
もし好きなら納得の商品っぽいです。


最近、魅力を感じて買ったビークルといえばこれ。

70194.jpg



なんとドライバーが

70195.jpg

ずえー。


こいつを押し込むとゼンマイが巻かれて、しゅるーっと走ります。
こいつはまたニョキっと出てきます。


走ってる最中も、俺をこんな目で見る。

70196.jpg

うおー。魅力爆発だなー。
posted by サンダーロードスタイル at 08:27| BPF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。