2006年11月16日

本家スカ王国更新

ブログのチョンボ王国の更新ではありません。

激突!作業場通信の「野望のスカルピー王国」

Violence-11 焼けあとに粘土は唸った 

を更新。
立て続けに新種のスカルピーを入手したので、そのレポート。
目次見ると2ヶ月空きくらいでマジメに更新したように見えます。
実際は1年2ヶ月空いてます。死体も白骨化です。

さて、つい先日、シレっと中古ビデオ日記書いてましたが
ジンボに行くのは仕事です。ほぼ毎回徹夜明け。
この年齢でこんなに頻繁に徹夜して大丈夫なんでしょうか神様。

あ、でもマンガゴッドに聞いたらナメた事言うもんじゃありませんて
Gペンで目を刺されちゃうかもしんないし、カラテゴッドに聞いたら
キミィ、カネが欲しかったらトージェンだよ、とポンジュースの瓶で
オデコを割られるかもしんない。
並みの神様程度を基準にしちゃいかんな。

というわけで、劇中の飛鳥拳はそんな喋り方しませんが
アニメの空手バカ一代が面白くて死にそうです。
今、バカボンパパの声でグレート東郷がノリノリの辺りです。
タイガー→カラテ→タイガーの梶原ローテーションが
あるおかげで、元気に乗り切ってます。サントラ売ってねーのか空手。
やっぱ、あしたのジョーより、キックの鬼。
巨人の星より、侍ジャイアンツ。梶原なくして情操教育なし。
posted by サンダーロードスタイル at 11:38| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ごチューブル

このところ週1、いや2で悪魔の街ジンボに通ってるわけですが
先日まだまだ中古ビデオ屋がある、と連れてってもらいました。(子供か)

で、こんなんをご購入。

hisav1.jpg

まだまだ知らない映画たくさんあんなー。

一番右の「お達者コメディ・シルバーギャング」という映画は
サンダーロードスタイルの名前の由来のもうひとつの元ネタ。
原題は「ゴーイングインスタイル」。内容は、原題の通りで
スタイルを崩さないジジイ達の銀行強盗ムービー。
ビバリーヒルズコップを撮る前にマーチンブレストが撮った傑作です。
最近でこそCSでよく流れてますが、一時期ほんと見かけなかったっす。
というわけで、これの発見、超うれしいな。
って、もしかしたらもう普通にDVDになってるかもしれんすが。
素晴らしく手堅いビバリーヒルズコップの演出とガンアクション。
映画としてケチをつけるところがどこも見つからない大傑作である
ミッドナイトランの輝きはここから始まっていたのか、と感動します。
感動大好きサンダーロードスタイル。



他のビデオはというと

毎度の事ながら



hisav2.jpg

こういうのや



hisav3.jpg

こういうのとか



hisav4.jpg

こういうのが出るのばっかしです。

ちなみに最近見たビデオで一番感動したのは

hisav5.jpg

デビルズリジェクツ。
posted by サンダーロードスタイル at 18:44| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

日報休止から1ヶ月ですが

もう11月でございます。

ここしばらくで報告事と言えば、無事WF参加決定(クジ引きなし)ということくらい。

次回はこんな感じで参加です。

prcard2007w.jpg

おー、4ディーラー。3卓。

毎度毎度のグレイクレイ、前回から参戦のモデリズム、に加え
初参戦のmooooming氏が、御覧の通りプロップなプロダクツで。
これはまた相当凄いと思います。

追々、改めて詳細をお知らせしますが、とりあえずは参加決定ご報告ということで。



さて、その他、近況等ですが、やっぱまだまだ日報はお休みの方向で。

ネタはいろいろありますが、今はそういう発散をする感じじゃないんすよね。
体内でキッチリ内燃させてギアを噛み合せて動きたいんで、日記に回す
労力は後回し。基本的に年内の更新はないと思っててください。
なんか特別に面白い事や情報があったら書きますが。

じゃあ、いい冬過ごせよエブリワン。
posted by サンダーロードスタイル at 22:30| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

