2004年07月31日

天下のMHKをナメるな

夕方、録画を頼んでおいたビデオ等受け取りに少々出かけてくる。
ニックキ我がケーブルTVではデジタルに入らないと東映チャンネルを
見られないので頼んでます。すっかり見る映画は東映オンリーになっている現在
急に申し込みがデジタル限定になり、視聴を諦めさせられたわけで
なにがデジタルだと憤懣やるかたないんすが、まーしょうがない。
ついでにアメリカ土産の74年のドクサヴェッジのコミックを受け取ったり
67年のスパイダーマンのDVDを借りたり。

で、往復の道のりで潮健児の「星を喰った男」を読了。

4

言わずもがな東映の黎明期から末期までの素晴らしいエピソードの数々が
実に活き活きと書かれてます。このテの回顧録では屈指の楽しさで、読んでて
何度吹き出しかけたことか。すっかり任侠道一直線の自分には地獄大使やメフィストより
飛車角や極道、網走番外地や日本侠客伝で、そして暴走パニック大激突の
映画役者としてのイメージの方がいまや遥かに強烈なんですが、それにしても
奔放な役者さんだったようで。いや昔気質と言った方がいいか。晩年近いイベントで
地獄大使がスーパー1をやっつけるのがあったそうですが見たかったなー。
SPIRITSではぜひそれをやっていただきたい。いや、やるに違いない。
posted by サンダーロードスタイル at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

大人になっても

えー、ウサジは食欲全然ナシ。強制給餌中。えれー手間です。

この頃コミックというと平田弘史ばっか買ってますが、それ以外もちゃんと目を光らせてます。
最近で白眉なのはなんつっても内山まもるの学年誌版復刻ウルトラマンガの発売。
泣かせますねー。別にウルトラマンそのものは大して好きではないですが内山まもるのは好き。
まもるとよしひろがいなかったら俺はどうなってたのか。と思っちゃうくらい。

で、その復刻本の後ろに載ってたムックが少し気になってまして。

3

でもウルトラマンのおまけ集めたものに2000円っつーのはどうか。
内山まんが目当てでもちと高過ぎる。
どうしよっかなー、いくらなんでもなー、と迷っているところにさらに
追い打ちをかける、マン系2000円コースの商品を発見。

2

どーしよっかなー、いくらなんでもなー。
posted by サンダーロードスタイル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

それでも買って嬉しい

すぐ近くに保育園だか幼稚園だかがあるんですが、こないだ前を通ったら上半身を
裸にされた園児(推定4歳)が炎天下一列に並ばされ、なにやらピンク色の物を持たされ
「めちゃんこめちゃんこめっちゃんこー」とアラレちゃん音頭を踊らされてました。とにかく
絵柄的にはカンペキに収まっておりホヨヨでホヨヨでとエッチラオッチラやってる様は絶品。
操られ放題だな、こども。どうせならフルチンにした方が笑えそうなもんですが、
そうしてないところに施設の善意を感じました。
しかしこないだ聞いたカッカッカジバのクソヂカラのキン肉マン音頭も相当なもんですが
トラック野郎を見ればトラック音頭。ルパンを見ればルパン音頭。どれもいい加減な
割には結構心に残る名曲揃いなのはどういうことですか。ジャンルとしてすげーな音頭。

さて、そんな音楽好きなワタクシが先日購入したCD、スタートレック効果音集。
ピユーン、ピキピキ、プシュー、プイーヨ、ジョワワワワという音が延々と入っております。
しかも1トラック3分とか。予想していたもののさすがに素で聞きつづけると気が狂いそうです。
posted by サンダーロードスタイル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

ズガーデー

病院がウサジの引き取りは2時以降にしてくださいというのでその頃にさっと出掛けて
回収すれば明日の仕事に差し支えはあるまい、と心積もりしていた先日。
しかしツレアイに明日は映画だよね?と念押しされて思い出しました、明日は水曜日。
レディースデー。女性サービスデー。よく名づけたもんだコノヤロー。
というわけで2時までに終わる映画で、現在見たいものを探しオンバクに決定。
でも最初に映画ってことは半日潰れ決定なので、結局朝早起きして仕事を進めておく。

で、オンバク終わって病院に連絡したら3時半にもう一度連絡ください、との事。ぬうう。
仕方なく時間を潰すことに。久々にタワーレコードに行きTBのサントラ2と
ST効果音集の廉価版。あともうすぐDVDが届くヘルボーイのサントラを購入。
我らがジェリーの手向けに迷い続けの13ウォリアーズを買おうと思ってたがそれはなし。
最近のジェリーワークではぶっちぎりで燃えます、これが。

そんで3時半になったので再び病院に連絡したら6時に引き取りに来てください、との事。
ヌナー!時間の無駄!仕方なく時間を潰すべく、仕事の資料書籍および
平田弘史の(またか)日本凄絶史を購入。がー、上手い、カッコいい。
そしたらツレアイが香水を買う、と。でホームフレグランスコーナーでいろいろ探し
いい加減付き合い切れないので渋谷ツタヤの任侠物の品揃えを確認に別行動。
さすが渋谷。任侠度ほとんどなし。こりゃもう恵比寿に行くしかねーですな。
そんでツレアイと合流するも、建物の外に出され、後ろを向かされる。

プシュッ、プシュッ、うわ、臭っせー!てンめー勝手に!しかもそれ室内用だろうが!
大体男が香水なんてもんは…と言うと「だって臭いんだもん」と二の句の告げぬ
情け無用の唐竹割発言。汗臭いのは男の…、と言い訳するも白豚呼ばわりされて却下。

その後新宿に行き、生地を探す。え?なんの生地かって?決まってんじゃないすか
マイオリジナル開襟シャツ用の生地っす。なに?作るのかって?作るんす。
だってイカス開襟シャツ全然ねーんだもん。というわけでまずはテスト用の
和風生地で白地に赤ダルマの頭の悪そうな柄を購入。
全部ゼロからですから襟なんか普通の10倍デッカク出来ますぜ。しないけど。
で、いい加減ヘトヘトになって病院に行くも、そのまま1時間待たされる。ズガー!

結局ウサジは無事生還。いちおう電話で麻酔によるショック等はなくエサも食べてます、と
聞いてはいたものの見てみなくちゃ信用できないわけで。しかしまあやはり相当な
ストレスだったらしく一晩で毛がガッサガサ。例えるならば座王与平の部下に拉致され
脅されまくって髪が真っ白になった砂土谷峻状態。よっぽど怖かったんでしょうな。
とにかくとっとと連れ帰って小屋に放してやるものの、こうなると人間不信が2日3日は
続くんでそっとしておくしかないです。しかも3日後にポックリなんつー例もあるそうで
まだしばらく気が抜けない感じです。
posted by サンダーロードスタイル at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

うさじ入院デー

ついに。一晩ですが入院。麻酔かけて門歯臼歯共に削りング。
何度も歯を削って平気なウサギや、麻酔ナシで歯を削れる猛者ウサギも
いるそうですが、麻酔かけただけで死ぬウサギもいるわけで、実際に
かけてみないとわかんないんすが、ウチのはすでに高齢、加えて相当な
臆病ウサギで少しでも抑え込まれて治療されるといわゆるサーン状態になる弱っちウサギ。
フライパンを落とした時なんか2日固まって動かなくて体温下がって
そのまま死んでしまうとマジで思ったもんですが、そういうわけで
麻酔&削りはホントの最終手段。可能な限り自力で食えるよう手を替え品を替え
いろいろ人事を尽くしてきたんですがもはや伸びた歯は口腔内を刺激どころか
傷つけるほど。で麻酔に耐えられる体力も考え、ついに決行。明日迎えに行きますが
場合によっちゃ行ったらすでに冷たいかもしれんわけでそれ考えると結構ブルー。
医者は大っ嫌いでさっきも暴れて爪がもげて血噴出してたし、勝ち目のない賭けな感じ。
ちなみに入院含めて手術費用は5万円ほどだそうですが、またしても
オリジナル刺繍のスカジャン計画吹き飛ぶ。これで4年我慢してんですけど…。
野郎が死んだら、ゼッテー黒いウサギの柄を腕に刺繍したスカジャンを作ろう。
posted by サンダーロードスタイル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

寝ないデー

だんだんと寝る時間がズレており、朝5時に寝てたのが8時になり12時になり
2時になり今日に至っては夜の7時。って一周して早寝。

現在我が家の周りは動物、昆虫が非常に多く、夜中にチャリで走ろうもんなら
Tシャツやらチノパンやら白いとこ目掛けて虫が飛びついてくるくる。しかもデカイのが。
カブトムシなんかも平気で道に落ちているし、ゴキブリも夜は走り回っている。
で、この家のドアの下に少し隙間があって塞がなきゃ塞がなきゃと思ってたまま
すっかり忘れてたらついにゴキブリ侵入。家の中でゴキブリ見るの10年ぶりくらい。
キッチンは2Fなので間違いなくこりゃ玄関経由だなと思ったら玄関に“朝捨てといてね”の生ゴミ袋が。
呼び寄せてどーする。
よーしと思って封印してあったゴキ包を出してテスト射撃してみるも
劣化か変質かとにかくクッションフロアにまでよく噛んで剥がれない。
シコシコこすって剥がすのに時間食う。アブネー、直接板の間に撃たなくてよかった…
そしたら今度ツレアイがゴキゼリーとかなんとか美味しい匂いで呼び寄せて
毒喰わしてコロス、な感じのヘンなのを出してくるが、だからなぜ呼び寄せる。

軍曹どの、バグを基地内に引き込む裏切り者が我が軍にはいるであります。
posted by サンダーロードスタイル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

泣きの買出しデー

資料と道具、材料など買出しに吉祥寺へ。いろいろあるなー吉祥寺。
25日はBJスタンプ倍押しデー&コーヒー豆20%引き。なので買出しデー。
たかが、と思うなかれBJはスタンプがあっという間に15000円分貯まり
コーヒー豆も月に1.2kg消費するので1000円1500円は平気で違う。
ので最近はたいてい25日に出没。でももうここに住むのは辛そうな感じ。
人が多すぎ。いろいろあるけどやっぱ月イチでいい感じ。
でも今回は仕事用WF用含めて荷物7キロ。ヘタった背筋が軋む…
で、帰りに迷ったあげく平田座頭市を購入。書き込みの甘い昔の劇画タッチ。
ガーン。予測すべきだった。


   もっとちゃんと予測して行動せんか!

e1

ははぁ、なるほど便利な機能あるな
posted by サンダーロードスタイル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

完全ダウンデー

前日徹夜明けの打ち合わせだったので、今日はグロッキー。
途中、暑さ嫌いのツレアイに部屋を恐ろしくキンキンに冷やされて
鼻を垂らして一度目覚めるが再びダウン。夜まで寝る。

で、なんでこんなブログを始めてみたかというと最近あまりに
世の中の流れを拒否しすぎではないか、と指摘されており
隠遁生活に磨きがかかって末は絶対に炭焼き小屋で…と本気で
考えつつあるところで、知人が始めたと聞き及び、んじゃー
ちょっと俺もやってみっか、と登録してみたわけです。
しかしいまさらながら書く事ねーなとか思ったり。
posted by サンダーロードスタイル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

久々おでかけデー

終日打ち合わせ。
内山まもるのAを買ってから出かける。終了後新宿でビデオを返したんだけど
今読んでいる潮健児の本に893愚連隊のバキュームカーを押すシーンの
苦労話が出てきており、見たくてしょーがなくなったが、悲しいかな
カバンの中に途中で止めて今日そのまま返却するその作品が入っており
よっぽど打ち合わせ先でビデオ貸してください、と言おうと思ったが
まさか本物のバキュームカーを押しているので顔がマジなところが見たい
という理由で社内の設備を借りるわけにもいかず諦める。
帰りにコピー鬼森田信吾のチャンバラマンガを探すが出版社が
わからずあきらめる。神州纐纈城の続きと平田座頭市は未だ悩み中で購入せず。
posted by サンダーロードスタイル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

テスト

明日、締め切りなのにこんな事をやってる場合ではありません。
でも知人がブログが簡単だというので、ちょっとお試しに。
どんなのにするかも考えてなければ、機能も調べてないすが
とりあえずイッチョカミで飛びついておけ、と。
posted by サンダーロードスタイル at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

