2005年08月31日

良縁、ございました

各所からオットリッチ目撃報告が入ってますが、

そうした御厚意で無事入手のメドつきました。

まあいつ作るのかっつーと、かなりアテにならんすが、

まず1/144のトラッド11からやってみたいすね。

その場合はコクピットを全部スカルピーで。

出来んの?って、出来ます。これなら。

プラモは組み立てられないかもしんないすが

スカだったら、目視不能なサイズまで加工可能。

でもプラモは…まあやってみるか。


で、サンダーバードの1/144と組み合わす!とか言ったものの、

そういやどんなのがあるんだ?と検索かけてみたら、

投売りでポッドビークルのセットを発見。

早速注文。

怪獣消しゴム以下のサイズのプラモ3つ(WMセット)で720円だったのに

なんとこのセット1万円のが送料入れても2500円。しかもラジコンですぜ、旦那様。

tr.gif

そろそろジェリーアンダースンをスティングレイから一気に鑑賞してみっかなー。

ロンドン指令Xも放送したしなー。
posted by サンダーロードスタイル at 22:53| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ポテキン

台湾だか香港だかの仮面ライダー映画の感想でも書こうかと思ったんすが
画像が全然見つからないのでパス。これがキャストは香港でバンク映像は
日本のをビシっと使っているものの、見た版の音声はドイツ語。
ショッカー首領の音声がドイツ語なのは筆舌に尽くし難い味わいあり。
2号が主役で映画版の2本を編集した内容なんすが、この2号が今度の
映画ライダーの1号そっくり。まさかキャスティングの際に参考にしたのでは?
なんつーことは死んでもあるわけないすが、とにかくソックリです。


それとはまったく関係ないすが、よく勃発するポテチは何が美味いウォーズで

マイ王座に君臨していると思っているのはこれ

ruffles.jpg

ラッフルズ

ほとんど魔力があるんじゃねーかっつーパワーを誇っておりますが

あんましチマタで見かけないんですよね。あっても小さい袋。

ぜひメガ袋で食っていただきたい。
posted by サンダーロードスタイル at 20:52| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ご鑑賞

【無宿】
斉藤耕一
勝プロが苦労して健さんをゲットしたであろう一作。しかし勝新と健さんは水と油。
楽しそうにやってる勝新、頑張って演じている健さん、撮影もきれいで色彩豊か。
しかし、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしょもなく
つまんない話でどうにもならず。なんなんだ一体。思うに勝新は実はロマンチスト過ぎて
かなり詩人臭いとこがあって、それがうまく働けばいいけど押しの強いキャラには
まったくそぐわず、思い入れだけ暴走してなんとも気まずい感じ。みんな頑張ってるのに
せめて脚本がもう少しマトモだったらなあ。もったいない。もったいなさ過ぎ。


【コルトマルテーズ】
吹き替え
フランス産のアニメ。インテリ=ホモ、おフランス=ざーますという間違った認識を
悲しいかな裏打ちしてしまうこれまた詩人アニメ。詩人、ぶっとばすぞこの野郎。
そういう事いいから、普通に財宝の争奪戦やってくれ。その方がラクだと思うんすが。
デッサンはほぼカンペキで鈍る事なく、見事に的確な主線で描いている人物は
素晴らしくバンドデシネなものの、大デュマやベルヌの残した遺産をおフランスは
どう思っているのか問い質したい感じ。どうしてここまで物語をないがしろにするのか。


【ヘビーメタル FAKK2】
吹き替え
一方、間違いなくアメリカなこれ。すっかり忘れてて日仏米アニメ対決・・・というわけでなく
ただ単純に空飛ぶ幽霊船のビデオがなかったので仕方なく借りたんすが、このなんつーか
ハードロック・バイオレンス・アニメっつーこのラインって、つながってんのかな?
つながってないような気がするんですが。とってつけたように出てくるヘビメタ(?)と
小学生が描いたような血がブシューというシーンは絶対にミスマッチ。普通、こういう
音楽が好きな人はアニメ見なさそうだし、アニメ見る人はこういう音楽どうこうより
もうちょっとアニメをマジメにやってくれ、だと思うし、どう贔屓目にみても作った人間は
全員バカの完全に悪い意味でのバカムービー。しかも笑いゼロでマジメに作ってるところが
これまたまったく笑えません。温泉すっぽん芸者で、着物にカツラで湾岸道路を
ノーヘルバイクでぶっ飛ばす、みたいな普通思いつかない組み合わせで攻めて
欲しいな、悪い子を気取るなら。ファックとか言う割にみんな普通のよいこ過ぎ。


【スチームボーイ】
大友克洋
上記の2作とは比べ物にならないクオリティで始まり、マジでびびりました。
デジタルの背景と徹底した作画管理で、小便漏らすほど凄まじいまさしく劇場用超大作。
・・・が速攻で飽きさせるのは・・・なんでしょうね。素晴らしく美味しい素材をそろえているのに。
ハッキリ判る問題は声優が素人で酷くて、出来れば英語音声、日本語字幕で見たほうが
ストレスない感じ。恐るべき労力が、まともな方向に向いているのか、向いてないのか
とにかく声が画面とまったく合っておらず、気まずいことこの上なく中村カッツンに至っては、
朗読するのが精一杯。収録が長引いて負担になってるのがアリアリで、鈴木杏ちゃんも
途中で鼻がつまり始め、壮絶です。内容もターゲットを決め込まなかったせいなのか、
肝心のテクノロジーがテキトー過ぎるのか、現実味の設定がシーンごとでテキトー過ぎるのか
最初の1輪車のチェイス&エスケイプの途中で早くも失速。
その後全然ノレないのが本当に悔しい感じ。少年がロケットしょって飛んで行くんで、
応援したいんですけどね。なんつーか冒険活劇のノリじゃない。くだらんメッセージあり。
たぶん活劇が好きじゃないっつーか興味ないんだろな、って感じで実にがっかり。
でも米盤だったらDVD買ってもいい感じ。数年の間は、へーとか、ほーとか流す度に
驚く点がありそう。EDのその後の物語とか、普通に面白そうなんですけどね。
ここ数年では屈指の素晴らしく前向きなアニメなんすが映画でアニメ作るのって難しいす。
posted by サンダーロードスタイル at 11:25| 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

縁がないとはまさにこの事

ちょっと出かけたついでに、しつこく買いに行きました

オットリッチ。

なんとダンボール1箱に、2個しか入ってない腐れアソートで売り切れ。

再入荷の見込みなし。



ガンダトー!



ふっざけんな、なんでこんな内容にすんだバンダイ!

アイアンギア減らせ、絶対買うヤツいねーだろが!

なんだ、戦艦と組合すのか?

あとザブングル減らせよー、もー…



だいたい俺が何年ぶりかでプラモ探してるっつーのに

人型5本指ロボにうつつを抜かすヘナチョコどもが


何故買う!


お前らは人型でいーだろーよ。

ギャンダムでよー。

俺はダメなんだよー、重機みてーのじゃねーとさー…

わかってくれよー、ユーカリの葉っぱしか食えない珍獣のエリアに

なんでも食える家畜が入って来んじゃねー!

俺のユーカリ、返せ!


というわけで、仕方なく泣きながら

1個余ってた1/144のウォーカーマシンセットを買いました。



「820円になります」



ええー!

300円じゃねーの?この箱?

エクスペンシブだなープラモ。

再販とはいえ、少し高くなったと聞いていたとはいえ

ちっとビビりました。これで牛丼2杯かぁ、とか。



でもこれ、1/144だもんな。

サンダーバードのと組み合わせて国際救助隊が使う

重機ロボ軍団としてジオラマにしてやる!(※)



(※口ばっかりで、プラモは作らない方に100ペソ)
posted by サンダーロードスタイル at 21:45| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場通信更新

野望のスカルピー王国UP。

生き急いでいるかのように徹夜までして作ってます。
posted by サンダーロードスタイル at 00:33| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

怨霊と雑誌と死霊

いちおうWFが終わって、あんだけ写真撮られてたんだからどっかレポートで
アップされるだろ、と思ったものの、ぜーんぜんナシ。結構マメに探してもナシ。
しかしやっとこ2箇所発見し、せめて誰かの記憶に残って嬉しいな、と思ってたら
「毎日毎日恨めしい顔でPC睨んでたけど、これでやっと成仏したか」とツレアイ。
ふざけんな、と反論したかったものの言い得て妙。確かにこれで成仏出来ました。
やっとわかったぜ怨霊の気持ち。むやみに除霊すんのは可哀相す。
気の済むまでやらせてやればよい。

さて、そんなWF。

今回もどこも回らなかったわけですが、唯一買ったのが雑誌。

キットビルダーズマガジン。

kib.jpg

いやもう全然知りませんでしたこんなのあるなんて。

売ってるよ、と教えてもらってなお
「どんなんすか?」「ちっと見せてもらっていいすか」「良さそうだったら買ってみっかな」と
相当な及び腰だったものの、見せてもらったら大ショック。素晴らしくめくるめく世界が
広がってるワンダーワールド。速攻で買いに行き、そこにあるのを全て購入。
知らなかったなー。こういうのあるんだなー。どうしてこっちで見かけねーのかなー。

当りハズレの多いアメージングフィギュアモデラーズに比べると6冊買った分、全当り。
久々にタールマンのデザイン画見ました。10年近く我が家では巨大ポスターが貼ってあり、
ウィリアムスタウトと言えば恐竜よりタールマン。よーしランドオブザデッドも来るし
ひさびさにゾンビでも見るか!と思ったら我が家にはゾンビもバタリアンも死霊のえじきもナシ。
そうだ、俺、遅いゾンビ映画は買ってなかったんだ…遅いの、勝てそうなんだもんなー。
我が家で定位置を確保出来ているゾンビ映画は死霊のしたたりだけ。
これはバカでマッチョで早いうえに力持ちで言う事聞かない(バブ以外、普通聞かないすが)
血管浮き浮き系のオデゾンビなので我が家では堂々、市民権を得てます。

reani1.jpg

これだもんなー。
posted by サンダーロードスタイル at 17:59| SCULPTOR'S VIEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ご鑑賞

【バーバーショップ】
吹き替え
なんか無性にアイスキューブが見たくなり、未見のまますっかり忘れてたこれ。
たしか向こうでスマッシュヒットだった黒人人情コメディ。わかるようなわかんないような。
とらやでみんな集まるみたいに、床屋に集まる黒人の地味な悲喜こもごもですが、
よく散髪すんなー黒人。確かに短いもんな。バリカン使ってイエーとかやってる髪形が
いいんだかわるいんだか我々には全くわかりませんが映画は最終的によくまとまって終了。


【ゴーストオブマーズ】
吹き替え
改めて見て、そのヒネりのなさに呆れます。ほんとバカだなカーペンター。
でもまあ映画なんてこんなんでいいと思うこれまた安心の1作。肝心のアイスキューブは
まだ少し小さくて丸くてヒゲが濃いので、なんかオニギリに海苔貼っつけた
泥棒ダマみたいになっており可愛いことこの上ないすが、ラストカットで目線をカメラに。
こら!まじめにやれ!


【御用牙 かみそり半蔵地獄責め】
増村保造
前回と監督が代り、脚本も保造。一気にコメディ色が出てしまいいいような悪いような。
敵は黒沢年男。さほど迫力なし。真の敵は小松方正。今回もダミー人形に血を仕込んで、
ブシュー!ドッバー!と面白半分にぶんぶん振り回してます。ワケわかんない面白さから、
割とわかりやすい面白さになってしまったところは賛否分かれそうなとこですが、
のびのびやってるのが伝わってくるのでグー。でもまとまり過ぎてて地味。


【御用牙 鬼の半蔵やわ肌小判】
井上芳夫
続く話、敵はミキオ成田。これもどうというものではなし。真の敵はエロ大臣名和宏。
しかし珍しくさほど悪くなく、中ボスが小池朝雄が悪。しかし一番の見せ場はムーミンパパの
声にして、999で毎回ラストにわかってんだかわかってないんだか妙なナレーションを
入れるオッサン(名前知らず)が、そのバリトンの聞いた声で娘を落札、孫の手で
乳首をクリクリしてから柱に縛り付けバシバシ打って絶好調のところに新太郎が乱入し
柱に縛り付けられ、バシバシやられてグエーというシーン。999&ムーミンファン必見。


本日のお買い出し
なにをって、オットリッチタイプです。プラモです。作んの?ってそれはわかりませんが
ガキの頃に買い逃して悔しいってほどではないものの気になってたのが再販で
本日だと聞いたのでコーヒー豆ついでに探してみました。がありませんでした。
つくづく縁がねーな。
posted by サンダーロードスタイル at 22:48| 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ご鑑賞

【徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑】
牧口雄二
「関の弥太ッぺ」「徳川女刑罰史」「緋牡丹博徒 花札勝負」「東京=ソウル=バンコック 実録麻薬地帯」
「まむしの兄弟 二人合せて30犯」「ザ・カラテ」「極道VS不良番長」と絢爛豪華な作品群の
助監督を務めた牧口雄二は、結局「玉割人ゆき」や「引き裂かれた尼僧」におのれの居場所を
見出したわけですが、そんな作品群でなかなか見る機会がなかった牛裂きの刑。どう真っ二つに
するのかと思ったら、両足もげて腸がどばー、と割と普通。もうそんな程度では全然驚かない。
どっちかっつーとオムニバスのもう1編、川谷拓三の廓話の方が作品としてはよく出来てて
チンコをよく切られてる拓三が、今度は他人のを切ります。しかも切れなくしたカミソリでゾリゾリと。
でもやっぱり最後は本人ノコギリ挽きで処刑。つい先日の黄金の日々での最期がノコギリ挽き。
泣きに泣いた最期だったわけですが、感動を爆笑で上書きされました。これは「わたしは真悟」で
感動した後に、まことちゃんで雪山ウンコ話がまったく同じだったくらいの感動帳消し路線。
しかしまあここで慣らしてたとはさすが拓ボン、キャリアが違うぜ。今回は最後の切断を頭のおかしい
酔っ払い(野口貴史)にフザケ半分でやられちゃうわけですが、首だけになったあと無意味に
口に砂詰められており、再爆笑。詰める方(発狂演技)も詰められる方(死体演技)も
どっちもよくやった。感動した。撮影後の酒はさぞ美味かったに違いない。


【御用牙】
三隅研次
田舎の床屋や喫茶店に必ずあったコミックの映画化。チンコを鍛えに鍛えまくった勝新演ずる
かみそり半蔵の飛び蹴りが見られるシモネタアクションシリーズの一作目。米俵にチンコ刺したり、
スリコギで叩いたり、もしこれを高校生の時に見てたら試してますが、もうオッサンなので試したら
もげちゃうな。撮影はそうとう冴え渡っており、色使いや陰影、構図はさすが。
くだらないのにカッコいい。細かいガジェットも冴え渡ってますが、勝新の映画らしく話は
ありそうでまったくなし。でも最近こういういい意味で俺最高!な人は減りましたから
見てて気持ちいいす。これ系で頼みの綱はホテイのみか・・・寂しいのう。


【美味しんぼ】
森崎東
実写版、すっかり忘れており借りてきました。最近デジタルでTV朝日が入るようになったら
つけると美味しんぼをやってんすね。「こんなものが食えるか!」とか「きさまの目はフシアナか!」とか
実はエッジの効いた無根拠で暴走度の高い雁屋節炸裂の美味しんぼ。俺は好き。
「貧乏人は車に乗せるな!」とかいちいちごもっとも。いいんだ自転車で。俺自転車好き。
しかし映画として見る価値はゼロで、そもそもこんなものは東映にやらせるべきで
無名の新人に顔ソックリでやらせるべきでした。何もたいして似てないのに親子で
三国連太郎を起用する意味なんかないじゃんかよ、と思ってたら、途中から何を
血迷ったか完全に痴呆演技に暴走し始め、映画は「花いちもんめ」に変貌。理解不能。
posted by サンダーロードスタイル at 23:14| 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ご鑑賞

【黄金の日々】
#4〜最終話(計算したら35時間分)
ほんの数日のうちに大河ドラマを一気に終わらすっつーのもどうかと思いますが、それはそれは
一気に見終えてしまうほどの面白さ・・・があると思ったら大間違い。惰性で流してただけです。はい。
ガキの頃に見た時は物凄く波乱万丈で面白かった記憶があったんすが、今見ると確かに
波乱万丈なんですが、まず松本幸四郎が壮絶な大根で、使い道ナシ。美味しいとこ全滅。
川谷拓三や李麗仙の寄り目系熱演に比べ、家系だけで職業選んだアマっちょろさ全開。才能ナシ。
加えて期待してた市川森一の脚本は迷走。書きたいとこは盛り上がるものの、肝心の主人公の
性格が支離滅裂で、そうだなー、宇宙戦争のトム並。これは原作が悪いのかよくわかんないすが
ヘボ演技も相まって何度止めようとしたことか。止めなかったのは手が汚れてたりしたからと
これが史実なら最後を知りたかったから。これは史実なのかな。もしそうだとすれば
素晴らしく魅力的な素材なんですけどね。素晴らしいのは突出して善住坊の川谷拓三。
ここだけは泣けました。ぽろっぽろと。で、さすがに松本幸四郎も引っ張られていい演技
するんすよね。その回だけは圧倒的なプロットの転がりで、怒涛の展開。さらにその
善住坊がらみで桔梗が出てくるところも泣けました。ほんと、川谷拓三、上手い。
貫八先生はソフトになんないのかな。
posted by サンダーロードスタイル at 15:18| 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

やっとこ

部屋を片付けて一息。

さすがにこれで、しばらくはなーんもしないぜ。

なんてー事は言いません。

今度は間に引越しっつー凶悪イベントが挟まりますから
造型その他、先行先行ですでにスタートしてます。まじで。

とにかく今回も反省点が多すぎました。

特に色。

これは絶対塗り直す。

あと、Tシャツ。

もう絶対作らん。


自分の分以外。

いずれにしても半年に1度でなく、もっとマメにやらんと
スキルアップもクソもないよな。普通。常識的に考えて。

まずは野望のスカルピー王国の復活で、ウルトライダーを完成させる予定。
あんまし時間かかったんで、申し訳ないんで全身にする予定。

つーか今までの部分が油分飛びすぎてカピカピになってるので
素体テスト含めて全身やるんでございます。


で、しばらく大サービスだったこのヨタブログは更新頻度を

ガツっ!

と落として、飛び飛びで。

でも何がイライラするって、カレンダーで更新してない部分があると
なんかムズムズするんすよね。だからたいした事なくても埋めちゃう。
まあしばらくまた鑑賞ネタに戻りますかね。
面白くなくなりますんで、適度に覗いてください。
posted by サンダーロードスタイル at 23:55| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

作業場通信更新

「WF-4」 着色からWFレポまで画像30枚の大長編。

というわけで、やっとこれで一段落。

もろもろお買い上げの皆様、ありがとうございました。

モノによってはタッチの差で売れちゃったりして反応のよさに驚きです。

一方Tシャツはこれでもかっつーほど見向きもされず、驚きです。

現場で「オシャレTシャツなんで女の子なんか欲しがるんじゃないすかね」

なんて説明したら「そんな事考えて作ってたのか」「女性は白は欲しがらない」等

惨憺たる反応でしたが、いいんだ、俺が着るから。


まあ、そちら方面はそちら方面として

今回展示した「ロケット仁義」のご感想等あれば

メールにてよろしくお聞かせください。今後の参考にさせていただきます。

燃える造型のお仕事依頼もお待ちしております。

Rimg0044.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 14:10| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

笑われ造型

WF無事終了し、先ほど帰ってきました。

さすがに今日は寝るんで写真等は明日アップしますが、とにかく今回は・・・


よく笑われました。


ニヤニヤ笑う。クスクス笑う。指差して笑う。仲間呼んで来てまで笑う。


ちょっと待て。

どういうことですか?

スーパーカッコいい造型ですよ?

燃える男の造型は、って書いてあんでしょ?

なのに何がおかしい、何故笑う!

そしてTシャツを何故買わん!(←レイガン全余り)

なんとなく笑うだけならともかく、少なくとも数回は爆笑されてたんすが、
チミタチ、夏なんで頭のネジがちっと緩んでんの?
なんつー事も思いたくなります。

まあどういう形であれ娯楽を提供出来てんならいいんですが
あんだけ膨大な労力を注ぎ込んでんのは、笑われる為ではないっつーの。

笑われ造型だの微笑み造型だの言われ放題の写真は明日のお楽しみで。
posted by サンダーロードスタイル at 20:32| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

泣き沈み

0.8mmのドリルで左人差し指を突いたんですけどね
そこにアセトンだシンナーだ、と染みるんすよ。有機溶剤ぐわ。

痛いの痛くないのって・・・痛いに決まってんだろこのノグソ。
しかもあんまり痛くてギューっと絞るんで
また傷口微妙にふさがらないんだこれが。

でも頑張れ俺。

傷は浅いぞ(1mm以下)
posted by サンダーロードスタイル at 05:32| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

沈み沈み

ワケわかりません。

どうやって塗んだ?色。
posted by サンダーロードスタイル at 08:04| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトミックTシャツ・4

レイガン柄、残り。


raygun2.jpg

raygun8.jpg

raygun4.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 07:59| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

浮き沈み

モノを作ると感情の浮き沈みが激しくなり、ああ俺天才!から、
なんでこんなみっともねーモンしか作れねーんだ…っつー自己嫌悪まで高速で往復します。
今まさにそれで、ちょうどバイオリズム的に谷間。俺、ダメかもしんない。

というのも実は原因がハッキリとあって、簡単に言うとですね
「ワタリ38のバギー1発焼きでヒビびっしびし」だったわけです。
いやーチョンボしたな。もっと慎重にやればよかったんすが、彫刻度優先でやったら
見事に裏目に出ました。もう直したんすが、無駄に時間かかったっす。

他にブルーになることも微妙に多くて、ホラー映画夏の陣!みたいな事が書いてあるんで
おお、ランドオブザデッドもすぐ公開だしさすがに盛り上がってんなー、と思ったら
妖怪大戦争、ウブメの夏、人形霊、って、ホラーいっこも入ってねーじゃねーか。
危うく発狂するかと思いました。死にてーのかニッポン。噛むぞ。
しかしまあ、デビルズリジェクトとドゥームだけで今年は大爆発間違いなしなんでいいです。

あとデジタルの旅行番組で一緒にボタンとか押して参加するのがあって、
初めてだったんで1時間マジメに見て(エルビスの故郷だったし)いろいろ選んで
最後、なんか賞金がもらえるとかなんとか言うんで最近のTVはつくづくスゲーなと思って
ボタンを押すと、会員登録されてません。って、えー!必要だったら先に言え。
でもまあデジタルはこの機器の個人情報をそのまま双方向ですぐ出来るだろ、
と会員登録のとこに行ったら、登録したら会費を振り込んで・・・って、えー!サギ?
マジメに見て損した。貴重な時間返せ。


と、


いうのを先日書いておいて、アップすんの面倒クセーなと思ってたブルータイムは終了。
ほぼ全品、必要パーツが揃ってやっとこ並べてみたら、おー、かっちょいい!マーベラス!
かっちょよくない?なんて疑問形じゃーないですぜ。
かっちょよすぎてますよ。の村西透言い切り形。こういうのが見たかった。
前回のなんか「なにアレ?」てなもんで、ますますくっだらねーのが出来ました。
昨今の流行や風潮なんざどこ吹く風で、これでどうよ、な感じが出たんじゃないすかね。
少なくともWFにこういうのはいないぜ。いたら友達になってください。でもいるわけねー。
気分はすっかりゴーストオブマーズのプランBで逆ギレしているアイスキューブ状態。
ゾンビ軍団まとめてかかってこいコノヤロウ、ぐらいにテンション激アップ。

でもこれ、色塗らなくていいんじゃねーかなー。塗ったら絶対失敗しそうだもんなー。
だいたい人形着色キャリア、半年前に1体「だけ」だからな。アテになんないにもホドがある。
でも塗らないわけにいかないしな、しょーねー。塗ったらまた自己嫌悪なんだろーなー。
だいたいモノを作ると感情の浮き沈みが激しくなり・・・(以下ループ)
posted by サンダーロードスタイル at 07:37| 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトミックTシャツ・3

レイガン、すなわち光線銃柄


raygun5.jpg

raygun6.jpg

raygun7.jpg

raygun3.jpg

raygun1.jpg

写真汚くてすんません。実物はキレイです。
posted by サンダーロードスタイル at 07:34| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

アトミックTシャツ・2

レトロ柄の続き


マーズロケット.jpg
「マーズロケット」


スピードキング.jpg
「スペーススピードキング」


アウトロー.jpg
「スペースアウトロー」



あと、パルプマガジン柄



スタートリング.jpg
「スタートリングストーリーズ」



エアウォー.jpg
「エアウォー」



ウォーバーズ.jpg
「ウォーバーズ」


いい趣味してんなー、俺。
posted by サンダーロードスタイル at 01:21| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

アトミックTシャツ・1

色落ち問題も解決し方法論が確立したら、もう一気に作りました。

17枚。

胸にレイガンを配したのが8枚。

古いオモチャやパルプ表紙を配したのが9枚。

売るとかどうとか以前に、作る事自体に興奮してんのは、

どういう事なんすかね。えらく楽しい。

っても方式を決定した後はほとんどツレアイの作業だったんですが、

向こうもだいぶ楽しそうにやってました。

価格は1枚1500円で決定。いまんとこ同じ柄はナシ。
Mが8枚、Lが9枚。


これから1週間は、もはや展示用造形物を写真撮ってアップしている

余裕がなさそうなのでしばらくまたしてもこのTシャツ写真で時間稼ぎ。



トラクター.jpg

「トラクター」



アトラス.jpg

「アトラス」



ロボット.jpg

「ロボット」
posted by サンダーロードスタイル at 01:21| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

助っ人ロケット

知人にちょっとお手伝いいただきまして、ロケットの色を塗っていただきました。

rokecolor1.jpg

rokecolor2.jpg

元がイモ造型なので、途中でいろいろパーツがもげたりして迷惑を
かけまくったようですが、そんな雰囲気は微塵も感じさせないスカルピーメカ完成。

でもスリットの黒、それはどーよ?と思うあなた。なかなかお目が高い。
実はこれ、着色してもらえると知って、少しでも仕上げて渡そうと考えた原型師が
あろうことかスリットの中を(出来もしないのに)キレイにしようと
(覚えたての)光硬化パテで直そうとしたものの、(当然の如く)結果的に
ただ小汚く盛り上げただけに終り、そのあげく途中で放棄。
まあそこんとこは黒で塗りつぶしちゃってください、とクルパー指示で押し切った結果、
大失敗。塗りに責任はございません。犯人は私でございます。
いやー、惜しい。ここは失敗した。ちゃんとカクっと彫るべきだった…

でも配色も含め、いい感じ。だいたい、ノージャンクパーツってところがね。
時流に流されてなくてよろしい。とはいえ、後でこういうパーツとか売ってんですよと
教えられて、ガーン買えば良かった…とショックだったんすが。
次回は是非ジャンクパーツもどんどん使って、いや、やっぱ使わない方がいいな。
というわけで、裏もカッチョよろしいので当日は裏も見せて飾る予定。
posted by サンダーロードスタイル at 15:10| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

